FC2ブログ
ブログパーツ

サムライフラメンコ 第19話「静かな生活」 感想

あわわわわ……

あらすじ
フラメンコ星人との決闘、宇宙の意志との対話……。人智を超える体験をし、地球に戻ってきた正義を待っていたのは、悪が一掃された平和で穏やかな日常だった。悪の消えた世界には、正義 (せいぎ)の味方の出番はもうないのかもしれない。そんなことを考えていた矢先、後藤が彼女とデートの約束をしていることを知った正義は、まりと共に後藤を尾行することになり……。

脚本タカヒロ
絵コンテ寺東克己
演出小林孝嗣、黒田幸生
作画監督島袋智和、田寄雅郁、熊谷勝弘
飯飼一幸、長谷川ひとみ




日差しを夕日と勘違い、侵入者のセンサーが子猫に反応、警官が転んだが受け身取って無傷。
大分県でありそうなニュースだ。

彼女に挨拶しようとしたり地元でデートするなんて聞いてない事に怒る正義に対して「お前は何なんだよ!」とツッコミつつほのぼのとした気分で見てた。フラメンジャーの面々もそれぞれの道を歩んでる事が分かったし。

それが後半……
まりがラブ&ピースが嘘くさいと言ってた時点で嫌な予感はしてたんだが。

後藤さんの彼女は高校時代、帰宅中のバスで行方不明になり、彼女からのメールだと思われていたものは自作自演。
以前からエア彼女じゃね?と言われてたが本当だったとは……
最後の敵は分かりやすい悪の組織ではなく心の傷だったのか。死亡ではなく行方不明だからまだ何かありそうだが……

そして「いずれまた出てくるんじゃね?」と言われていた澤田が再登場。
しかし予想の斜め上を行く。何だろうな。もう一度フラメンコの活躍が見たいから自分が悪になる系?


関連記事

テーマ : サムライフラメンコ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サムライフラメンコ Hero will never give up, never hide, never be defeated, never accept evil. 19話「静かな生活」の感想

悪がなくなっても世界は統一されないだろ……。 経済活動がある限り、利権の奪い合いは生じる訳で、そこに戦争もくっついてくる。 より自分の国を豊かにしたいと思う気持ちは悪なのか? というような感じで、 なんか悪が消えたらいきなり正義が世界の大統領候補みたいな話の飛躍っぷりで、 まぁまともに考えるだけ無駄だったなと改めて再確認しつつの後藤の彼女話。 ずっとメールでしかその存在が確...

サムライフラメンコ 第19話「静かな生活」

サムライフラメンコの第19話を見ました。 第19話 静かな生活 「朝から大統領が遊びに来てくれるとはな」 「みんな、そうやって言いますけど僕が大統領になったら副大統領は後藤さんですよ」 悪が消えて半年が経ち、地球に平和な日常が戻ってきたことで悪の消えた世界には正義の味方の出番はもうないのかもしれないと考えていた矢先、正義は英徳が彼女とデートの約束をしていることを知る。...

それが僕らのリアル―【アニメ サムライフラメンコ #19】

サムライフラメンコ 3【倉花千夏サイン&握手会参加応募券封入】(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/02/26)増田俊樹、杉田智和 他商品詳細を見る アニメ サムライフラメンコ 第19話 静かな生活 悪の怪人を倒して得られたモノ それでも得られないモノ―

アニメ「サムライフラメンコ」 第19話 静かな生活

サムライフラメンコ 2(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/01/22)増田俊樹、杉田智和 他商品詳細を見る 携帯を、返せ。 「サムライフラメンコ」第19話の感想です。 メール。 (物語をなぞりつつ、感想など) 後藤さんの彼女。 は行方不明のままだという話。 喪服とか意味ないのかなって思ってたけどそんなことなかった。後藤さんがずっとこのままってのは見てられない。...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる