FC2ブログ
ブログパーツ

魔法戦争 第11話「ペンドラゴンの決戦」 感想

ズンダ・ラストレクイエム!

あらすじ
くるみを助けるためにキャメロットで訓練を続ける武。その頃、くるみはゴーストトレイラーの本部の一室で月光と対峙していた。一瞬の隙を突き、一室から逃げ出したくるみ。鬼ごっことばかりにトワイライトを携えた月光が追いかけてくる。
逃げる途中、くるみは狼神と出会う。くるみがここにいることに疑問を持った狼神は……。

脚本:村上桃子
演出:間島祟寛
絵コンテ:田所 修
作画監督:谷口宏美


くるみは月光が武の物を欲しがってるだけだと言ったが、月光って事故前からくるみの事を好きだったよな。
事故の直前に武とくるみが付き合ってるって聞かされた訳だからくるみの勘違いじゃね?
まあ、事故後に月光の思いが変わった可能性もあるけど。
にしても、持ち主の魔力を奪って悪夢を見せる魔剣を回収してくれた月光に酷い言い様だな。

蛍が扉を開けて狼神がくるみが押し倒す格好になった時、明らかに位置関係がおかしい。
位置関係といえばくるみが蛍と桜Trickして変身した所も、月光には逃げた蛍の姿が見える筈じゃ……

ホグワーツみたいなトレイラーの本部を逃げるくるみは元の姿に戻る。
武に変身した時は三日間は持続してるように見えたけど、リップクリームを拭ったからか。
ってか変身条件がリップだと蛍さえ知ってるのに何でくるみは知らないんだ?いや、この場合おかしいのは蛍の方か?

くるみの前に現れるトリーズナーのカズマ和馬。
状況的に敵の可能性が高いのにあっさり手を取るくるみは無防備すぎてイライラするな。
桃花と会ってたみたいだけど、彼女はどういう立ち位置なんだろうな。


一方の武サイド。
目隠しして面打ちって意味あんのか?固定されてるし、武って剣道部の筈だからこれくらい普通に出来るだろ。
相変わらず陽子じゃないと駄目な訓練には思えない。
そして詠唱の事さえ教えなかったすばる魔法学院の教師陣は何をやってたんだか。

おやっさんから新しい剣を貰う武だが、また魔剣妖刀の類じゃないだろうな?

今になってやっと「もう俺達親友だろ?」という伊田に違和感。
つーか妹はどうした。

トレイラーの本部に忍び込んで1話の焼き直し。
伊田の「本気出してない」発言は蛍の冷静さを失わせるブラフだろうけど、蛍があっさりやられすぎて本当に手加減をしてたように思えてしまう。
1話で勝手にこけて負けるような奴に本気を出し辛かったのかもしれない。

えなが特別な力と言った時は仕事しない回避魔法を思い出して困惑したが、シグナルドリームなる新しい魔法に目覚めてたのか。
くるみ救出に協力的なら狼神もさっさと通してくれればいいのに。力を試したのか?あるいはリベンジ?

提供、またお前か!

関連記事

テーマ : 魔法戦争
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法戦争 第11話 3/21 あらすじと感想 #mahosen_tv

 敵地へ。  冒頭は、くるみちゃん奪還に向けた訓練を続ける武くんと彼を指導する母である陽子さんの姿。訓練は、なかなか厳しいものらしい。十さんやえなさんに言った通り、現在の彼は、くるみちゃんを救出することで頭がいっぱいらしい。  その頃、くるみちゃんは、武くんの姿で目覚めていた。入室してきた月光くんに対し、くるみちゃんは、月光くんは武くんから自分を奪いたいだけ、と告げる。このとき、...

魔法戦争 第11話「ペンドラゴンの決戦」

評価 ★★ ついに最終回か \運命を笑え/                

魔法戦争 TBS(3/20)#11

第11話 ペンドラゴンの決戦 公式サイトからくるみを助けるためにキャメロットで訓練を続ける武。その頃、くるみはゴーストトレイラーの本部の一室で月光と対峙していた。一瞬の隙を突き、一室から逃げ出したくるみ。鬼ごっことばかりにトワイライトを携えた月光が追いかけてくる。 逃げる途中、くるみは狼神と出会う。くるみがここにいることに疑問を持った狼神は……。 母親と特訓する武。 くるみは目覚めると武に変...

(;´Д`)ママのご褒美 ~魔法戦争 第11話 ペンドラゴンの決戦~

あらすじ(公式HPから抜粋) くるみを助けるためにキャメロットで訓練を続ける武。その頃、くるみはゴーストトレイラーの本部の一室で月光と対峙していた。一瞬の隙を突き、一室から逃げ出したくるみ。鬼ごっことばかりにトワイライトを携えた月光が追いかけてくる。 逃げる途中、くるみは狼神と出会う。くるみがここにいることに疑問を持った狼神は……。 ママからご褒美にぐりぐりされて悶...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる