FC2ブログ
ブログパーツ

ウィッチクラフトワークス 第9話「多華宮君と終わりの魔女」 感想

あらすじ
冬月市の番長・りのんとの決闘を機に、魔法使いとしての修行を再開した仄と綾火。仄は自ら筋トレに励むなど努力していたが、本能を自在に操るにはまだまだ時間が必要であった。そんなふたりに迫る新たな塔の魔女「ウィークエンド」――彼女は、かざねすらその存在を警戒し、自ら捜索に出るほど危険な人物であった。そして期末テストの当日、ウィークエンドによって街に仕掛けられた“魔法爆弾”が次々と爆発したのである。



夏休み。
綾火と一緒に海が見える別荘……かと思いきや。
何やってるんだろう。催眠洗脳?

仄と綾火はビルの上で訓練。
鬼教官、スパルタと言うが腕を擦り剥いただけで中止にしようとする綾火。
過保護だなと思ったら今度は箒なしでビルから突き落とす。落差が激しすぎるぜ。

落下する仄は巨大なミニスカナースの綾火を作り出す。仄の強いイメージがそれ。
で、りのんとの戦いで二つ目の封印が解けたらしい。あのマッチポンプ、利害は害の方が大きかったな。

その頃、貯金をはたいて修行の場を借りたKMM団だが、たんぽぽが躓いて爪割れたので修行延期に。
あれ地味に辛いよね。

小学生の綾火の夢に出てきたのって、声こそ仄だけどとても小学生の発言には思えないんだよな。
何者なんだろう。あとあのウリ坊。

塔の魔女ウィークエンド(CV平野綾)襲来。
ウィークエンド=週末→終末→終わりの魔女?

敵味方を無差別に殺戮する魔法兵器で住民を人質にするかと思われたが、交渉などせず起爆。たんぽぽがすげー露骨にカンニングしてたな。
刃物で刺すと人は死ぬが、魔法の場合は結界で一般人は守られている。
しかしガードした分は魔法は減る。街一つ分を守るならかざねの魔力も尽き回復まで一週間かかる。
かざねを無力化した後で仄を攫うのがウィークエンドの作戦。

工房側は一週間待てば良いので綾火を眠らせて仄と一緒に地下室にぶち込む。
が、結構あっさりウィークエンドに見付かる。
逃げるなんて性に合わねえ!顔も覚えたし倒しにいくぜ!と男らしい綾火。
一方、単身でかちこみかけようとした仄は自分の実力を鑑みた方が良い。

関連記事

テーマ : ウィッチクラフトワークス
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(;゚Д゚)進撃の火々里さん?! ~ウィッチクラフトワークス 第9話(多華宮君と終わりの魔女)~

あらすじ(公式HPから抜粋) 冬月市の番長・りのんとの決闘を機に、魔法使いとしての修行を再開した仄と綾火。仄は自ら筋トレに励むなど努力していたが、本能を自在に操るにはまだまだ時間が必要であった。そんなふたりに迫る新たな塔の魔女「ウィークエンド」――彼女は、かざねすらその存在を警戒し、自ら捜索に出るほど危険な人物であった。そして期末テストの当日、ウィークエンドによって街に仕掛けられた“魔...

【アニメ】ウィッチクラフトワークス 第09話 「多華宮君と終わりの魔女」 鬼教官・・・おぃ 過保護すぎるだろw

4655 名無しになるもんっ♪ sage New! 2014/03/02(日) 22:30:10 ID:??? 水着回キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!

ウィッチクラフトワークス 第9話

ウィッチクラフトワークス 第9話 『多華宮君と終わりの魔女』 ≪あらすじ≫ 冬月市の番長・りのんとの決闘を機に、魔法使いとしての修行を再開した仄と綾火。仄は自ら筋トレに励むなど努力していたが、本能を自在に操るにはまだまだ時間が必要であった。そんなふたりに迫る新たな塔の魔女「ウィークエンド」――彼女は、かざねすらその存在を警戒し、自ら捜索に出るほど危険な人物であった。そして期末テスト...

ウィッチクラフトワークス9話感想「ウィークエンドさんのラスボス感!」

ウィッチクラフトワークスの第九話 「多華宮君と終わりの魔女」の感想です。 KMM団と火々里さん、多華宮君が寝てる間に何してるんだw 多華宮君がより火々里さんを好きになる手伝いでも させられているのでしょうか?多華宮君寝づらそう(;^ω^) もしかして前回の夢も、こうして火々里さんが語っていたのではw

『ウィッチクラフトワークス』#9「多華宮君と終わりの魔女」

「顔は覚えた。倒しにいくわよ」 なぜか急に多華宮に戦い方を教える気になった綾火。 多華宮にとっては願ったり叶ったりだが、 鬼教官を装いつつもなんだかんだで綾火ってば多華宮に甘い! おかげで集中しようにも胸が… そして今朝見た夢が忘れられず、綾火の水着姿が目に浮かぶ☆

ウィッチクラフトワークス TokyoMX(3/02)#09

第9話 多華宮君と終わりの魔女 公式サイトから冬月市の番長・りのんとの決闘を機に、魔法使いとしての修行を再開した仄と綾火。仄は自ら筋トレに励むなど努力していたが、本能を自在に操るにはまだまだ時間が必要であった。そんなふたりに迫る新たな塔の魔女「ウィークエンド」――彼女は、かざねすらその存在を警戒し、自ら捜索に出るほど危険な人物であった。そして期末テストの当日、ウィークエンドによって街に仕掛け...

■ウィッチクラフトワークス 第9話「多華宮君と終わりの魔女」

 魔法で一般人に危害が加わらないよう護るのが、工房の魔女の役割なのですねー。  かざねがその大元の工房長。  町全体に負荷をかけられると、かざねでも護りきれない

ウィッチクラフトワークス 第9話「多華宮君と終わりの魔女」

かざねの魔力を枯渇させた塔の魔女「ウィークエンド」。 狙われた仄と綾火は大ピンチ? それでも倒しに行くって強きの綾火が素敵ですね(笑)    冬月市の番長・りのんとの決闘を機に、魔法使いとしての修行を再開した仄と綾火。 仄は自ら筋トレに励むなど努力していたが、本能を自在に操るにはまだまだ 時間が必要であった。 そんなふたりに迫る新たな塔の魔女「ウィークエンド」――彼女は、...

ウィッチクラフトワークス 第9話 感想 – KMM団を猫として飼いたいなぁ

ウィッチクラフトワークス 第9話 「多華宮君と終わりの魔女」の感想です。 前回第8話のセリフ無し回想シーンについて、 ↓ 「Wisp-Blog」さんが書かれていた事です。 前半の回想については、火々里さんの図書館通いの目的が判明してからはばっさり台詞・SE抜きに変更しているのが印象的。原作では彼女が多華宮くんを探して何十校も張り込んだり、きれいになりたいと努力を重ねる様子...

ウィッチクラフトワークス #9

【多華宮君と終わりの魔女】 ウィッチクラフトワークス 2 [Blu-ray]出演:小林裕介バンダイビジュアル(2014-04-25)販売元:Amazon.co.jp 魔女が増える増える!?ォィォィw 

ウィッチクラフトワークス #09

『多華宮君と終わりの魔女』

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる