FC2ブログ
ブログパーツ

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第8話「ハヤブサは舞い降りた」 感想

ズヴィズダー相手に失敗続きのホワイトライトに対して都知事は都軍が代わりをする事を提案するが司令は拒否。
そして司令が直々に出撃する事に。まさかホワイトファルコンが司令だったとは……男の声で喋ってたのは趣味?少なくともイーグレットは性別については知ってたみたいだし。
生司令の登場に都知事は驚いてたな。彼は知らなかったのか。
ちなみに声優は坂本真綾。エンディングを歌ってる悠木碧もいずれ出てくるのかな。明日汰の妹とかで。

平安時代からまつろわぬ者を討ってたホワイトライト。
カンピオーネだったのか……酒呑童子や土蜘蛛を討伐した源頼光も白光だったりしてな。

学校をサボって美少女二人と豪遊する明日汰。
道中、プラーミャ様が生徒会長だという事実が明かされる。
番長とかの方が似合ってそうだけど生徒会長か。まあ、最近の生徒会長って癖が強いのが多いけど。キルラキルの皐月様とかディーふらぐ!の千歳とか生徒会役員共のシノとか。

ロボ執事ショーを見に行くケイト達。
バケツをぶつけられて喜ぶ大きなお友達。
「ありがとうございます!」

司令のまたの姿は人気声優の隼房香織。
ホワイトライトの天下り先は声優業界だという疑惑が。
若本規夫も元機動隊だったな。そういえば福岡で副業に声優やって処罰された公務員がいた。

ロボ執事が一日家にやってくる権利を獲得するケイト。
明日汰はズルと言ってケイトも子供気ないと言ったが、一応実力だよな。

アジトに連れて行くのを断るが香織の真・絡繰執事式催眠音波(カラクリミナル ウェーブ)で操られて案内させられる。

「粗茶でヤスが」
ヤスは催眠されてなかったぽいが、するまでもないと判断されたのか。
以前からヤスは普通の人間ではないんじゃね?と考察があったから催眠が効かない可能性もあるが。

その頃、ピェーペル将軍は世界一のパティシュリエが参加するケーキ博覧会に来ていた
かつて人食いアライグマピエールの異名を持ったピエールだが、ピェーペル将軍の組を追い出された過去があった。
しかしそれは野望があったピエールの為を思ってこそ。
それに気付いていたのか、ピェーペル将軍を助けるピエール。
「メルシー吾郎さん……」
ピ、ピエールー!
ロードローラーを押し留める程の漢だ。生きてて椿の姐さんの優しいケーキに追いついてほしいが……

香織は椿の妹。
変身後のファルコンのポーズは綺羅星十字団銀河美少年コフライトみたいだ。
ピェーペル将軍は奥さんと死に別れた後にズヴィズダーに生きる気力を貰ったっぽいが、香織は姉の命を吸ったと言ってるんだよな。
食い違ってるように思えるが、椿姐さんの生前から別の野望があったっぽいしズヴィズダーとの関わりは古いかもしれない。だから姉の死因になったのも現状では否定する理由はない。

Cパートのヤスは薄桜鬼っぽい。あっちでは斎藤一だし。
ってか裏切りそうだけどどうなんだろう。

プラーミャ様、叔母さんがメイド服のスカートをたくし上げたり17歳教だったりするのって大変そうだな。
GEAR戦士電童のベガさんに比べればマシか?
あの眼帯は何なんだろうな。すぐに目を隠そうとしてたから何かあるのは間違いなさそうだけど。

今回のタイトルの元ネタはジャック・ヒギンズの「鷲は舞い降りた」かな。
スパイラルでもこのタイトル使われてたな。


関連記事

テーマ : 世界征服~謀略のズヴィズダー
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界征服~謀略のズヴィズダー~ #08

『ハヤブサは舞い降りた』

鹿羽一家、仁義なき戦い―【世界征服~謀略のズヴィズダー~ #8】

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/03/19)久野美咲、花江夏樹 他商品詳細を見る アニメ 世界征服~謀略のズヴィズダー 第8話 ハヤブサは舞い降りた 追い詰められたホワイトライト 逆転の一手のため ついに最強の戦士が舞い降りる それはズヴィズダー幹部・鹿羽親子と 因縁浅からぬ人物だった―

世界征服~謀略のズヴィズダー~ TokyoMX(3/01)#08

第8話 ハヤブサは舞い降りた ホワイトライトの失態続きを叱責する東京都知事。この件はこちらに任せてみてはどうかね。それは断ります。最強の戦士ホワイトファルコンを送り込みます。 学校が破壊されて臨時休校で息抜きとしてケイト、ロボ子と 町を歩く明日汰。将軍は世界一のパティシェが来日するので参加。プラーミャは高校の生徒会長、高校を征服するために登校している。 町でロボ執事のショーが催されていた。ケ...

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第8話 「ハヤブサは舞い降りた」

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第8話 「ハヤブサは舞い降りた」です。 インフル

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第8話

ケイト(CV:久野美咲)が巨大化&魔人化したことで、東京都知事が出て来ました。 ホワイトライトとズヴィズダーとの戦闘が深刻化して来たので、介入して来たようですが・・・ 都知事としては、ホワイトライトには任せておけないと思っているようですが、ここの司令・ホワイトファルコンは介入は不要だと思っているようです。 ホワイトファルコンは、ホワイトライト最強の戦闘員だったらしい。 ...

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 8話「ハヤブサは舞い降りた」

評価 ★ 明日汰の父親が知事か 思った以上に大物だったんだな                          で、生司令

【アニメ】世界征服 謀略のズヴィズダー 第08話 「ハヤブサは舞い降りた」 敵のボスは身内w ピエール・・・ムチャシヤガッテ

229 名無しになるもんっ♪ sage New! 2014/03/02(日) 00:01:41 ID:??? うおっまぶしっ

『世界征服~謀略のズヴィズダー~』#8「ハヤブサは舞い降りた」

「私はズヴィズダーが憎い! 椿姉さんの命を吸って、次はあなたを───!!」 これまで数々の失敗を繰り返してきたホワイトライト。 そろそろズヴィズダーの相手をこちらに任せては?というと知事に対し、 ホワイトライト司令自らが登場し、総力を結集し挑むと宣言! 彼、いや彼女こそがかつてホワイトライト最強の名を欲しいままにしたホワイトファルコン!! って、前回予告に出てた美人さんだ!

子供気ない幼女 世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第8話「ハヤブサは舞い降りた」感想

失態続きのホワイトライトに業を煮やした都知事は直接ズヴィズダーの壊滅に乗り出そうとするが、ホワイトライトの指令である『隼房 香織』こと最強のオンミョウ戦士『ホワイトファルコン』は自らが出向きズヴィズダーを壊滅させ汚名をそそぐ事を約束する。 学校が休みの間暇を持て余し街へと出掛けた明日汰とケイト達。 その途中で『ロボ執事ショー』が開催されている事を知り見物をしていると、...

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第8話 『ハヤブサは舞い降りた』 ファルコンと聞くとシティーハンターの海坊主やネバーエンティングストーリーの犬顔ドラゴンを思い出す。

司令の正体は最強のホワイトナイト!都知事と都軍が本格介入を阻止すべく、ホワイトライト司令自らズヴィズダー討伐に乗り出すと。その正体は「最強のホワイトライト=ホワイトファルコン」当然女性でした。普段は変声機で男の振りしてたんですね。 そして自ら企画したヒーローショーにスヴィズダー首領ヴィニエイラことケイトを誘い出す事に成功。これケイトとロボ子がいつも見ているアニメだそうで。挙句不正な手段を使っ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる