FC2ブログ
ブログパーツ

僕らはみんな河合荘 第1話「たとえば」 感想

あらすじ
高校1年の宇佐は親の転勤により、河合荘という下宿で暮らすことに。古いが趣のある河合荘を気に入った宇佐だったが、ルームメイトがまさかの変態ドM男(シロ)だと告げられる。

いたたまれず外に出ようと玄関を開けると…そこには放課後の図書室で目を奪われた美しい少女(律)が立っていた! さらに酒乱女・麻弓との衝撃的な出会いがあって…。

豊かすぎる個性を持った住人たちとの愉快な(?)ひとつ屋根の下ライフが幕を開ける!


脚本:古怒田健志
絵コンテ:宮 繁之
演出:古賀一臣
作画監督:栗田新一


神無月の巫女の大神ソウマの事をかわいそうって言うのやめてやれよ!
恋愛ラボの作者と聞いて!
1話見た感想としてはめぞん一刻、ラブひな、まほらば辺りみたいな同居型のコメディ作品なのかな。

少年心とか男心に溢れたおまわりさんの話には深く同意してしまった。
スーパーのカートとか、キャスター付きの椅子とか、やっていいって言われたらやりたい。

きりぼし大根
シロの、駅で何もしてないけど女性に蔑まれたいにちょっとだけ共感してしまった自分は駄目人間。

ラブドール作ってる会社見学したり包茎を手術で治した健二……
親子丼食べたい(意味深)
麻弓みたいにだらしない大人の女性キャラは結構好き。

綾瀬声
はなざーさんは嫌いじゃないけど、こうも出演作が多いとちょっと飽きてしまうな。
不安定な業界だから仕事すんなとは言えないけど。
OPの男装してる律が桜蘭高校ホスト部のハルヒに見えてしまった。


スタッフ
原作 - 宮原るり(ヤングキングアワーズ連載/少年画報社)
監督 - 宮繁之
副監督 - 室谷靖
シリーズ構成・脚本 - 古怒田健志
キャラクターデザイン - 栗田新一、河野真貴
サブキャラクターデザイン - 山中純子、深川可純
美術監督 - 黛昌樹
色彩設定 - 西香代子
撮影監督 - 浅川茂輝
編集 - 池田康隆
音響監督 - 川添憲五
音楽 - 松田彬人
音楽制作 - ランティス
音響制作 - ダックスプロダクション
アニメーション制作 - ブレインズ・ベース

主題歌
オープニングテーマ「いつかの、いくつかのきみとのせかい」
作詞 - 林英樹 / 作曲 - 佐藤純一 / 編曲・歌 - fhána

エンディングテーマ「My Sweet Shelter」
作詞 - こだまさおり / 作曲・編曲 - 山口朗彦 / 歌 - 河合律(花澤香菜)、錦野麻弓(佐藤利奈)、渡辺彩花(金元寿子)

宇佐和成:井口祐一
河合 律:花澤香菜
城崎:四宮 豪
錦野麻弓:佐藤利奈
渡辺彩花:金元寿子
河合住子:小林沙苗
関連記事

テーマ : 僕らはみんな河合荘
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

僕らはみんな河合荘 ♯1「たとえば」[新]

評価 ★★ 原作は恋愛ラボの宮原るり先生    で、絵は好みなんだけど……

僕らはみんな河合荘 TBS(4/03)#01新

第一話 たとえば 公式サイトから高校1年の宇佐は親の転勤により、河合荘という下宿で暮らすことに。古いが趣のある河合荘を気に入った宇佐だったが、ルームメイトがまさかの変態ドM男(シロ)だと告げられる。いたたまれず外に出ようと玄関を開けると…そこには放課後の図書室で目を奪われた美しい少女(律)が立っていた! さらに酒乱女・麻弓との衝撃的な出会いがあって…。豊かすぎる個性を持った住人たちとの愉快な...

(´・_・`)宇佐くんキモくて可哀想 ~僕らはみんな河合荘 第1話「たとえば」~

あらすじ(公式HPから抜粋) 高校1年の宇佐は親の転勤により、河合荘という下宿で暮らすことに。古いが趣のある河合荘を気に入った宇佐だったが、ルームメイトがまさかの変態ドM男(シロ)だと告げられる。 いたたまれず外に出ようと玄関を開けると…そこには放課後の図書室で目を奪われた美しい少女(律)が立っていた! さらに酒乱女・麻弓との衝撃的な出会いがあって…。 豊かすぎる個性を持っ...

僕らはみんな河合荘 第1話 感想 - 思ったよりドタバタコメディー系?

僕らはみんな河合荘 第1話 「たとえば」 の感想です。 第1話としては普通ぐらい、の印象でした。 たまにシリアスぶくみなラブコメ系かと思いきや、思ったよりドタバタコメディー系なのかな。 下ネタが多くて意外でした。 ひとまずあと何話かは視聴を継続してみようかと。第1話だけでは、ホントわからないですもんね。

僕らはみんな河合荘 第1話「たとえば」

ヤングキングアワーズ連載のアパートものマンガのアニメ化。 女子高生、OL、女子大生と住人は揃ってるけど… いずれも個性的で攻略お断りなヒロインぽいね(^^;   高校1年の宇佐は親の転勤により、河合荘という下宿で暮らすことに。 古いが趣のある河合荘を気に入った宇佐だったが、 ルームメイトがまさかの変態ドM男(シロ)だと告げられる。 いたたまれず外に出ようと玄関を開けると...

僕らはみんな河合荘 第1話 「たとえば」

僕らはみんな河合荘 1 (ヤングキングコミックス)(2011/05/30)宮原 るり商品詳細を見る 学校の金網に頭を突っ込んでいるところ宇佐和成に見つかった 城崎は、動揺しないの? 傍からみると変態さんですよねぇ。  いつの部屋をカーテンで仕切った先は、変態さん! そして男尊女卑の河合荘に住んでいる河合律は、竹刀装備。 これで変態さんをやっ...

僕らはみんな河合荘第1話感想 ぱふぱふ!ぱふぱふ!え、えっとシロさんと佳子さんが良かった!

メインヒロインの律ちゃんはデレたら凄く可愛いと思いました(小並感

アニメ感想 僕らはみんな河合荘 第1話「たとえば」

変人だらけの河合荘

僕らはみんな河合荘 #01 「たとえば」

ヤングキングアワーズで連載中、最近は心霊スポット探検もされている(AA) 宮原るり先生原作のアパート青春ラブコメ「僕らはみんな河合荘」の第1話。 MBS(TBS系列)枠で「恋愛ラボ」に続いてのアニメ化。 災難続きだった中学時代から穏やかな高校生活を送りたいと環境を変えたことで 希望に溢れる「宇佐 和成(うさかずなり)」。 そして少年は図書室で静かに読書にふける知的で清楚な女子を...

僕らはみんな河合荘 第1話「たとえば」

僕らはみんな河合荘の第1話を見ました。 第1話 たとえば 高校1年の宇佐和成は親の転勤により、住子が管理人をしている河合荘という下宿で暮らすことになるのだが、ルームメイトが小学校の金網にできた穴に頭を突っ込んでいた変態ドM男の城崎だと告げられる。 「ルームメイトってまさかこの人と!?し、仕切りだけの部屋に!?」 「確かに壁は薄いわね、うふふ…」 「いや、そいつはカー...

僕らはみんな河合荘 第1話 『たとえば』 これは...めぞん一刻?そして一番可愛いのは。

管理人のばあちゃんじゃなかろうか。茶目っ気たっぷりだし声が老人とは思えないほど若いし。一応主人公・宇佐和成は五代くんよろしく管理人の孫(正確には兄の孫、つまり大叔母) である河合律に一目惚れ。確かにこちらも可愛いけど一目惚れするはっとするような美人、要するに音無響子さんクラスとは違う気がする。  レビューする理由はシチュエーションが名作「めぞん一刻」に似てるから。まず「一人暮らしな...

1話「たとえば」感想

ドMのシロが可笑しかったですが、主人公の宇佐もちょっと変でした。最後の律が良かったです。

僕らはみんな河合荘 第1話 「たとえば」 感想

『僕らはみんな河合荘』第1話のざっくりとした感想です。

僕らはみんな河合荘 #1

【たとえば】 僕らはみんな河合荘 1 (ヤングキングコミックス)著者:宮原 るり少年画報社(2011-05-30)販売元:Amazon.co.jp 今期2作品目ですよ! 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる