FC2ブログ
ブログパーツ

ウィッチクラフトワークス 第10話「多華宮君とウィークエンド・前編」 感想

あらすじ
“魔法爆弾”を用いたウィークエンドの策略によって、多数の工房の魔女たちが負傷。さらに工房長であるかざねも、一般人を守るべく一気に魔力を放出したためにパワーダウンし、街を護る結界が解かれてしまう。これにより綾火を含む工房の魔女たちは魔法が使えない状態となる。再び魔法を使えるようにするには、絶大な魔力を持つ者が街と契約するしかない――白姫を宿す仄は街との契約を目指し、綾火と共に地下の心臓部に向かうのだった。


冬月市大火災。
聖杯から泥でも零れたのかな?


対策本部は荒事に慣れてなくて対応が後手後手。

自分のせいで街が破壊された事に仄は動揺。
つい最近まで一般人だった仄にはきついな、これ。
でもこれで敵に譲歩してしまうとまた同じ事をされてしまうんだよね。
ここで下手に慰めずこうなったのはお前のせいだと正しく現状認識させた綾火は鬼教官でスパルタだな。

工房の魔女が街との契約が前提って事は霞ちゃんと駆け落ちして街を出てたら霞ちゃんが魔法を使えずに無防備になってたのかな。

ザンボット展開。
ウィークエンドは工房の魔女に爆弾を仕掛けて仄の引き渡しを迫る。
「スイッチを押させるな!」「いいや!限界だ押すね!」
たんぽぽが義理で一つ解除し、更にぎりぎりで仄の契約が間に合って残りの爆弾の解除も成功。
「解放してやったぜ……くくくくく。恐怖からな」にならなくて良かった。
ちょい役かと思ったりのんがかなり活躍してるな。
工房の魔女を無礼るな。

霞ちゃんは深読みしすぎて空回りしてしまったな。敵のボスが最前線まで出てくるなんておかしくね?と考えてしまうのは自然なんだけど。
KMM団が工房側の味方したりクロノワールが塔の魔女を拷問したり状況が入り乱れてるな。まあ、別に塔の魔女は組織名じゃないけど。


綾火こけし制作中の理事長。
前に綾火が仄人形を持ってたけど母親譲りだったんだな。

綾火は塔の魔女ジブラルタアルと戦闘。
魔法使えない状態での飛び膝蹴りで岩石砕けるってもう物理的に人間やめてね?
刃牙の海王なら出来るかもしれないが。
ぷにえ様「打撃系など花拳繍腿!関節技こそ王者の技よ!」

魔法が封じられて拘束されたウィークエンドだが、体に仕込んだ爆弾や手榴弾を爆発させて脱出。
魔法が使えないって事は素で爆発に耐えたのかな。
ほむほむ&O・ジモリー「やっぱりこれからの魔法使いは兵器」

更にいつの間にか広場にしかけていた爆弾も起爆させて負傷者多数。
彼女達を救う為に仄は新たな力に目覚める。破壊だけでなく再生も司る炎のクラフトワークってマテリアルパズルのホワイトホワイトフレアを思い出す。
あれの破壊は副次的なものだけど。


関連記事

テーマ : ウィッチクラフトワークス
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウィッチクラフトワークス TokyoMX(3/09)#10

第10話 多華宮君とウィークエンド・前編 公式サイトから“魔法爆弾”を用いたウィークエンドの策略によって、多数の工房の魔女たちが負傷。さらに工房長であるかざねも、一般人を守るべく一気に魔力を放出したためにパワーダウンし、街を護る結界が解かれてしまう。これにより綾火を含む工房の魔女たちは魔法が使えない状態となる。再び魔法を使えるようにするには、 絶大な魔力を持つ者が街と契約するしかない――白姫...

『ウィッチクラフトワークス』#10「多華宮君とウィークエンド・前編」

「あらゆるものを焼き尽くし、あらゆるものを再生する。 それがお前の持つ火のクラフトワークの力なのだ」 かざねが街との契約により、一般人を結界で守っていたことを逆手にとり、 魔法爆弾を使って、かざねの魔力を奪ったウィークエンド。 目的はもちろん白姫を宿す多華宮。 工房の魔女も綾火もその目的に気づいたが、対応は真っ二つに割れる。

■ウィッチクラフトワークス 第10話「多華宮君とウィークエンド・前編」

 かざねは激しくスパルタなのです。  火々里さんもりのんも、苦労して来たのですね。  あの化け物を倒さないとご飯抜きとか…。  辛いのです。  結果、化け物を倒

【アニメ】ウィッチクラフトワークス 第10話 「多華宮君とウィークエンド・前編」 ただの飛び膝蹴り! やはり物理最強かw

1879 名無しになるもんっ♪ sage New! 2014/03/09(日) 22:30:32 ID:??? 工エエェェ(´д`)ェェエエ工

(`・ω・´)b 物理で殴ればイイじゃない! ~ウィッチクラフトワークス 第10話(多華宮君とウィークエンド・前編)~

あらすじ(公式HPから抜粋) “魔法爆弾”を用いたウィークエンドの策略によって、多数の工房の魔女たちが負傷。さらに工房長であるかざねも、一般人を守るべく一気に魔力を放出したためにパワーダウンし、街を護る結界が解かれてしまう。これにより綾火を含む工房の魔女たちは魔法が使えない状態となる。再び魔法を使えるようにするには、絶大な魔力を持つ者が街と契約するしかない――白姫を宿す仄は街との契約を...

ウィッチクラフトワークス 第10話「多華宮君とウィークエンド・前編」

魔法が使えなくても強かった綾火さん(笑) 武闘派でオットコマエですね(^^;   “魔法爆弾”を用いたウィークエンドの策略によって、多数の工房の魔女たちが負傷。 さらに工房長であるかざねも、一般人を守るべく一気に魔力を放出したために パワーダウンし、街を護る結界が解かれてしまう。 これにより綾火を含む工房の魔女たちは魔法が使えない状態となる。 再び魔法を使えるようにする...

ウィッチクラフトワークス 第10話

ウィッチクラフトワークス 第10話 『多華宮君とウィークエンド・前編』 ≪あらすじ≫ “魔法爆弾”を用いたウィークエンドの策略によって、多数の工房の魔女たちが負傷。さらに工房長であるかざねも、一般人を守るべく一気に魔力を放出したためにパワーダウンし、街を護る結界が解かれてしまう。これにより綾火を含む工房の魔女たちは魔法が使えない状態となる。再び魔法を使えるようにするには、絶大な魔力...

ウィッチクラフトワークス #10

【多華宮君とウィークエンド・前編】 ウィッチクラフトワークス 2 [Blu-ray]出演:小林裕介バンダイビジュアル(2014-04-25)販売元:Amazon.co.jp ウィークエンドの演技が凄かったですね♪ 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる