FC2ブログ
ブログパーツ

ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル Case VIII「クリストファー・チャーム Saint Christopher Charm」 感想

偶然出張に来てたシャークナイトの二人と出会うセシル達だが露骨すぎるな。

怪我をしたセシルの手を撫で撫でするほたるんは優しいね。

カナダのセシルの実家にやってくるセシルとほたるんだが、ほたるんは後ろからライフルを向けられる。
しかし相手はセシルの父親。手を上げたまま変な顔で固まるほたるんが可愛い。

初対面の相手と二人っきりにするセシルは無思慮だな。
ウドだけでなくハーフという事でも差別されていたらしいセシル。
いつの世も人種問題は大きいな。

母親の弁護に協力を申し出るほたるん。
セシルに事件当時の記憶がないってのは、そういう可能性もありそうだな。

セシルの初恋の相手、もよよんに似てるな。



一方の残りのバタフライ法律事務所のメンバー。

「俺にだって、選ぶ権利はある」
そり姉の誘惑をあっさり断るハチミツさん。

ワーカーホリックのダイアナと比べてうちの奴等は……と愚痴ってたセセリだが、浮き輪装備で言っても説得力ねえな。

敵の一味だったダイアナ。前回のLowもわざとだったのかな。
しかし、4人全員ウドなのによく戦う気になったな。実際劣勢だし。

ハチミツスマッシュ!(ハチミツスラッシュ?)
あんたそんなキャラだったのか……


同じ頃、セシルとほたるんも襲われていた。
敵のディアボロイドの攻撃でセシルの実家が破壊され、怒りに燃えるセシルは力を覚醒される。
皆の思い出が……

敵の正体は楓。若本が時々殺気を放ってると言ってたが正解だったな。
彼女はノーフェイスの一味の娘。
加害者にも家族がいるからなんだって話だが、楓自身も悪いのは父親だと分かってる。でもこういうのは理屈じゃないんだよな。
悪い弁魔士だから魔力を引き出せというのも訳分かんないし、父親が減刑される保証もないけど何かせずにはいられなかったんだろう。

楓やダイアナの口封じをしたもよよんだが、静夢は関知してないっぽい。
史文達とは別派閥?
セシルをまた殺すとか不穏な会話をしてるな。

もよよんが消えるのを目撃していたシャークナイトの二人。
これでこいつらの立ち位置が分からなくなった。敵対勢力の可能性もあるのかな。

視聴者の間ではもよよんは瞬間移動能力持ちだと言われてるが、ここは敢えて時間止めた後に走ったり泳いでアメリカまで渡った説を推したい。



魔禁法第九条
金属機動具使用は原則禁じる


関連記事

テーマ : ウィザード・バリスターズ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル #08

『クリストファー・チャーム』

ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル TokyoMX(3/02)#08

第8話 クリストファー・チャーム カナダ郊外のレストランでの一件はシャークナイトが 解決、穂樽の魔術使用も証人となってくれる。ヒッチハイクの楓が途中で降りる。彼女からは殺気を感じたとナナジーニィ。 バタフライ法律事務所の4人はダイアナの運転で ボストン観光。セセリにレストランでの一件を報告したセシル。 ようやく到着した実家、穂樽が父親のデビッドにホールドアップされる。タロット占いで招かざる客...

ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル 第8話「クリストファー・チャーム」

セシルの覚醒のための陰謀がまた…。 暗躍するもよよんが極悪ですね(^^;   故郷オンタリオで久しぶりに写真家の父デビットとの再会を果たしたセシル 同行した穂樽にも母が収監されている経緯を語る。 セシルの母親の事件を知った穂樽は、再審査請求のためにセシルに協力することを自ら申し出る。

ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル 第9話「シークレット・パズル」

評価 ★★★ 即効死刑にしているわけじゃなく、刑務所に転送していただけか                         

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる