FC2ブログ
ブログパーツ

ノブナガ・ザ・フール 第9話「月(THE MOON)」 感想

あらすじ
ジャンヌの大イクサヨロイに加え、新たに風と光の神器を入手したオダ家は、一躍東の星の強国となった。
ジャンヌは自分がノブナガを守るという決意を固めるも、なぜか神器は発動する事がなかった。
その原因は、目の前の目的にとらわれ過ぎているからだとノブナガは諭す。
天地統一を実現し、この世界すべてを受け止めること――それがノブナガの抱いていた覚悟だった。
ノブナガの信念の大きさを理解したジャンヌは、再び神器に思いを込める。


脚本:熊谷 純 絵コンテ:西本由紀夫 演出:西本由紀夫 作画監督:長坂寛治/柴田健児




「ミツヒデ……酷いじゃないか!」
罪悪感に魘されるミツヒデ。
更にシバタやハヤシが不穏な動きをしていたので再び般若の面を被りオダ家スレイヤーになりかけるが、イチヒメとの会話で思い留まる。
元ネタが光秀の奴が自分には光はいらないと言うのがまた何とも。


カエサルはケンシンと同盟。
ケンシンが地割れを起こしたのは多分神器の力だろうけど、航空戦力があんまりないから敵に回すと厄介だろうな。

足を組んで動かすカエサルは態度悪いな。
ってかあの取り巻きは何なんだろう。まさかタケダの家臣ではないよね?


媚薬を作るヒミコ。
妄想で鍛え上げた絶技、秘技はエロ同人で披露してくれ。


イクサヨロイの残骸を使ってジャンヌ用の大イクサヨロイオルレアン完成。
だが神器が発動せず、ノブナガと特訓する事に。イクサヨロイで乳繰り合うって上級者すぎる。
至近距離からの弓矢を避けられるジャンヌって凄くね?
ノブナガ一人を守るのに意味はない事に気付き、全てを守る事を誓うジャンヌ。

その頃、シバタとハヤシはノブナガに当主になってもらいタケダやウエスギに降服する事を提案していた。そうすればオダの名を残せると。
普通なら武備恭順もありだと思うけど、カエサルがいるしなぁ。

そこにイクサヨロイごとやってくるノブナガ。そもそもノブナガ抜きで話し合いするのはどうなんだ。
そしてノブナガもシバタ、ハヤシも議論してるのがオダの名がどうこうであって領民の事は無視してるな。
一応名が落ちると民は誇りを持てないだろとノブナガは言ってるが、それだって命あっての物種だし。

まあ、領民はノリノリだったけど。
命が惜しい連中はとっくに逃げたか。

関連記事

テーマ : ノブナガ・ザ・フール
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノブナガ・ザ・フール テレ東(3/09)#09

第9話 月 公式サイトからジャンヌの大イクサヨロイに加え、新たに風と光の神器を入手したオダ家は、一躍東の星の強国となった。 ジャンヌは自分がノブナガを守るという決意を固めるも、なぜか神器は発動する事がなかった。 その原因は、目の前の目的にとらわれ過ぎているからだとノブナガは諭す。 天地統一を実現し、この世界すべてを受け止めること――それがノブナガの抱いていた覚悟だった。 ノブナガの信念の大き...

ノブナガ・ザ・フール NOBUNAGA THE FOOL 9話「月 THE MOON」の感想

カエサル生きてたの……。 そしてなんかケンシンと同盟を結んでた、シンゲンの遺言だかららしい? あのホログラフ一夜城に引っ掛かったカエサルに従い続けるタケダの兵って、 どう考えてもぼんくらなので、シンゲンの株も無駄に下がってんだよなー。 このままだとケンシンの株も下がりそうでカエサルはさっさと切るべき。 えーと、ノブナガが勝ったけど、この同盟にオダは勝ち目がないと踏んで、 ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる