FC2ブログ
ブログパーツ

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第11話「征服者どもが夢のあと」 感想

世界征服を決意した時から成長が止まったケイト。
建物はインカやアステカ風だけど、女性の衣装は和風なんだよな。
これが古代ウド川文明か。

蓮華と逃避行中の明日汰。
ゆうべはお楽しみでしたね。

料理を作る蓮華の姿にご満悦の明日汰だが、蓮華が料理を失敗してカップラーメンに。
まあ、失敗した料理を食わせないだけマシ。

赤味噌ミルクシーフード、マヨネーズチリトマト。
個別なら美味そうなのに何故混ぜる。

こんな時でも安定のテレ東。

新条例で西ウド川市を東京都の直轄にして都政に編入。
名前も東京DCに。

記者会見で中学生の事に言及されてぐらかした美酒でスティール・ボール・ランを連想したけど、他にもいるかな。

ヤスは駅、空港の土産を東京バナナに統一するという暴政。
野郎!許さねえ!

更に全国のゆるキャラをリストラで「東京でヤス」に。
ちっちゃいおっさんとかも失職か。

捕まってるウーム教授。
そしてバラバラになったロボ子。いや、本当こう言うの辛いな。
都側は次元断層の下にある古代文明の遺物が目当てっぽいが、あと1話か……
あとウーム教授の涙からクルクルが生まれてたけど、あれはどっちが特異なんだろう。

かおりんが何歳なのかが些細な問題だと!?
プラーミャ様が赤ん坊の時に学生だから……

霊安室にいるピェーペル将軍。
将軍は結局何がしたかったんだろうな。その辺りが描かれてないからかおりんとの因縁も視聴者には共感し辛い。

地紋京志郎の会見。
何も知らない都民から見るとぬいぐるみ相手にしてる都知事に見える訳か……
もう既に日本の大部分は東京都に編入されたらしいが、地方出身者としては編入してくれるっていうなら是非とも編入してほしい。
強引な編入が作中では批判的に描かれてるけど別に良いんじゃないかなと思うが。内戦より無政府状態の方が怖いし。
まあ、ウド川市長がズヴィズダーの味方してるから悪い部分もあるのかもしれないが。

明日汰の母親の事情。
人に頼られて大きな力を持つと自分は小さくなって立場だけが残る。必ず不満が出て誰にも褒められる事がないからせめて美味しいご飯を食べさせて褒めてやりたかった。
母親はそう考えていたが、都知事はその思いを汲み取らなかった。

フルメタのカリーニン少佐の奥さんも抗議に不味い飯作ってたな。軍人の少佐はあのボルシチでも美味しく食べたけど。
明日汰はご飯は単なるガソリンで母親の代わりは幾らでもいたと言うが、外食や店で買ったりせずにわざわざ家に食べに帰って来てたから一応愛情はあったと思うんだけどな。

ってか妹はいつ登場すんだろう。

一生好きな事が出来るなら二人で逃げ続けるのも楽しいと言う蓮華。
一方の明日汰は、ここにいる自分が全部自分のものだと伝えたい。この目で見えるもの、見えないものも全部自分で決めていいと誰かに伝えたい。
これまで明日汰が束縛されてるようなイメージがなかったから唐突に感じた。

ガラクーチカは征服力を具現化する魔物。
都知事も支持率を具現化する鎧を纏ってもいいんだぜ?

「制服は許さん」
私服派だったのか。


DTB2期でも思ったけど、岡村天斎は1クールだと描写不足が目立つな。
もう直接的な部分は考えずにメタファーだけを追った方がいいかも。

関連記事

テーマ : 世界征服~謀略のズヴィズダー
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この胸の光を遍く世界へ【世界征服~謀略のズヴィズダー~ #11】

【Amazon.co.jp限定】世界征服~謀略のズヴィズダー~ 1(完全生産限定版)(ミニスタンディーPOP「ヴィ二エイラ」付き) [Blu-ray](2014/03/19)不明商品詳細を見る アニメ 世界征服~謀略のズヴィズダー 第11話 征服者どもが夢のあと この生を示すため―

世界征服~謀略のズヴィズダー~ TokyoMX(3/22)#11

第11話 征服者どもが夢のあと 世界征服を決意したあの日、私の成長は止まった。かまうものか、いかなる犠牲を払おうとも私は世界を征服する。ウド川文明の姫だったケイト? 蓮華と二人で逃亡生活の明日汰。あれから一週間、ケイトや皆を心配していた。ロボ執事では悪役として扱われるナターシャ。 白鷺特別報道次官、西ウド川市は東京の直轄地、 東京D.Cとなります。質問は諸角室長に、ヤスの事だった。ズヴィズダ...

世界征服~謀略のズヴィズダー~ #11

『征服者どもが夢のあと』

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第11話 「征服者どもが夢のあと」

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第11話 「征服者どもが夢のあと」です。 今回の

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第11話

ケイト(CV:久野美咲)ことヴィニエイラは、世界征服を誓った時からずっと年齢が止まっているようです。 ケイトは、いつの時代のどこの人?? 一方、明日汰(CV:花江夏樹)と蓮華(CV:M・A・O)は、立ち入り禁止のマンションに入り込んで潜伏しています。 クルクルたちも一緒なのね。 蓮華の作ってくれたカップ麺を食べている時に、敵が突入して来ます。 明日汰たちは、クル...

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第11話「征服者どもが夢のあと」

アジトも破壊され追われる身となったズヴィズダー。 それでも諦めないケイトは都知事に戦いを挑む。 いかなる犠牲を払おうとも私は世界を征服すると誓ったから。 ケイトはマジで成長の止まった存在だったのですね。 古代ウド川文明の姫だったのか?(^^;  

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 11話「征服者どもが夢のあと」

評価 ☆ 誰か邪魔してくれないかな~♪                          ということで、

世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 #11 「征服者どもが夢のあと」

切り開いた道の先で交錯する光と闇  どうも、管理人です。昨日に引き続き、アニメジャパン関係の中継見てたら、すごく疲れた…。あとTSで見ようと思ってるやつもありますが、それよりも今は尺が短いアニメとかの方が見たい気分w 明日汰:「我らスヴィズダーの光を、遍く世界に!」  今回の話は、いよいよ最終決戦へと赴く明日汰たちを描いた話。やっぱ、ニコ中って良いことないって良くわかん...

『世界征服~謀略のズヴィズダー~』#11「征服者どもが夢のあと」

「俺、行かないと」 ケイトたちと別れ、蓮華と逃げた明日汰。 彼らの逃亡生活は1週間を迎えようとしていた。 時折、二人の愛の巣☆的な空気が流れていたようだが、 二人の逃亡がなったのは一緒についてきてたクルミのおかげなのらしい。

東京D.C.誕生 世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第11話「征服者どもが夢のあと」感想

ケイト達と離ればなれとなった日から一週間。 明日汰と蓮華の二人は厳しい追跡をなんとか掻い潜り、人目を避けて逃亡生活を送りつつズヴィズダーの面々の事を心配していた。 だが、その心配も空しくロボ子は解体され、吾郎は霊安室に安置。 唯一、生かして捕らえられたナターシャも手足を拘束され、ズヴィズダーの超技術を渡すよう迫られていた。 全裸拘束とは、なんて非道事をする奴らだ!...

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第11話 『征服者どもが夢のあと』 合法的な征服者と非合法の征服者の戦いなのか。

世界征服を決意したら成長が止まるって何故だ。征服ひとすじウン千年?ナターシャが過去に出会ったケイトと今のケイトは同じ姿。やはり彼女は不老不死、しかも千年単位で生きている模様。もしかして石仮面でも被ったのか。そしてこれだけ長い間征服を目指しながら果たせていない。いい加減無理だと思わないんだろうか。 日本がほぼ東京都!!一方で東京都知事は合法的に支配地域を拡大している。どうやら九州と沖縄残してほ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる