FC2ブログ
ブログパーツ

ノラガミ 第9話「名前」 感想

ひよりに対して雪音の頭を下げさせた所は完全に父親だな。


あらすじ
雪音が悪事を積み重ねたことにより、夜トはヤスミに冒されてしまい危険な状態に陥っていた。夜トを助けるためには、神器である雪音を“禊”にかけて、犯した罪を懺悔させなければならない。そのためには3人の神器が必要なのだが・・・

脚本:福田裕子/絵コンテ:末田宜史 寺東克己/演出:中村里美/
作監:青野厚司 水畑健二





禊とは身削ぎ。境界線を使ってのリンチ。
神器の罪は元人間の神器にしか裁けず、神器が罪の全てを吐き出し懺悔しなければ終わらない。

雪音の感じる孤独と悲哀。
死んだ自分には未来も思い出も家族も友達も、生きているなら得られる筈だったものは何もない。
そして嫉妬は誰もが自分のように死ねばいいという恨みに変わる。
自分が不幸だから他の奴等も不幸になれってのは駄目な思考だけど、かといって誰も怨まず当たらず自分の境遇を受け入れられるかというとね……


8話は善意や思いやりに溢れた回だったな。
禊に失敗すれば自分も危険なのに協力してくれた大黒、真喩、兆麻。
ひよりは雪音の事を友達だと思って奔走した。すぐに了承するだろうけど雪音を斬るに違いない野良じゃなく、死を覚悟の上で兆麻を連れて来た。
夜トは何度刺されても見捨てず、雪音を斬るのが簡単なのにやらなかった。
そして人として生きてほしくて雪音という人の名前を授けた。
前回、お前はもう人間じゃない事を自覚しろよー的な事を言ってたような記憶があるけど本心では人として生きててほしかったんだな。

夜トは学に対して一人でいいから唯一無二の誰かを見つけろと言ったが、ちゃんと見つかったな。



「いいから黙って脱げ」
強面の男が少年の服を脱がせようとする事案が発生。




関連記事

テーマ : ノラガミ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノラガミ 第9話「名前」

「お前には人の名を授けた  だから人として生きろ、生きるんだ雪音!」 夜トを助ける為に〝禊〟の儀式を行う大黒さん 妖になりかけた雪音に夜トは――   【第9話 あらすじ】 雪音が悪事を積み重ねたことにより、夜トはヤスミに冒されてしまい危険な状態に陥っていた。夜トを助けるためには、神器である雪音を“禊”にかけて、犯した罪を懺悔させなければならない。そのためには3人の神器が必要...

ノラガミ 第9話 「名前」 感想

ひよりちゃんが天使かわいい。

ノラガミ TokyoMX(3/02)#09

第9話 名前 公式サイトから雪音が悪事を積み重ねたことにより、夜トはヤスミに冒されてしまい危険な状態に陥っていた。夜トを助けるためには、神器である雪音を“禊”にかけて、犯した罪を懺悔させなければならない。そのためには3人の神器が必要なのだが・・・ 一線を引く大黒。ひよりだけは小福が祓ってくれる。夜トは手遅れ、明日の朝までしかもたない。 大黒が近所を廻って神器を集めに向かう。雪音の禊には3人の...

ノラガミ 第9話「名前」

第9話「名前」 梶くんの神演技に涙腺崩壊した。 大黒さんに一線引かれてしまった夜トたち。 ひよりだけを呼び込んで清めます。 夜トにもこの水を・・・夜トのヤスミはもう清めの水ではどうしようもない状態まで進んでしまっていた。 夜トを助けるためには神器を3人集めて禊を行うしかない。 雪音が受けなくてはいけない罰とは?

ノラガミ 第9話「名前」

ひよりちゃんの存在感!  ヒロインとして、ひよりちゃんが輝いてました(笑) 本当にひよりが居て良かったですね~。   雪音が悪事を積み重ねたことにより、夜トはヤスミに冒されてしまい危険な状態に陥っていた。 夜トを助けるためには、神器である雪音を“禊”にかけて、犯した罪を懺悔させなければならない。 そのためには3人の神器が必要なのだが…  

ノラガミ 9話「名前」

評価 ★★★ 名前を呼んで

ノラガミ #9

【名前】 ノラガミ 2 初回限定版[Blu-ray][イベント優先申込み券(2部)付き]エイベックス・マーケティング(2014-04-09)販売元:Amazon.co.jp このままだと2人とも・・・ 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる