FC2ブログ
ブログパーツ

桜Trick Trick10-A:「雪の日と思い出と衝撃」/B:「体育倉庫でお約束」 感想

あらすじ
珍しい雪にはしゃぐ春香は「せっかくだから外でお昼を食べよう」と提案するが、みんなは乗り気でない様子。唯一同意したしずくと二人外へ出た春香は、「三年間を大事にしたい」「この景色を目に焼き付けておきたい」との話をする。改めてしずくとコトネの関係と境遇を思い知った春香は、やはり雪の中思い出づくりをしておきたいとみんなを呼びに教室へ戻る。一人残され、卒業後のことを考え涙を流すしずくの元に突然コトネが現れて…。

脚本:山田花名
絵コンテ:石倉賢一・南 康宏
演出:小野田雄亮
作画監督:石川洋一・小川エリ・出野喜則・築山翔太・木村友美・ひのたかふみ・岡田雅人


「うつくしきもの、瓜にかきたるちごの顔。雀の子の、ねず鳴きするに踊り来る。二つ三つばかりなるちごの、急ぎてはひ来るみちに、いと小さき塵のありけるを、目ざとに見つけて、いとをかしげなる指にとらへて、大人などに見せたる、いとうつくし。かしらは尼剃ぎなるちごの、目に髪のおほへるを、かきはやらで、うちかたぶきて、ものなど見たるも、うつくし。 大きにはあらぬ殿上童の、装束きたてられてありくも、うつくし。をかしげなるちごの、あからさまに抱きて遊ばしうつくしむほどに、かいつきて寝たる、いとらうたし。 雛の調度。呱の浮き葉のいと小さきを、池より取り上げたる。葵のいと小さき。何も何も、小さきものは、みなうつくし」
清少納言はロリコン(確信)
ってか訳すと幼児は可愛いって言ってるんだよな。髪形にも熱く言及したり。

雪が降り大はしゃぎの春香。
珍しい事もあるもんだと優の方を見るとこれまた珍しく彼女も起きてた……かと思いきや直後に爆睡。

優に指ちゅぱさせ、その手を舐めようとする春香。
謎の彼女X。

折角だから外で食べようと言う春香に皆ドン引き。
しかし雪は幻想的だから好きなしずくは乗り気。W不倫か。

外は寒くて一緒にカイロで温まるがそれではお弁当が食べられない。
やっぱり無謀だったかと思うしずくだが、春香は来年や再来年は見られないかもしれないから目に焼き付けたい。
それを聞いたしずくはコトネの事を思う。

(今コトネが私と一緒にいるのは、卒業したら、私といられなくなるからで、私は……私は今の間だけじゃなくて、卒業しても、卒業した後も、ずっと一緒にいたいのに……)
やってきたコトネがキス。

「しずくちゃん、遊んじゃお(意味深)」

春香が一緒にいる時間が限られてるしずくとコトネの為に皆を呼んで雪合戦。

その頃、生徒会の引き継ぎが。
乙川 澄(CV麻倉もも)と坂井 理奈(CV遠藤ゆりか)が本格的に登場。
語尾が「~じゃ」か……

元美月会長
そこに元を付けると何か別人になったような印象を受ける。

数の子優ちゃんが食べたい。

弄られキャラのしずくちゃん可愛い。

スカートを穿き忘れる楓。
悩みでもあるんじゃね?という話になるが、楓の悩みなんて気にするだけ無駄と春香。
そこに飛んでくる楓のマイスパイダー。色々持ってるなぁ。

SBJK(執念深い女子高生)
SBJK(信じられないほど無様な女子高生)

罰ゲームありの縄跳び。
楓に対抗心を燃やす春香だが連続で失敗。
一方、ゆずや楓の所は1000回達成。

春香は優に責められ一人で片付ける事に。
だが倉庫に閉じ込められる。不安になる春香だが過去を思い出してトリップ。
にしても先生去るのはえーな。

「やっぱり彼女が心配なんだね」
「彼女?」
ゆずのノンケ的な反応が可愛い。

ゆずや楓の声はスルーするが優の声には反応する春香。
ああ!窓に!窓に!
変人偏屈列伝のウィンチェスター・ミステリー・ハウスでもああいうの見た記憶がある。

梯子を使って対面する春香と優。
優の事を考えてシタくなっちゃった春香。ピンクは淫乱。


楓から春香と優が付き合ってるんじゃね?と言われて動揺する元美月会長。
春香の事しか話さないが、完全に堕ちてるな。

笑って❤
理奈ちゃん
なんだろうね、この副会長。
関連記事

テーマ : 桜Trick
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜Trick 第10話「雪の日と思い出と衝撃/体育倉庫でお約束」

雪が降ろうと、体育倉庫に閉じ込められても… キス、キス♪です(笑) どんなことでも二人でなら思い出作りですねw   珍しい雪にはしゃぐ春香は「せっかくだから外でお昼を食べよう」と提案するが、 みんなは乗り気でない様子。 唯一同意したしずくと二人外へ出た春香は、「三年間を大事にしたい」 「この景色を目に焼き付けておきたい」との話をする。 改めてしずくとコトネの関係と境遇を...

桜Trick 10話「雪の日と思い出と衝撃」「体育倉庫でお約束」の感想

ん? 女同士で付き合ってる? いや、この作品の問題は付き合ってもいないのにキスしまくってるという、 二人の関係の不確かさだよな、もう互いに発情してるだけだしな。 レズビアンとしてパートナーとの関係を周囲に隠しているというような、 まっとうな意味でのマイノリティの恋愛ドラマとかではなかったはず……。 えーと、雪が降ってきたので外で弁当を食ったら寒くて困ったという話。 いや、...

桜Trick TBS(3/13)#10

Trick10-A 雪の日と思い出と衝撃 公式サイトから珍しい雪にはしゃぐ春香は「せっかくだから外でお昼を食べよう」と提案するが、みんなは乗り気でない様子。唯一同意したしずくと二人外へ出た春香は、「三年間を大事にしたい」「この景色を目に焼き付けておきたい」との話をする。改めてしずくとコトネの関係と境遇を思い知った春香は、やはり雪の中思い出づく りをしておきたいとみんなを呼びに教室へ戻る。一人...

桜Trick 第10話「雪の日と思い出と衝撃/体育倉庫でお約束」

しずくちゃんかわかわ~♪ はるぽっぽとの組み合わせが新鮮でした。 ちょっと穏やかじゃない優ちゃんとコトネがww しずく×コトネ百合ップル久々のちゅーシーン。 不意打ちなコトネちゃんが良かった。 前回本編登場がなかっただけに、がっつり入れてきましたね。 楓ルートで、はるぽっぽ×優が美月会長の耳に入っちゃいました。 このへんはあまりややこしくしないでほしいところですが。 ...

桜Trick 第10話 『雪の日と思い出と衝撃/体育倉庫でお約束』

桜Trick 第10話 『雪の日と思い出と衝撃/体育倉庫でお約束』の短めの感想。今回は、しずくちゃん成分をしっかりと補充できました!(*´Д`)ハァハァ学校の中で一番のエロスポット(?)と呼び名の高い体育倉庫は最高でした (;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア Aパート いつもは、アニメの中の世界と線を引いちゃいますが今年は、関東でも2回も大...

『桜Trick』 Trick10[雪の日と思い出と衝撃/体育倉庫でお約束]

美月お姉さんにとんでもない事実を云ってしまった…( ゚д゚)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる