FC2ブログ
ブログパーツ

Wake Up, Girls! 第12話「この一瞬に悔いなし」 感想

あらすじ
ステージ開始の時間が近づく中、リハーサルで佳乃の様子がおかしいことに気づく真夢たち。本番直前でのまさかのトラブル発生に、焦りを隠せないWUG!メンバー。デビューから1年、共に励ましあい時にぶつかりながら、幾つもの壁を乗り越えてきた7人。アイドルとして、仲間として、大きな決断を迫られる。



シリアスな場面なんだけどよっぴーの顔の作画が酷すぎて……
最終回くらいなんとかならなかったんだろうか。ライブシーンの社長と松田が話してる所も露骨な手抜きだった。

よっぴーの代わりに社長がセンターに……

これまで皆で頑張ってきたんだからよっぴーがいないステージは意味がないというまゆしぃの考えも分かるんだけど、よっぴー自身が言ってたようによっぴー抜きでもやるべきだと思う。
仮に棄権したらよっぴーは一生気に病んでただろう。
あと、理由はどうあれ楽しみにしてたファンの期待を裏切る訳で、早坂は非難しそう。
結局志保っちが塩を送ってくれて事なきを得るんだけど。
ツンデレライバル、良いよね。

911の時、自粛ムードの中でもミュージカルをやったブロードウェイが真のエンターテインメント。
つまり、テレ東もまた真のエンターティナー。
白木をしっかりとした信念を持ってて味のあるキャラだと思う。ただ、まゆしぃの脱退の時に何か汚い手を使ったのか使わなかったのか、その辺をはっきりさせてほしかったかな。

優勝は赤味噌。
怪我を抱えた状況で勝てるほど全国の壁は低くなかったか。

不満点もあるけど面白かった。
やまかんは無意味に敵を作る所があって、そのせいで評価落としてる所があって残念。
ちゃんと作画班を確保して2期やってほしいな。
関連記事

テーマ : Wake Up, Girls!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる