FC2ブログ
ブログパーツ

ストライク・ザ・ブラッド 第23話「暁の帝国篇I」 感想

「さよなら、姫柊」
古城がいなくなる夢を見る雪菜は自分がいなくなったらどうするか古城に尋ねる。
古城の返答はお互いに色々楽になるんじゃね?という乙女心を考えないもの。
古城的には雪菜の深刻さに気付かずにただの雑談のつもりで答えたんだろうな。

走り高跳び、凪沙は思いっきり頭から突っ込んだな。

「思うんですけどー!」
臍チラ、良いよね。

更衣室で将来の夢について考えていると稲光と共に謎の少女が。
ちゃらっちゃっちゃらちゃらっちゃっちゃらちゃららーん

罰ゲーム中の紗矢華には興味なそうなヴァトラー。

矢瀬と登校中の古城は雪菜を発見するが……
目の色が違うというか古城と同じだな。
君付けで呼ぶのは凪沙譲りかな。

未来の矢瀬は太って禿げなのか……
辛い現実だな……

「まるで成長してない」AA略
胸の大きさで別人だと見破ったっぽい那月ちゃん。
どっかの犬臭い忍者みたいだ。こっちは結構差はあるけど。

ドクと呼ばれる浅葱。
ターミネーターの次はバック・トゥ・ザ・フューチャーか。
美人だし若いしスタイル良くて良い匂いがする浅葱はイメージと違うらしいが、未来の浅葱はどんな感じなんだろう。
矢瀬の場合は笑ってられるけど、女性の場合はちょっと洒落にならんな。

雪菜に瓜二つで吸血衝動のある謎の少女……一体何者なんだ?

「そうだよな、これでこそ姫柊だよな」
古城もまた胸で判断。いやらしい人ですね。

年取っても一回怒ると全然人の言う事を聞かなくなる雪菜。
「今のうちに教えておいてあげる。堅いものほど壊れやすいし、周りも壊しやすいんだからね」
何があったんだろうな。

少女は突然現れた竜のワープした尾に貫かれる。
まあ、吸血鬼なら大丈夫じゃね?
ドレイン能力持ちっぽい竜に古城は苦戦。代わりに雪菜が戦う。

(これが姫柊自身でもいつこうなってもおかしくなかったんだ……)
とか言ってる暇があったら止血を試みるとかしようぜ。

雪霞狼は砕けたが、パワーアップフラグだな。
堅い云々はこういう状況を指してたのではないと思う。

少女がハス太ハスタアウルムを召喚して竜を撃退。
hastaはラテン語で槍。
ベアトリスが使ってた武器型の眷獣か?

普通の人より呪いを受け継いでるらしいけど、つまり他に子供いるんだね。

雪霞狼を回収しに来た人が働く魔王様に見えた。
同時に獅子王機関高神の杜への帰還命令。
最終回前によくある展開だけど、これ後何話なんだろう。

暁零菜(阿澄佳奈)
零が入ってるって、結構あれな名前だな。
ってか母親の遺伝子濃すぎ。


原作者ツイート

>nobuhiro nakayama @hegame
>謎の少女。テロップ作業の時にどうするか結構悩んですが結局そのままに。ということでキャストは阿澄佳奈さんでした。 #stb_anime #ストブラ

>三雲岳斗 @mikumo
>ハスタ・アウルム=「槍の黄金」 #ストブラ #stb_anime

>三雲岳斗 @mikumo
>魔獣=人語を解さないタイプの魔法生物です。聖域条約の対象外ということで、絃神島(魔族特区)には棲息していません(動物園的なヤツはありますが)。強さはピンキリ。 #ストブラ #stb_anime

>三雲岳斗 @mikumo
>謎の少女…いったい何者なんだ… #ストブラ #stb_anime

>三雲岳斗 @mikumo
>相変わらず美人すぎる体育教師… #ストブラ #stb_anime

>三雲岳斗 @mikumo
>思うんですけどーー #ストブラ #stb_anime


関連記事

テーマ : ストライク・ザ・ブラッド
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来訪者来りて問われるは―【アニメ ストライク・ザ・ブラッド#23】

ストライク・ザ・ブラッド第4巻(初回生産限定版) [Blu-ray](2014/04/23)細谷佳正、種田梨沙 他商品詳細を見る アニメ ストライク・ザ・ブラッド 第23話 暁の帝国篇Ⅰ 姫柊さんそっくりの来訪者さん 呼び込まれた災厄 揺らぐ日常に 彼女が問われる歩みたい道―

ストライク・ザ・ブラッド TokyoMX(3/21)#23

第23話 暁の帝国篇I 雪霞狼が折れ古城が去る夢を見る雪菜。先輩は私が居なくなったらどうしますか?お互い楽になって良いんじゃないか。 進路調査希望表を雪菜にも手渡す担任はチャイナ服。更衣室で一人、着替える雪菜、部屋の隅に少女が出現する。ドアが自動でなくてぶつかる雪菜、矢瀬が禿げて無くて 太っていないと感心する雪菜。那月ちゃんを撫でて喜ぶ、変わっていない。凪沙叔母さん、浅葱はドクと呼ぶ。 地下...

アニメ 今何巻? ストライク・ザ・ブラッド 23話  感想と憶測

今回のストライク・ザ・ブラッドは詳しく分からないですが、オリジナルストーリーだと思います。 今までアニメのタイトルがライトノベルのタイトルと一緒だったのと、アニメの話数が24話で終了するので、そろそろオリジナルストーリーに入ってもおかしくは無いです。 そこで今回はとても気になる登場と、気になる発言が多かったので少し書き込んでいきます。 1、雪菜の前に登場した...

ストライク・ザ・ブラッド 第23話 「暁の帝国篇I」

アニメ版の最終章は、雪菜にそっくりな新キャラが登場! いったい何者なのか?(笑) 登場シーンからもう未来から来たと分かり易い展開ですね♪  

ストライク・ザ・ブラッド 第23話「暁の王国篇I」 対話感想!

新編はグッと面白くなる予感。

ストライク・ザ・ブラッド 第23話

ストライク・ザ・ブラッド 第23話 『暁の帝国篇I』 ≪あらすじ≫ 雪霞狼が砕け、自分の下から古城が去る悪夢を見た雪菜。夢だと分かりつつもどうしても気になってしまう夢の内容に気を取られている時、彼女は謎の少女からの不意打ちを受けてしまう。 「姫柊雪菜」になりすましたその少女は、堂々と校内を歩いて回り、古城と遭遇する。最初は雪菜っぽく振る舞っていたものの、少しずつ古城もおかしく...

ストライク・ザ・ブラッド 23話 感想

ストライク・ザ・ブラッド 暁の帝国篇I

ストライク・ザ・ブラッド 第23話 「暁の帝国篇Ⅰ」

「お前 姫柊じゃないな 何者だよ」 古城さんの前に現れた雪菜そっくりの少女! 突然現れた魔獣に襲われる事になったけど…    雪霞狼が壊れ古城さんに別れを告げられる夢を見た雪菜 不安になりながら もし自分が居なくなったらどうするかと本人に訊いてみると お互い色々楽になって良いんじゃないかって 古城さん鈍い上に気が利かないし ずっと監視してるも大変って意味だったみたいだけ...

アニメ感想 14/03/21(金) ストライク・ザ・ブラッド #23、ゴールデンタイム #23

ストライク・ザ・ブラッド 第23話『暁の帝国篇I』今回は・・・雪菜がもう一人?なんか話が微妙に噛み合いません。てか、完全に古城と雪菜の子供だろ。へぇ〜。まぁ、そうなるだろ ...

ストライク・ザ・ブラッド 第23話「暁の帝国篇 1」

ラスト2話のサブタイが“暁の帝国”になってるのを見て、公式海賊本『20de20』に載ってた短編でどうやって2話分作るんだろうと内心訝っていたのですが、今話視聴後の感想としては「ナルホド、そうきたか」と。短編では意識を取り戻した雪菜に見つかってオシマイな締めでヴァトラーと紗矢華は出てきませんでしたから、ここから先は原作既読者でも未体験ゾーン。暁の帝国篇のあらすじのネタ的にはターミネーターだった...

ストライク・ザ・ブラッド #23

【暁の帝国篇I】 ストライク・ザ・ブラッド第4巻(初回生産限定版) [Blu-ray]出演:細谷佳正ワーナー・ホーム・ビデオ(2014-04-23)販売元:Amazon.co.jp 日常の魚雷跳びを思い出したのは内緒 ...

『ストライク・ザ・ブラッド』 第23話の感想と考察――胸で見分けがつくニセモノ、キタ━(゚∀゚)━!

『ストライク・ザ・ブラッド』 第23話「ストライク・ザ・ブラッド」を観ました。<ストーリー>雪菜は、雪霞狼が砕け、古城が離れてしまう夢を見る。不吉な予

コメントの投稿

非公開コメント

浅葱の将来の姿は、彼女の未来の立場を考えるに、ブスになったとかではなく地味に戻してるのでしょう
今のギャルっぽい感じは古城に言われて無理してるものなので、中学時代のように黒髪眼鏡でドクだから白衣着てそうな?

問題は高校時代の彼女の姿について誰が教えたのかで、本人が黒歴史認定してるのならともかく、娘に嘘ばっかり吹き込んでるっぽい雪菜だったとしたら、笑うに笑えない気がしたり

Re: タイトルなし

なるほど。
確かに地味に戻してるという可能性が高そうですね。
プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる