FC2ブログ
ブログパーツ

サムライフラメンコ 第18話「宇宙でフラメンコ」 感想

人は土手でこそ真実を語る

あらすじ
復活した“フラメンコガールズ”達の協力も得て、総理との戦いに決着をつけた正義。しかし政府が本当に倒そうとしていた敵、それは正義達ヒーローではなかった。その敵の名はフラメンコ星人。秘密裏に世界各国を侵略してきた彼等は次なるターゲットを日本に定めた。戸惑う正義達をしり目に、フラメンコ星人は“サムライフラメンコ”単身で交渉に赴くことを要求する。


脚本倉田英之
絵コンテ沖田宮奈
演出犬川犬夫
作画監督仁井 学、長谷川亨雄、飯飼一幸
山中正博、平野絵美


(ファミチキください)
「こいつ、直接脳内に…!」

フラメンコ星人の目的は人類補完計画。
はっきりとした理屈はないが自分が気に入らないので潰す事にした正義。
正義と馬鹿は紙一重。どっかの剣鬼を思い出すな。

「だから結局握るんだろうが!」
フラメンコ星人は良いキャラしてたな。
ミリオンアッパー、1万か。
そして死にたいと思っても死ねないのでそのうちフラメンコ星人は考えるのをやめた。

宇宙の意思と遭遇。
個人の強い意思は世界を変えられるらしい。
次々に悪の組織が出てきたのは正義がそれを望んだから。
石田が出た時にメタフィクションな世界じゃないかと考察があったけど本当だったんだな。

これからどうするか問われ、悪と戦いたい訳じゃなくて正しい事をしたいだけと答えて敵のいない世界に戻る。
それ自体は別に良いんだが、死人が出た事を全く気にしてる様子がなくて何だかもにょる。
あと月に残した発信機がトラブルの元になりそう。

関連記事

テーマ : サムライフラメンコ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サムライフラメンコ フジ(2/27)#18

第18話 宇宙でフラメンコ 公式サイトから復活した“フラメンコガールズ”達の協力も得て、総理との戦いに決着をつけた正義。しかし政府が本当に倒そうとしていた敵、それは正義達ヒーローではな かった。その敵の名はフラメンコ星人。秘密裏に世界各国を侵略してきた彼等は次なるターゲットを日本に定めた。戸惑う正義達をしり目に、フラメンコ星人は “サムライフラメンコ”単身で交渉に赴くことを要求する。 フラメ...

サムライフラメンコ Hero will never give up, never hide, never be defeated, never accept evil. 18話「宇宙でフラメンコ」の感想

ゴールでーす! なんか正義の味方になりたい気持ちが敵を引き寄せて世界を変えたらしい。 どう説明しようがその終わり方じゃ夢オチと変わらねぇだろというか、 敵がいなくなって平穏な日常とか言ってるけど総理もアレ、ヒーローも実在、 ハッキリ言って後始末が大変なことになってる気はするけど関係ないのかな。 えーと、フラメンコ星人は五十億だかの意識を抱え込みながらもひとつで、 それによ...

サムライフラメンコ 第18話「宇宙でフラメンコ」

サムライフラメンコの第18話を見ました。 第18話 宇宙でフラメンコ 正義は英徳やまり、萌、瑞希の協力も得て、総理との戦いに決着を着ける。 しかし、総理はフラメンコ星人から日本を守るために支持率を上げようとしていたことが判明し、Mr.ジャスティスがフラメンコ星人として真の姿を現す。 「こういうの前にキング・トーチャーさんやフロム・ビヨンドでも見ましたよね」 「ちょっ...

サムライフラメンコ 18話 「宇宙でフラメンコ」 感想

 そして伝説へ…

サムライフラメンコ 18話「宇宙でフラメンコ」

評価 ★★★☆ どんな辛い世界の闇の中でさえ きっとあなたは輝いて超える未来の果て……

『サムライフラメンコ』 第18話の感想と考察――宇宙の意志に導かれて、真のヒーローに?!

『サムライフラメンコ』 第18話「宇宙でフラメンコ」を観ました。<ストーリー>最強総理との戦いに決着をつけた正義。しかし日本政府が本当に倒そうとしてい

コメントの投稿

非公開コメント

後藤さんの彼女の件は描くとのことですが・・・ラスボスになるのかねぇ?

発信機は何かありそうですよね。

Re: タイトルなし

すばるさん
可能性はありそうですね。
今回明かされた世界観を踏まえると何が起きても不思議ではないですから。
プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる