FC2ブログ
ブログパーツ

中二病でも恋がしたい!戀 Last Episode 「黄昏の・・・ 上級契約 ( ハイヤーエンゲージ ) 」 感想

あらすじ
勇太との今後の関係に悩んでいる六花。

今までのことを振り返り、ある決意をする。

「私と、邪王真眼恋人契約の上級契約を結べ」


脚本:花田十輝 絵コンテ:石原立也、北之原孝將 演出:北之原孝將 作画監督:内藤 直、池田和美


「ボンジョルノー」
再びイメチェンして眼鏡に三つ編みになってるモリサマー。
クラスメイトも慣れ始めてて駄目だった。

真黒になってる一色。
泣きながらくみん先輩だけと連呼……
あっ……(察し)
と思ったら後半で……

久し振りに見た巫部風鈴。
もっと出てほしかったな。

次の段階、上級契約に進みたい六花(意味深)
エロい想像してるモリサマーと凸守やサイトでキスの事を調べまくる六花可愛い。

銭湯。
黒い物を与えておけば言う事を聞くと思ってる(意味深)

「闇とか言っとけば喜ぶと思ってんだろ、あいつ!」
素が出たな。

アーッ!
男に告白された一色。
チヒロ(CV寺島拓篤)はイケメンなのにホモとは業が深いな。

皆に応援してもらって上級契約に挑む六花。
逃げちゃ駄目だという七宮の言葉が重い。

鼻キスの時のSEとか「デコっ」が面白い。

六花さぁ、七宮から想いを託されたから結実させようってのは違うだろ。言い訳に使うんじゃねえ!と七宮はキレて良いレベル。
それこそ勇太が言うように、関係を変えるのが恥ずかしくて怖いなら無理に変える必要はないんじゃね?

「同じ家に住んで、一緒に学校行って、一緒に帰って、ご飯食べて、ゲームして、怒ったり、笑ったり、面倒だなーって思ったり、安心するなーって感じたり、その一つ一つ全てが、幸せなんだよ。抱きしめるよりも、キスするよりも、どんな恋人っぽい事よりも、幸せで、六花を近くに感じるんだよ。六花、俺はいつまでもお前だけを見ている」
前にも書いたけど、このカップルは勇太の包容力で成り立ってるよな。

家族が増えるよ、やったね六花ちゃん!
そんな気はしてたけどキメラ出産か。


2期はなんというか。
1期でキャラの関係が固まってしまったせいで大胆に動かしにくいのかなという印象を受けたな。


>スタッフコメント
>演出:北之原孝將12話演出担当の北之原です

>最終回です。
>キャラクターたちは、少しずつ成長してお互いに支え合って行きそうです。
>七宮が六花を元気付けるシーンは、特に監督の思いが強かったのです。
>各スタッフ応えられる様、制作しました。

>私的には丹生谷の3学期初日と一色の今後が気がかりです。
>放映が終わっても六花、勇太達は変わらず元気にやっていくと思います。
>これからも愛し続けてやってください。

>背景担当:篠原睦雄
>いよいよ最終回です。あっという間の最終回。

>本編の後半パートはずーっと橋の下のシーンが続いています。
>もう最後の魅せばなので、背景でも時間経過を表現するのと共に、少しだけ
>いつもの夕方とは色味やコントラストの感じを変えて描いています。
>演出さんの意向で、普段は撮影さんに頼っている川面も、後の撮影処理を加味しつつ、
>手を加えた表現で描いてもらっていたりもします。

>二人のシーンの効果アップに繋がっていると嬉しいですね。
>ここに来ての新キャラ登場にきめらの出産。
>…シナリオを読むまで知りませんでしたが、きめらも女の子だったんですね…

>まだまだ思いもよらない発見がありそうです。
>見どころいっぱいの最終回。 最後まで応援よろしくお願いします!

関連記事

テーマ : 中二病でも恋がしたい!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる