FC2ブログ
ブログパーツ

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第9話「湯煙仮面武闘会」 感想

土曜日夜は底が繋がった温泉の日。なにこのシンクロニシティ。

脚本:OKSG(TYPE-MOON)
絵コンテ:保戸木知恵
演出:久保山英一
作画監督:菅井愛明・小泉初栄



仮面必須の仮面の湯温泉でズヴィズダーやホワイトライトは慰安旅行。
バスの中で蓮華ちゃんにみかんを貰う明日汰。
くそ、いちゃつきやがって。

(有)星宮建設
白光コーポレーション
今田制作所
今田制作所が何か鍵を握っているのかもしれない……

手羽先の間の認識番号、4697635ってDTBじゃねーか!?
銀が腐女子化してしまった話の。
モブでちらっとBK201がいたら面白かったな。

ホワイトライトは女の子だけの温泉旅行。
(((女の子?)))

風呂やプールでは入場が断られるピェーペル将軍。
という名目で実際は傷を見られないように?いや、刺青も多分本当かな。

憧れの人にお土産を買うと言った蓮華に露骨に反応するイーグレット。
蓮華の憧れの人は美酒。
銀行強盗に捕まってたカットがあったけど、偶然巻き込まれたのか、首を突っ込んで失敗したのか。

温泉で淫行する明日汰とケイト。
明日汰は触手に開発されて敏感になったんだっけ?

マスクにスーツ装着機能がある事が判明。高性能だな。
ばったり出くわすロビンとドヴァー。だが戦闘はせず一緒にコーラ飲む。

「こいつはいい。実にあんこって感じだ。今、俺の血糖値は、温泉を生み出すマグマのように高まってる。うおーん(棒)」
唐突な孤独のグルメネタに笑ってしまう。

イーグレットに誘い出された明日汰。
蓮華の美しい魂を守るべく明日汰を排除しようとする。
イーグレットが本心で慕ってる事が分かって良かった。
プリキュアのイーグレットもそっち系だったよな。中の人はダイヤモンドだけど。

明日汰の父親はつまらない理想を子供に押し付けるような人らしい。
都知事はそういう事をしそうな印象はある。

イーグレットは正体を明かし、蓮華も明日汰=ドヴァーだという事を知る。
バスに乗る前の何とも言えない表情が切ない。
クライマックスに向けて色々動き出してきたな。

旅館の夫婦は旦那がズヴィズダーで妻がホワイトライト。
Mr.&Mrs. スミスみたいだ。
明日汰と蓮華の将来を暗示していたのかもしれない。

裏切りのヤス。てめえ!
ご丁寧にガラクーチカまで盗んでいく。
次回予告の札束風呂って雑誌の裏とかにあるよね。

(今日も平常運転を続けている)
と言いつつ背景は廃墟。
まあ、1話で戒厳令とか出ても住民は慣れてる感じだったしな。
西ウド川以外は荒廃してるのかもしれない。


関連記事

テーマ : 世界征服~謀略のズヴィズダー
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第9話

明日汰(CV:花江夏樹)と蓮華(CV:M・A・O)は、バイト先の慰安旅行に行くために一緒のバスに乗り込んでいました。 その場所は、仮面の湯・・・ 案内してくれるお爺さんとお婆さんも訳ありのようです。 仮面をしないと入れない宿のようですねw 蓮華の方は、ホワイトファルコン(CV:坂本真綾)、ホワイトイーグレット(CV:寿美菜子)と一緒のようで、本当に休暇のようです。 ...

世界征服~謀略のズヴィズダー~ #09

『湯煙仮面武闘会』

世界征服~謀略のズヴィズダー~ TokyoMX(3/08)#09

第9話 湯煙仮面武闘会 仮面の湯に路線バスで向かう明日汰と蓮華。偶然バイト先の慰安旅行が同じ場所だった。仮面をつけないと入れない温泉だった。互いのバイト先は星宮建設と白光コーポレーション。宿のお婆さんはホワイトカルガモだった。そしてお爺さんはズヴィズダーのメンバーだった。 蓮華には憧れの人が居た。何度も助けられた、その人の名は白鷺美酒。ロビンがイーグレットに、そう話す。露天風呂の底が繋がって...

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第9話「湯煙仮面武闘会」

温泉回♪ 最後の休息になりそうな展開ですね、 明日汰がドヴァーだったことを知ってしまった蓮華。 美酒は明日汰のプロポーズを断った相手だった…!?

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第9話 「湯煙仮面武闘会」

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第9話 「湯煙仮面武闘会」です。 実相寺アングル

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第9話 『湯煙仮面武闘会』 また仮面かよ、と思ったら明日汰に言われた。

(有)星宮建設と白光コーポレーションの慰安旅行。ズヴィズダーとホワイトライトのダミー会社です。そして両者は鉢合わせ…ってこれ両者繋がってるんじゃないの?偶然にしても出来過ぎです。 仮面必須の温泉旅館ということで人気があるんだとか。ソレ絶対不倫旅行御用達だと思う。ともかくも視聴者としては温泉回を楽しむとしましょう。 逸花→ケイト→明日汰。そこで繰り広げられたの...

『世界征服~謀略のズヴィズダー~』#9「湯煙仮面武闘会」

「昔からプールや銭湯じゃ、入場を断られるんだ。なぜか」 今回は温泉回! 奇しくもホワイトライトとズヴィズダーが同じ宿で慰安旅行することになったが、 そこは仮面装着必須の不思議や温泉旅館。 ホワイトライトの方は女の子(?)水入らずの旅行だったけれど、 蓮華は偶然だと思ってるようだが、本当に偶然なんだろうか…

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 9話「湯煙仮面武闘会」

評価 ★ 温泉回                          っていうか……

世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 #09 「湯煙仮面武闘会」

光と闇の境に立つ  どうも、管理人です。ものすごく私事で恐縮なのですが、あと数時間でまた年取ります。そろそろ30の数字が遠くにおぼろげに見えてきて、あまり年を取りたくないと戦々恐々としている今日この頃…うん、やっぱ嫌だwww 明日汰:「あの街にはもう、俺たちに帰る場所がないってことを───」  今回の話は、ズヴィズダー&ホワイトライツの慰安旅行の話。どうでもいい話...

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第9話「湯煙仮面武闘会」感想

明日汰は『仮面の湯』へ慰安旅行に向かうバスの車中で偶然にも同じ温泉に止まる蓮華と鉢合わせ、向かう先の宿で着用を義務付けられている仮面を忘れた事に気づき、急遽蓮華が持つ予備の仮面を借りる事になる。 温泉へと到着した明日汰は先に着いていたケイト達と合流。 経営者の老人がズヴィズダーの関係者である事に驚くが、その一方で老婦人はホワイトライトの隊員であり、宿にはホワイトライトの面々も...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる