FC2ブログ
ブログパーツ

スペース☆ダンディ EPISODE 09「植物だって生きてるじゃんよ」 感想

あらすじ
惑星プランタ――そこは古代より植物が生い茂る、緑豊かな星。そこでは知性を持ち進化した頭脳植物ヴェジムが、繁栄を享受していた……。
「コードD」なる未登録宇宙人を追い求めて、この惑星を訪れることになった一同。しかし到着早々、ダンディはヴェジムたちに捕獲されてしまう。巨大な植物が繁茂するこの星に隠された秘密とは。
そして「コードD」の正体とはいったい?
野菜も食べなきゃ、大きくなれないじゃんよ!

脚本:渡辺信一郎氏、ストーリー原案・絵コンテ・演出・美術設定:Eunyoug Choi氏、作画監督:押山清高氏、ゲストキャスト:麦人さん・金田朋子


植物の生命体というと終わりのクロニクルのムキチを思い出す。
キャラは全然違うけど。

コードDは植物を早く大きく成長させる匂いを出すが、エネルギーが巨大すぎて植物は長くは近寄れない。
故にダンディが調査する事に。
コードDの正体は隕石。それによって植物は進化したがコードDの制御は出来なかった。
ダンディが破壊した事で元の植物に。
Dr.Hや033Hはそれを望んでたみたいだけど、他はどうなんだろう。

コカムカは権力維持の為にコードDに近付くものを逮捕してるってDr.Hが言ってたが、単純に退化?したくなかったんじゃないのかな。
いや、そもそも権力の概念は進化して獲得したものだからこの二つは=なのか。
進化によって対立が生まれた訳で、進化も良い事ばかりじゃないな。

フォアグラは太らせてから食う。
ちょっと前にファミマがフォアグラ弁当売ろうとしたら飼育方法が残酷だからやめろって抗議が来てたな。

今回もかなり独特だったな。色彩やBGMがヤクをキメたような感じだった。
>スペース☆ダンディ @space_dandy
>そして第9話のすべての設定を考え世界観をデザインし、絵コンテ、演出を担当したのがウニョンさん。彼女は韓国生まれでイギリスで学び、フランスの仕事等もこなすというインターナショナルなひと。渡辺総監督も「ぜひダンディに参加してほしかった」という彼女の独特の感性が炸裂しています!(WT)
たくさんの国を渡り歩くとああいうサイケデリックな感じになるのか……

関連記事

テーマ : スペース☆ダンディ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スペース☆ダンディ TokyoMX(3/02)#09

EPISODE 09 植物だって生きてるじゃんよ 珍しい宇宙人が居ると聞いてやって来た惑星プランタ。北極の地場が強くて近寄れない。スペース実話に掲載されていた情報。瞬間転送装置が50倍の早さで機能するようになった。 早速上陸するダンディとミャウ。しかし座標決めが甘くて、落下する二人。ダンディが辿り着いた先はドクターHの研究所だった。翻訳機で会話が可能、相手は植物だった。 ミャウは南半球に落下...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる