FC2ブログ
ブログパーツ

ハピネスチャージプリキュア! 第7話「友情全開!!二人の新たなる力!!」 感想

あらすじ
めぐみと誠司に、
ひめからパーティーのしょうたいじょうが届いたの!
おたんじょうびでもないし、いったい何のパーティーかしら!?
パーティーのお手伝いをするつもりで、
めぐみはやくそくよりもずっとはやく大使館へむかったら、
ひめもリボンもアタフタ大あわて!
ひめは「一人でじゅんびするから!」ってキッチンにこもって、
ぜったいに、めぐみとリボンにおてつだいさせないの。
めぐみはしかたなく、おうせつ室で待つことに…。
だけど、やっぱり気になって、リボンといっしょに
ひめのようすをみてみると、
ひめがひとりでケーキをつくっているわ!
めぐみもリボンもひめをほうっておけなくて、
おてつだいのつもりが、
ふたりでどんどんケーキをつくりはじめて…
たのしくみんなでケーキづくり~♪
のつもりが、とつぜん「二人とも、出てって~!」って
ひめがおこりだしちゃった!

せっかくお手伝いをしているのに、
ひめにおいだされためぐみとリボン。
理由がわからなくて、めぐみはしょんぼり。
だけど、リボンには、ひめがおこっている理由が
わかっているみたい…。どういうこと!?




準備を手伝いたいから早めに来ためぐみは良い子なんだけどね。

お砂糖、スパイス、すてきなものをいっぱい。

六花、何やってんの……?
ドキプリ勢はそこまで肉弾戦はしない印象だったが……

スペシャルパーティーにジャージで来るめぐみは女子力が低いな。
手伝いに行くなら正解なんだけど。

ガリガリ君。

先週の次回予告にもあったけどジト目のめぐみとリボンが可愛い。
姉や母親の目線だな。

響「そのうーうー言うのをやめなさい! 」

一人で作るより三人で作った方が美味しいというのはその通りかもしれないけど、日頃めぐみに助けられてるからお礼に食べてもらいたかったひめにとっては余計なお世話。
善意とお節介の境目というのはなかなか難しい。
めぐみに慮れって言っても普通のパーティーだと思ってたしな。

新婚さんいらっしゃい。
ホッシーワは結婚式場を襲って新郎新婦をサイアークに。
ひめはめぐみと喧嘩してたので一人で戦いに向かう。ある程度善戦するものの敗北。
序盤から飛べたり潜在能力は高そうなんだけども。

そこにリボンから事情を聞いたラブリーが駆けつける。
ラブリーパンチングパンチは拳パンチと同じ空気を感じる。

ラブリーライジングソード。
ナチュラルに剣を使い出したな。ラブリーさんの戦闘センスには末恐ろしいものを感じる。
ホッシーワの一人じゃ弱っちいプリキュア発言が虚しく響く。
もしかして剣繋がりでアクアさんだったんだろうか。
……目からビーム、ロケットパンチ、ブレード……マジンカイザーか。

「私、いつもラブリーに守ってもらってばかり……」
「そんな事ない!プリンセスがいるから私は戦えるんだよ!」
「え……?」
「プリンセスがいるから、私は強くなれるの。怒ったり泣いたり、喧嘩したり、プリンセスといると、自分の知らなかった自分の気持ちが、分かる気がするの」
「私も!私もラブリーといると、自分が強くなってる気がするよ!」
「一人じゃない、二人なんだよ。だって、ふたりはプリキュアなんだから」
「うん!」
友情パワーの高まりにより新たな技に開眼。
ツインミラクルパワーシュート。
蹴り技か。ルージュやマーチ以来だな。
「あなたにハッピー、お届けデリバリー」のデリバリーは何だか笑っちゃうな。

ティーパーティー改めディナーパーティー。
サイアーク風のケーキを作って来るひめのセンスは独特だな。
ってか普通に成功したんだ。

「ごめん、覚えてない」
で、何の記念日かというと、めぐみとひめが友達になって100日目の記念。
もう三ヶ月経ったのか。

愛の共同作業ケーキ入刀。タオヤカーン様が悶えそう。
キマシタワー。

占いの館をやってる氷川いおな。
フォーチュンはせつな枠だったのか。


以前からそういう傾向はあったけど、今回は露骨にめぐみ:母親、ひめ:娘で子供の自主性は大事にしようって話だったな。



関連記事

テーマ : ハピネスチャージプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア! #7

ひめがスペシャルパーティーを開催するお話でした。 今回のOPプリキュアは、キュアアクアでした。キュアアクアは、これまでのプリキュアより1つ年上ということで、やさしいお姉さんという雰囲気が素敵ですね。(^^) ひめから招待状をもらっためぐみは、ひめの家にやって来ました。今日はひめの主催で、スペシャルパーティーが開催されるのです。でも、めぐみはパーティーの2時間も前にやって来てしまい...

ハピネスチャージプリキュア! 第7話 友情全開!!二人の新しい力!! 忖度感想

てさぐれ!二人の距離感。

ふたりでいるから―【アニメ ハピネスチャージプリキュア! #7】

ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)(2014/03/05)TVサントラ商品詳細を見る アニメ ハピネスチャージプリキュア! 第7話 友情全開!!    二人の新たなる力!! ふたりでいるから知れたことがたくさんあって―

ハピネスチャージプリキュア! 第7話「友情全開!! 二人の新たなる力!!」

Yes!プリキュア5GoGo! ボーカルアルバム2(2008/12/03)TVサントラ、キュア・カルテット 他商品詳細を見る  白雪ひめが親友のために、パーティーを開きました。時間経過が早すぎる気もします。愛乃めぐみは押しが強いので、衝突してしまいます。親切なのですが、自分の意思を通しすぎるというか。彼女の欠点が露わになっていましたね。良かれと思っても、相手の気持ちを考えないといけません。...

ハピネスチャージプリキュア テレ朝(3/16)#07

第7話 友情全開!!二人の新たなる力!! ヒメからの招待状で大使館を訪れためぐみ。パーティなのでお手伝いをするために早く到着。そんなめぐみの予想外の訪問に慌てるヒメ。 それでも大人しく待っていられないリボンとケーキ作りを 手伝ってしまう。それは駄目と追い出されるめぐみ。どうしてジャージ姿なの。ドレスに着替えて待つだけは逆に辛いめぐみ。実は・・・ヒメの考えを知っているリボンは約束したけれどと ...

ハピネスチャージプリキュア! 第7話「友情全開!!二人の新たなる力!!」

プリキュアメッセージ、今週はキュアアクア! かれんさんの笑顔イイネ(^^) アクアとミントは初のお姉さんプリキュアでしたね。 余計なおせっかいはトラブルのもと。 ひめが手伝わないでと言ってるのに手伝おうとするめぐみ。 何か事情があるとは考えないで突っ走っちゃう、めぐみも意外と厄介な性格^^; ひめ企画のパーティー、ケーキはサプライズ。 そりゃ一人でやりたいわけだ。 強...

ハピネスチャージプリキュア! 第7話 友情全開!!二人の新たなる力!!

う〜ん、どうも愛乃さんの影が薄いような気がするんス。 ここまでのお話はずっと、ヒメルダさんが中心になっていましたし。 「三十路さんはもう、ヒメルダスキーなんです。諦めてください」 そんな声も聞こえてきつつ、第7話。 ヒメルダさん:   「ジャ〜ジィ??」  ...

ハピネスチャージプリキュア! 第7話「友情全開!!二人の新たなる力!!」

友情を深めていく二人(笑) 記念のケーキを切る二人は結婚式のようでした(^^;   ひめから届いたパーティーの招待状! いったい何のパーティー? めぐみに手伝いもさせずに、一人で準備したいってひめですが…  

ハピネスチャージプリキュア! 7話「友情全開!!二人の新たなる力!!」の感想

パーティにケーキが出てもサプライズにはならんのでは……? ヒメからすれば自分がケーキを作ったことがサプライズになるという判断? いや、リアル姫様の発想としてはそうかもしれないが察するのは難しい気が、 というような感じで今回もまためぐみがちょっと押し過ぎ? という話。 むしろ予定の二時間前に訪問することこそどうかと思うという感じですが。 ともあれ、めぐみと友達になって100日...

ハピネスチャージプリキュア! 第7話「友情全開!!二人の新たなる力!!」

ハピネスチャージプリキュア!の第7話を見ました。 第7話 友情全開!!二人の新たなる力!! めぐみは誠司と共にひめからパーティーの招待状を受け取り、パーティーのお手伝いをするつもりで約束の時間よりかなり早く大使館へと向かう。 絶対手伝いをさせてもらえないめぐみは仕方なく応接室で待つことにするのだが、やっぱり気になってリボンと一緒に様子を見てしまう。 そして、見ていられ...

ハピネスチャージプリキュア!7話友情全開!!二人の新たなる力!!感想

ひめがサプライズ用のケーキを自分で作ってた、コックのカードを使ってなかったから本当に自分の力だけで作りたかったのね。 めぐみのファッションセンスが悪いのはまだ治らず、というか治るのかな? めぐみとリボンがうざいかな、ひめが心配なのは分かるけどさぁ、時と場合にもよるけど今回の場合は拒否られてるのに手伝うとかうざく感じる、まぁ手伝われてたひめも追い出すとかやり過ぎてたからめぐみ仲直り...

ハピネスチャージプリキュア 第7話 友情全開!!二人の新たなる力!!

ハピネスチャージプリキュアオペレーション 第7話 「笑うが勝ち!」でGO!

[ヲタ話][ハピネスチャージプリキュア!]スポンジケーキ作るのに、あんなチンタラやってちゃダメだよ(ギロリッ)

 だいたい素人が、あのサイズのケーキをいきなり作ろうってのがそもそもの間違い。メレンゲ一つ泡立てるのに、どれだけの腕力と忍耐力が必要か。せめて電動ミキサーぐらい用意しないと、とてもじゃないがいつまで経っても完成しないぜ。 それから、小麦粉をサックリ混ぜる

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる