FC2ブログ
ブログパーツ

ログ・ホライズン 第24話「混乱」 感想

痴話喧嘩を仲裁するには冒険者は疎い……あっ(察し)


WEB版のネタバレがあるので注意

あらすじ
「天秤(てんびん)祭」が開かれ、異様なまでのにぎわいを見せるアキバの街。大地人商人が街にあふれ、事故やデマ、痴話ゲンカなど、些細なトラブルが頻発し、さすがのシロエも戸惑いを隠せない。そんななか、ミナミの有力な貴族商人であるマルヴェス卿が突然、レイネシアのもとを訪れる。丁重にもてなそうとするレイネシアに、不気味な笑みを浮かべたマルヴェスが、そっと近づいた…。



こういうクエストは楽しそうじゃないから冒険者じゃないって理由はふざけてるように思えるけど、冒険者って基本的にネトゲ廃人だもんね。
WEB版じゃ「統治機構の信用を攻撃しよう」という発想そのものが、非日本人的だとも言われてたな。
敵の狙いはイースタルとアキバの同盟に亀裂を入れてイースタルに利益を独占させない事。
目的が分かっても危機管理能力を疑われない為に中断させられないのが厄介だな。
それまで話に入れなかったけど戦ると聞いてやる気を出すアカツキちゃんが可愛い。


ミノリ「ん?今自由にしていいって言ったよね?」
ミノリは真面目で健気だよなぁ。
ってか成長速度がおかしい。年齢と実力を考えると間違いなくシロエ以上の才能。
「まさか俺の妹が姫なんて」を販売停止にされたライト☆サテは残念だったな。

「この壺はいい壺だ」
マ・クベさん、何してはるんですか!

注文してない大量のピザとかリアルでもある嫌がらせだな。

ただでさえシロエは準備が出来てない状況が苦手なのに敵は考えなしのアドリブ。
「こんな敵……こんな敵……大っ嫌いだぁー!」
苦境のシロエに一筋の光が。
ケーキバイキングの在庫を使いきらせる規模を誇るソウ様ハーレム。
あれで厳正な指揮系統が確立された親衛隊だから困る。班長には恋愛脳と手厳しく言われてたけど。

無作為を超える無意識の塊ってすごい。
ってかハーレムに入ってるのに腐ってる連中が多いな。彼女らの中ではシロエ×ソウジロウとソウジロウ×シロエのどっちが人気なんだろう?

ドルチェさんの首のあれ、動くぞ!?

マルヴェス卿が髪の毛クンカクンカするのは映像になると本当に気持ち悪いな。
護衛も内心嫌に思ってないかな。ただでさえ敵陣のど真ん中に乗り込まないいけないのに。
熊尽くしのゆきおは何か可愛い奴だな。

†漆黒の女王†
短い登場だったけど(だからこそか?)濡羽の作画は力入っててエロかったな。流石娼姫。


関連記事

テーマ : ログ・ホライズン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ログ・ホライズン #24

『混乱』

ログ・ホライズン NHK(3/15)#24

第24話 混乱 公式サイトから「天秤(てんびん)祭」が開かれ、異様なまでのにぎわいを見せるアキバの街。大地人商人が街にあふれ、事故やデマ、痴話ゲンカなど、些細なトラブルが頻発し、さすがのシロエも戸惑いを隠せない。そんななか、ミナミの有力な貴族商人であるマルヴェス卿が突然、レイネシアのもとを訪れる。丁重にもてなそうとするレイネシアに、不気味な笑みを浮かべたマルヴェスが、そっと近づいた…。 トラ...

ログ・ホライズン 第24話 「混乱」 感想

アイキャッチの腹黒メガネ3連星が酷い(笑) どう見ても悪人サイドですよね。 「天秤(てんびん)祭」が開かれ、異様なまでのにぎわいを見せる アキバの街。 大地人商人が街にあふれ、事故やデマ、痴話ゲンカなど、些細な トラブルが頻発し、さすがのシロエも戸惑いを隠せない。 そんななか、ミナミの有力な貴族商人であるマルヴェス卿が突然、 レイネシアのもとを訪れる。丁重にもてなそうとする...

ログ ホライズン 第24話 「混乱」 感想

天秤祭とアキバの街を混乱に陥れる攻撃に対してシロエが思いついた策は…!?

ログ・ホライズン 24話「混乱」の感想

ああ、あの顔は麻呂タイプなのか。 このゲームの制作者の日本観はどうかしてるな、というか日本人じゃないのか? あまりにも日本風ファンタジーなんで気にもしてなかった。とそんな感じで、 西からやってきた貴族が貴族趣味だったのでレイネシアの髪が触られたよという話。 そこはクラスティが助けに入らんとナンパからの話がラブ的に意味を為さなくね? えーと、アキバが攻撃を受けた! 目的は円卓...

ログ・ホライズン第24話『混乱』の感想レビュー

トラブル多発に人海戦術で対応!回でした。 いや、敵の狙いが混乱からのイースタルと円卓の協力関係に割り込み→利益をかっさらう事というのは判らなくはないのですが、その割には結構雑な戦術に思えてしまったり。 クレームをつけたり、わざと記入ミスをするというのは下...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる