FC2ブログ
ブログパーツ

ログ・ホライズン 第23話「魔法使いの弟子」 感想

アカツキ「すり替えておいたのさ!」

WEB版のネタバレがあるので注意

あらすじ
アキバの街の「天秤(てんびん)祭」も2日目。シロエとの距離が縮まったアカツキは朝から上機嫌で、直継とのドタバタもどこか楽しげな様子。一方、シロエへの恋心に思い悩むミノリは、祭の運営を仕切るカラシンのもとを訪ねる。書類や伝票に埋もれるカラシンを見かねて手伝いをかってでるミノリ。どうやら、相当な数の大地人商人がアキバの街に流れ込んでいるようなのだが…。



ミノリの部屋の棚にあるの、目つきの悪いぬいぐるみだな。

ホットドッグにジャム、パンケーキにマスタード。
ちょっと試したい気もする。

直継の任務は街の衛生管理=食い道楽。
アカツキとのやりとりは楽しかったな。
衛兵さん、出待ち大変ですね。

ドレッド・パックを土下座させる射的王トウヤ。
こいつら視聴者の間ではアインスとかより印象に残ってるだろうな。

アカツキ(チラチラッ)
髪飾りを買ったのでシロエに露骨にアピールするアカツキ。
しかし気付いてもらえず。

箱入り娘マリエール。
梅子の策略で直継と一緒に作業する事に。
汗臭かったらシャワー浴びようとするマリエールは乙女だな。
小竜だけを殺す機会かよ!

ついでに梅子もメスの顔。
梅子が本気出せばその時点で勝ち確定なのに。

夕餐会の招待状を求めてカラシンの元に赴くミノリ。
彼女はサブ職業を見習い徒弟(アプレンティス)に変えてシロエの弟子になっていた。
弟子の自分が皆の役に立てばシロエの評価も上がると考えるが……

レイネシアがちょっとだけクラスティの方に寄った所で萌えた。
序列で座席が決まる晩餐会ではなく立食形式の夕餐会にする辺り、政治センスあるよな。

アイザックとクラスティはシロエの事を買ってるな。
でも一膳屋で三人で飯を食べるシーンが見たかった。
クラスティ曰くシロエは策士ではなく妖刀。
中の人は別の作品で村正や黒円卓の聖槍を使ってたね。

セララの隣に駄肉がいなかった?

邪魔する奴は指先一つでダウンさ。
コンスタンタンがシロエの事を若造と言ってたが、一応この世界のシロエは100歳近いんだよな。

アキバにF5アタック。
ルンドスタード卿ってあんなインスマス面だったのか。

「僕達が世界を変える」
なんか敵キャラっぽいイントネーション。


関連記事

テーマ : ログ・ホライズン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ログ・ホライズン #23

『魔法使いの弟子』

ログ・ホライズン NHK(3/08)#23

第23話 魔法使いの弟子 公式サイトからアキバの街の「天秤(てんびん)祭」も2日目。シロエとの距離が縮まったアカツキは朝から上機嫌で、直継とのドタバタもどこか楽しげな様子。一方、シロエへの恋心に思い悩むミノリは、祭の運営を仕切るカラシンのもとを訪ねる。書類や伝票に埋もれるカラシンを見かねて手伝いをかってでるミノリ。どうやら、相当な数の大地人商人がアキバの街に流れ込んでいるようなのだが…。 シ...

ログ・ホライズン第23話『魔法使いの弟子』の感想レビュー

ロリ専かと思ったら、ヘンリエッタさんからも評価高かっただと…!?な、シロエ掘り下げ回でした。 個人的にヘンリエッタさんの有能ぶりが好きなので、ラブコメ伏兵的な意味でテンション上がりましたw これは、アカツキちゃんと3人で夜のファッションショーを(自主規制 ...

ログ・ホライズン 第23話 「魔法使いの弟子」 感想

あちこちでラブコメの波動が(笑) のんびりとした感じで終わるのかと思いきや大地人が仕掛けてきましたね。 シロエが再び円卓会議設立の時のような活躍を見せてくれることに期待です。 アキバの街の「天秤(てんびん)祭」も2日目。 シロエとの距離が縮まったアカツキは朝から上機嫌で、直継とのドタバタも どこか楽しげな様子。 一方、シロエへの恋心に思い悩むミノリは、祭の運営を仕切るカラシン...

この場所にあるから―【アニメ ログ・ホライズン #23】

ログ・ホライズン 3 [Blu-ray](2014/03/26)寺島拓篤、前野智昭 他商品詳細を見る アニメ ログ・ホライゾン 第23話 魔法使いの弟子 愛すべき日常 面白いアイツ わたしの好きな人 守りたいモノ 戦う場所 今、それはここにあるから―

ログ ホライズン 第23話 「魔法使いの弟子」 感想

ミノリが健気かわいい。そして天秤祭が続く賑やかなアキバの街に起こっている異変?

ログ・ホライズン 第23話 感想 - アニメスタッフは何が大事と考えている?

ログ・ホライズン 第23話 「魔法使いの弟子」の感想です。 アカツキと直継のやり取りに笑いました。 まさか衛兵の登場ネタをギャグで使ってくるとはw オリジナルシーンも多かった今回。それだけカットされた部分も多くなりますが、 逆に描かれた部分から、アニメスタッフのやりたい事も見えてくると思います。

ログ・ホライズン第23話 『魔法使いの弟子』 シナリオ〈画像〉と感想。感想記事の紹介

【第23話のシナリオ】 アカツキもシロエに恋していると知ったミノリは、トウヤの励まされて、一歩前に進む覚悟を決める。 天秤祭2日目。 直継は“衛生管理”と称して、街の食べ歩きにご執心。街に流布する“腹黒メガネ”シロエの悪評を挽回したいと願うミノリは、レイネシア姫主催の大晩餐会への参加出来ないものか、と方々歩いて、調べ回っていた。 祭たけなわ...

『ログ・ホライズン』 23話 魔法使いの弟子

あの現場を見てしまったミノリも自分の気持ちに気づいたものの、そこから続編みたいになるのかと思えば…!

コメントの投稿

非公開コメント

多分あれ、トウヤが射的上手かったんではなく
かつてPKした相手だと気付いて土下座で謝罪+お詫びの品だと思いますw
あのころはゲームのつもりで殺ってたけれど、実は死んだら記憶が(ちょっとだけだけど)消えるとか、ゲームじゃなくて異世界だとか、そういう認識がちゃんと広まったからなんでしょうね

Re: タイトルなし

なるほど。確かにそっちの方が正しそうですね。
土下座して謝ったドレッド・パックと許したトウヤやミノリの両者の株も上がりますし。
お恥ずかしながらトウヤやミノリをPKした事を忘れてました。

アイザックとクラスティの掛け合いは、書籍版からのでしたね。
(一膳屋のシーンは書籍版では無くなってます)

web版の一膳屋のシーンのやりとりは結構好きだったんですが
友人とファミレスでとりとめもなくダベってる感じでw
設定的に矛盾が出てしまったらしく、書籍版では削られちゃったのが残念

Re: タイトルなし

そうらしいですね。
残念です。
プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる