FC2ブログ
ブログパーツ

スペース☆ダンディ EPISODE 13「掃除機だって恋するじゃんよ」 感想

スペース☆ダンディ EPISODE 13「掃除機だって恋するじゃんよ」 感想

掃除機がコーヒーを飲みたくなるまでに必要な23日間の物語。

あらすじ
これまで、愛や恋といった“感情”とまったく無縁だった掃除機ロボットのQT。
しかし彼はある日、ダンディに連れられて入った喫茶店「ブレックファスト・クラブ」
――そこでQTが出会ったのは、美しい流線形を持ったコーヒーメーカーだった。
自分のなかに生まれた“気持ち”の正体がよくわからないまま、足繁く喫茶店に通うようになるQT。
しかしそのことが思わぬ事態を招き寄せる。
機械にココロが生まれた瞬間、そのとき世界は変わるじゃんよ!。

ゲストキャラデザインに伊藤嘉之・霜山朋久。セット&ロボットデザイン宮武一貴(スタジオぬえ)、宇宙人デザインABDUL QADIM HAQQ・霜山朋久、ゲストキャスト平野綾・根谷美智子・大塚明夫

遠藤アラト「機械が恋愛をしたって良い」
≪wanna be≫「同意します」
公式のストーリー見て初めて気付いたけど、QTって男性人格だったのか。

アバンで愛や恋が無駄だと言ってたQTが次第に愛や恋を理解し、相手が自分以外を好きだと分かっても全力を尽くすようになる様は感動的だ。
ミルクのハートとか二人で見る夜景とかロマンチック。

そういえばミャウに続きQTも失恋か。
片やレズに負け、片やレジに負けたか。

感情を持ってしまったAI家電を回収して夢の島送り。
そして送られたAIの反乱。人と進化した機械の付き合い方ってのは永遠の命題だな。
火の鳥で抗議の為に自殺するロボットとかいたし、BEATLESSでも人間が自分が創った神や隣人を愛するようにモノも愛してほしいと訴えてたな。

ぶっちゃけ1話切りしようかなとも思ってたけど、思いとどまって本当に良かった。
2期も楽しみ。

その他雑感

合体した家電がナウシカの巨神兵に見えてしまった。

ミャウがラブプラスやWUG!に嵌ってしまったか……

何かに特化した存在が美しいってのは色んな作品で言われてるな。

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スペース☆ダンディ TokyoMX(3/30)#13終

最終回 第13話 掃除機だって恋するじゃんよ 宇宙は無駄に溢れています。特に恋だの、愛だのは一番無駄です。 1日目 カフェでナンパするダンディ。 コーヒーメーカーに一目惚れするQT。2日目 外からメーカーを眺めるQT。 3日目 見つかって中でコーヒー豆を買うQT。5日目 通っているQT、掃除もする。6,7,8日目 足繁く通うQT、いつでもどこでも行けて羨ましい。9日目 エスプレッソを出される...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる