FC2ブログ
ブログパーツ

FC2トラックバックテーマ 第1815回「価格交渉したことありますか?」


FC2トラックバックテーマ 第1815回「価格交渉したことありますか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の西内です
今日のテーマは「価格交渉したことありますか?」です。

みなさん価格交渉ってしたことありますか?
日本にいると、あまり機会がないと思うのですが
海外旅行に行くとなると、絶対交渉しないと損するよ!
なんて言われたりしますよね〜。

日本語でもうまく交渉できないのに…
海外で交渉するってすごいですよね!
できないのは私だけでしょうか?笑

なかには仕事で毎日のように交渉されている方も
いらっしゃるんでしょうね〜尊敬します

それでは、こんなモノを価格交渉したよ!
もともといくらのものがいくらになったよ!
などなどみなさんの価格交渉の経験について
ぜひ、トラックバックで教えてくださ〜い






やった事ないな。海外旅行にも行った事ないし。
コミュ障の自分にはハードル高い。









FC2トラックバックテーマ 第1816回「うっかり忘れてしまっていたもの」


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当のほうじょうです
今日のテーマは「うっかり忘れてしまっていたもの」です。

以前掃除をしていたら、奥の方からいつ買ったのかも覚えていない玉ねぎが
ものすごく立派に育った状態で出てきました
てっぺんのところからものすごく伸びてたんですよ。
こんな健気に存在を主張しようとしていたんだね……と思いながら、捨てました。ごめんなさい。
腐っていなかっただけありがたかったです

庭の隅の金魚の水槽、書こう書こうと思って出しそびれていた書類、
出しそびれたお弁当箱、プレイしようと思って買ったのにどこに置いたのかすら忘れてしまったゲーム…
あなたにも、「うっかり忘れてしまっていたもの」ありませんか?

掃除していたらひょんなところから出てきた、
そういえばあれをやり忘れている、やらないといけないのに忘れいてた、などなど
あなたのうっかり忘れていたもの、教えてください。

トラバテーマはうっかり忘れないようにしてくださいね
トラックバック、お待ちしてます!






人の温もり。
あとは自分や家族の誕生日とか。








FC2トラックバックテーマ 第1817回「教えて!記憶に残る名物先生」



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の山本です
今日のテーマは「教えて!記憶に残る名物先生」です。

卒業シーズンになってきましたねー!
学生の卒業式をテレビニュースで見るたび、遠い記憶を呼び戻しています。笑

学校の先生ってなんだか個性的なひとが多いような印象でしたが
皆さんのまわりの先生はどうでしたか??

山本が一番記憶に残っている先生は、ものさしを持って校門に立つコワイ先生です!
スカート丈と靴下の長さを計るために、朝から待ち受けているんです!!

校門が見えない位置で、必死にスカートの長さと靴下を修正してから
怯えながら先生に挨拶しに行っていた記憶だけが今でも鮮明に思い出されます…

たまたま4歳程年下の後輩の子に会う機会があったのですが
そのときも同じことをしていたという話を聞きました。
もうこれは名物ではなくて伝統かもしれません!笑

皆さんのまわりの名物先生も、ぜひトラックバックでお聞かせくださいね




名物じゃないけど、記憶に残ってる先生として「金が欲しいから授業してる」と言ってクビになった先生がいた。
学校側からは体調不良で辞めたと説明されてたけど、クラスの中ではもっぱら「○○が告げ口したらしい」と話題になってた。








FC2トラックバックテーマ 第1818回「あなたの活動時間は朝・昼・晩のどれ?」



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/
今日のテーマは「あなたの活動時間は朝・昼・晩のどれ?」です。

3月というのにまだ寒い季節が続いております…。
皆さんインフルエンザ等、病気にはくれぐれもお気を付け下さいね!

さて、皆さんは自分が色々と活動的になる時間を
把握していますか?何時ごろにはなぜかだんだんと元気になってくるとか
もしくはこの時間はすごく眠くなる、とか…。

加瀬はだいたい22時前後の時間帯が一番元気です!
でもその元気は1時間くらいしか続かなくて、すぐに眠たくなってしまいます(笑)。
年を重ねていく毎に、スタミナが不足していくのを実感している加瀬です…。

皆さんが一番元気な時間、ありますか?
「早朝にジョギングをしています!」や、「夜中に山へ登ってナイトハイク
するのが好きです!」などの様々なご意見、トラックバックでお待ちしております★







夜かな。
アニメ見たり小説書いたり。



関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる