FC2ブログ
ブログパーツ

ノブナガン 十三ノ銃「ノブナガン」 感想

あらすじ
いま明かされる、切り裂きジャックの真実。物語は、1888年のロンドンに遡り・・・。
しおの元へと空を駆けたジャックは、「ナイチンゲール」を力を駆使して戦艦型をしおと共に追い詰めていく。
一方、ウパラではハンター起死回生の策、侵略体の同士討ちがくり広げられていた。しかし、それに惑わされない近衛兵型を発見し・・・。
"偉人vs怪獣"バトルアクションアニメ「ノブナガン」、ついに最終章!!

《武藤志織コメント》

はじめは、3ヶ月もあるからなんとかなるだろうと思っていましたが
、そんな事は全くなく、あっという間に終わりを迎えてしまいました。
アニメは一旦、終わりを迎えてしまいますが原作では物語が目まぐるしく展開しています!
そして、0からのスタートの私をここまで見守ってくださった皆様、
本当にありがとうございました。


ジャック・ザ・リッパー=ナイチンゲール。
被害者が無抵抗に殺されてるから女性じゃないかって説はあるけども、これはFate系やる夫スレにいるサーヴァントの真名看破EX持ちの参加者でも分かるまい。

臓器が抜き取られてたのは細菌兵器に感染してたからとしたのは面白いけど、遺体を放置した理由付けが弱いような。
あとどうも国家のバックアップがあったみたいだし、ロンドン中の警官から逃げ切った(ドヤ)が滑稽に。
つーか何その車椅子の面白ギミック。

貞操奪われた責任(意味深)

折角見舞いに来たのにガリ子にヴィドック+その他と一括りにされたハンターが不憫。

なんかジャックが唐突にキスしたな。
そこまでフラグ立ってたっけ?

EDが新規映像になってたけど各キャラの個性が出てて良かった。

主役の声が棒で、キャラデザも正直合わないから切るかどうか迷った時もあったけど、最後まで見てみると1クールで上手く纏まってたと思う。


関連記事

テーマ : ノブナガン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノブナガン TokyoMX(3/30)#13終

最終回 十三ノ銃 ノブナガン 公式サイトからいま明かされる、切り裂きジャックの真実。物語は、1888年のロンドンに遡り・・・。 しおの元へと空を駆けたジャックは、「ナイチンゲール」を力を駆使して戦艦型をしおと共に追い詰めていく。 一方、ウパラではハンター起死回生の策、侵略体の同士討ちがくり広げられていた。しかし、それに惑わされない近衛兵型を発見し・・・。 偉人vs怪獣バトルアクションアニメ「...

ノブナガン 十三ノ銃「ノブナガン」[終]

評価 ★★★ そうきたか      

ノブナガン 最終回

しお(CV:武藤志織)の危機に、モード・ナイチンゲール化したジャック(CV:鈴木達央)が駆け付けます。 切り裂きジャックの本当の姿って・・・ 1888年のロンドンで行われた事件の真相はビックリですね。 しおの元に駆け付けたジャックは、ナイチンゲールの力を駆使して、戦艦型の急所を探し出します。 この力の一部には、世界に危機が迫った時に、天の声が聞こえるというものがあるよ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる