FC2ブログ
ブログパーツ

サムライフラメンコ 第21話「愛をおしえて」 感想

「愛ってなんだ?」
躊躇わない事さ

あらすじ
灰司を止めるためには、自分の存在を消すしかないのか……。次々と起きる事件に翻弄され、後藤との関係にも亀裂が生じた正義は、戸惑いを抱えながらも灰司の行方を追いつづけるが、新たな壁に阻まれてしまう。一方、後藤もまた迷いの中にいた。そんな二人を嘲笑うかのように、灰司は次の一手を繰り出し……。


脚本倉田英之
絵コンテ寺東克己、由卯田和李一
演出白石道太
作画監督田寄雅郁、熊谷勝弘、飯飼一幸
長谷川ひとみ、山村俊了



萌の中ではマリが世界を救った事になってるのか……
薬物で倒れた時は「おのれ灰司!」ってなったけど、白目剥いてるのは笑ってしまった。

どうすればいいか悩む正義は目覚めた要と面会。
ヒーローが困った時に誰に助けてもらえばいいのか問う。
それに対して要はヒーローは誰にも助けてもらえない。孤独こそ真の敵だと厳しい事実を伝え、同時に絶対無敵の切り札の存在を明かす。

「それは……愛だよ」
何故そこで愛!?

「愛……師匠、冗談はやめてください」
「冗談ではない。愛は無限にして最強の力であり、人を何倍も強くする。正義に愛が味方すれば、恐れるものなど何もない」
「……」
「愛を掴みたまえ、羽佐間正義」
魔法少女おりこ☆マギカの呉キリカも愛は無限だと言ってたな。直後に有限だとも言ったが。
ハートキャッチプリキュアの無限シルエットさんは実際無限の愛を持っていた。

「私は、これからもあなたを見守りたいと思う。だから、悩みがあるならお願い。話して」
正義に親身になる石原さん。
エロ同人ならここで……ってか石原さんには無理だと思いますとかひでえ事を言うな、正義。

「愛はね、素晴らしいものよ」
ここの浣腸ポーズに笑う。

言葉遊びになるかも知れないけど、人間の感情や行動は大体愛と結び付けられるな。

愛を知らない正義。
コメディ要素かと思ってたけど、桜の禁断の横恋慕って正義との対比だったのかな。後藤さんが好きなマリも。

今野の事は嫌いで嫌で苦手で鬱陶しく思ってるが胡散臭い情報網と行動力は信頼してる石原さん。
で、今野は灰司の両親が葬儀の後に行方不明になった事を突き止める。
てっきり電話の途中で襲われるかと思った。

自演メールで正義と会わないのか自問自答する後藤さんには複雑な感情を抱く。
正義の事を考えているのを嬉しく思うべきなのか、こういう問題でもサイコな事をしていると恐がるべきなのか。
携帯を餌に誘い出されて囚われる後藤さん。

「あの人の言葉に、行動に、僕は生まれて初めて夢中になった。同時にそれまでの日々が、いかに欠落していたものか、気付いたんです。あの時僕は、生きている実感がした。本当の意味で、この世に生まれたといっていい。だから、かつてのサムライフラメンコさんに戻ってほしい。いや、戻るだけでなく、更なる進化を遂げてほしい。そうだ、僕がその為の、最強最悪の敵となろう。そうれすば僕もあの熱狂の当事者になれる。あなた達の仲間になれる」
まず灰司が実在した事に安心した。
両親の愛にも無関心だった灰司が関心を持ったのがサムライフラメンコ。
拘りや執着も愛。愛を掴まなければ灰司には勝てないんだろうな。
関連記事

テーマ : サムライフラメンコ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サムライフラメンコ 第21話「愛をおしえて」

サムライフラメンコの第21話を見ました。 第21話 愛をおしえて 東京ドーム公演でコーヒーを飲まなかったまりは大丈夫だったものの、萌と瑞希がステージ上で倒れてしまう。 灰司を止めるためには自分の存在を消すしかないのかと悩むが、目覚めた要から愛が切り札になり得ると教えられる。 「師匠、冗談はやめてください」 「冗談ではない。愛は無限にして最強の力であり、人を何倍も強く...

サムライフラメンコ 第21話 3/21 あらすじと感想 #samumenco

 要さん、カッコエエッ!。  冒頭は、ミネミラのライブ直前風景。控え室で、正義くんの部屋が爆破されたことを知った瑞希ちゃんと萌ちゃん。萌ちゃんは、別な意味で気にしていたw。その時、まりちゃんは正義くんからの電話で、澤田灰司くんに対する注意を受けていた。また、後藤さんとの関係も、どうするのかを尋ねていた。  ミネミラのライブが開演した直後、萌ちゃん、瑞希ちゃん、と次々と泡を吹いて倒...

サムライフラメンコ フジ(3/20)#21

第21話 愛をおしえて 公式サイトから灰司を止めるためには、自分の存在を消すしかないのか……。次々と起きる事件に翻弄され、後藤との関係にも亀裂が生じた正義は、戸惑いを抱えながらも灰司の行方を追いつづけるが、新たな壁に阻まれてしまう。一方、後藤もまた迷いの中にいた。そんな二人を嘲笑うかのように、灰司は次の一手を繰り出し……。 ミネミラの東京ドーム公演。まりにも気を付けてと連絡する正義。このまま...

サムライフラメンコ 21話「愛をおしえて」

評価 ★★★ まりさんのおかげじゃないですか!

【アニメ】サムライフラメンコ 第21話 「愛をおしえて」 愛ってなんだ? ためらわないこーとーさーw

1954 名無しになるもんっ♪ sage New! 2014/03/21(金) 01:39:06 ID:??? ちょっとだけw

【感想】サムライフラメンコ 第21話 「愛をおしえて」

ちょ!EDカードwwwww 「次回、ついにあの人とあの人が……」 で、文字のバックに婚姻届もった桜って、本筋じゃないところでめっちゃ気になるやんかww ということで ...

サムライフラメンコ 21話 「愛をおしえて」 感想

 愛の話なんだよ。

『サムライフラメンコ』 第21話の感想と考察――正義にとっての愛とは何なのか?!

『サムライフラメンコ』 第21話「愛をおしえて」を観ました。<ストーリー>次々と起きる事件に翻弄され、後藤との関係にも亀裂が生じた正義は、戸惑いを抱え

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる