FC2ブログ
ブログパーツ

魔法戦争 第10話「消えた境界」 感想

ようやく戦争っぽい事が始まる……のか?

あらすじ
ゴーストトレイラーだった月光に、くるみとトワイライトを奪われた武。ひどい怪我を負い、キャメロットというコミュニティの妃えなたちに助けられる。 現在、無事だった生徒はウィザードブレス本部に集められているというが、武の体が本調子になるまではここでお世話になることに。 あるとき、えなと十の会話を偶然、武が聞いてしまい……。

脚本:ハラダサヤカ
演出:佐藤雄三
絵コンテ:小島正志


>見どころ紹介!
>監督:佐藤雄三
>六のおかげで九死に一生を得た武が鍛えなおしてくるみを救いに行くために頑張ります。
>一方、ついにトレイラーは現存世界への扉を開き街への攻撃も始まって行きます。…内緒ですがTBSも…。

>脚本:ハラダサヤカ
>崩壊世界も現存世界も、ついに大変なことになってしまいました……。あっちこっちで辛いことや悲しいことや衝撃的なことが起きまくっているここ最近の『魔法戦争』……この#10もそうなのですが、私個人的にはこの話数――大好きなんですよね!!  いろいろなシーンで誰かと誰かの関係が見える、大戦争の裏の人間ドラマの話数な気がします。個人的にベストカップル賞は十&えな先輩です。大人な元カップル……素敵です。

人間ドラマ……


「あなたの相手してる暇はないの」
と言いつつちんたらしてて武を奪還されるヴァイオレット。

武と六を救ったのは高等科4年の妃えな(CVM・A・O)
高等科って何年制なんだろう。

十の元カノらしいが唐突に登場したな。
原作では後付けだろうけど、アニメでなら初期から登場させられたろうに。相当改変してるっぽいし。

ナースコスプレの六。
最低三日は着てた筈なのに指摘されて初めて恥ずかしがるって変な話。
つーか現存世界なら幾らでも着替えあるだろうに。
医療知識のない人間がナースの格好してても他の患者も困るだろ。

妹を連れて行かれる伊田はなぁ……
悲壮感出されても自業自得だろって印象しかない。やっぱりここは洗脳されてたって設定をry

男子禁制だから怪我人を放り出す気のキャメロット。
真面目に戦争やる気あんのかよ。そこは厚遇して恩を売っとけよ。

「永きに渡り、凍てつきし時は、再び動き出した。今こそ禁断の扉を、解き放つぞ!」
†凍てつきし時†

特に見せ場もなくワイズマン瞬殺。
ウィキペディアに名前のないキャラの末路はこんなもんか。
魔法使いの為の世界なら戦争が起きないって理屈が本当に馬鹿げてて鷲津が何を考えてあの台詞を言ったのか困惑する。
一人死んだくらいで駄目になるギフトもなんだかなー。

トレイラーは現存世界にまで戦線を広げた訳だが、和馬は確か虐げられた人の為にトレイラーを組織したという設定だったような。
和馬が心変わりしたのは別に構わないし、復讐したい奴もいるだろうけど、弱者救済を考えてる奴とかいないのかな。
まあ、十を洗脳したりしてるし、武も鷲津に説明されるまで悪の組織だと疑ってなかったし、とっくに変貌してるのかもしれないが。

窓ガラスからにゅるって出てくる魔法使い達がシュール。

十はバレンタインの時は六を応援してる感じだったのに実際は交際×らしい。
こんな時に呑気だな。

別におかしくはないんだけど、えなが武に迫った二択が今のままでいるか強くなるかで何だか笑ってしまった。
戦いから降りるってのはないんだね。

刹那「デスティニーチェイン~♪」
いきなり流れ出したBGMは卑怯だわ。

母親の陽子に稽古を付けてもらう武だが、普通の訓練をハードにしただけにしか見えなかった。ブランクある人間に生命力を使わせてまでやる事か?
ってか学院の教師はどんだけ無能揃いだったんだよ。

竹刀が砕けた……だと?

あれ、くるみ!?と思ったらえなか。分かり辛いから常にあの服でいてほしい。

くるみの夢に出てきたトワイライトが刺さってる武のポーズに笑うわ。
攫われたヒロインがレイプされないのおかしくね?という疑問に対して説得力ある展開を用意した事は評価しよう。男に変身するという発想はなかった。

過去の黒歴史にラストレクイエム。
スタッフ的にもネタ台詞だったのか。


関連記事

テーマ : 魔法戦争
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(・∀・)鬼の居ぬ間にナースで誘惑 ~魔法戦争 第10話 消えた境界~

あらすじ(公式HPから抜粋) ゴーストトレイラーだった月光に、くるみとトワイライトを奪われた武。ひどい怪我を負い、キャメロットというコミュニティの妃えなたちに助けられる。現在、無事だった生徒はウィザードブレス本部に集められているというが、武の体が本調子になるまではここでお世話になることに。あるとき、えなと十の会話を偶然、武が聞いてしまい……。 「貴女を相手をしてる暇は...

魔法戦争 TBS(3/13)#10

第10話 消えた境界 公式サイトからゴーストトレイラーだった月光に、くるみとトワイライトを奪われた武。ひどい怪我を負い、キャメロットというコミュニティの妃えなたちに助けられる。現在、無事だった生徒はウィザードブレス本部に集められているというが、武の体が本調子になるまではここでお世話になることに。あるとき、えなと十の会話を偶然武が聞いてしまい……。 武の横に佇むヴァイオレット、取り返すべく六が...

魔法戦争 10話「消された境界」の感想

修行をはじめる前にお母さんとちゃんと話し合えよッ! トワが見せたのが予知夢と同じものなら弟がこれから殺しに来るってことだし、 そのトワの前所有者のこととか、武の名前も呼んでくれなかった親子関係? 戦争について含め、疑問点が山積してるのに、なんか女だけの組織の上から、 武の修行をつけるとかつけないとか言う話にすっ飛ばして、流されるなよ! 六が武を助けに入ったけどお兄ちゃんの元...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる