FC2ブログ
ブログパーツ

とある飛空士への恋歌 第一話「旅立ちの島」 感想

「抱き締めてくれてありがとう!」
門番(リア充爆発しろよ)



海の尽きる場所を、
空の果てを見つけるために、
ぼくたちは空飛ぶ島イスラに乗って旅に出た。


革命によりすべてを失った少年、革命の旗印とされた孤独な風呼びの少女……。
“空の果て”を見つけるため、若き飛空士たちはそれぞれの想いを抱えながら
空の孤島・イスラに乗り旅立つ。

友情、恋、冒険。
そして彼らには、守りたいものがあった。

少年少女たちの恋と空戦の壮大な物語がいま、はじまる。
..

“空の果て”を見つけるため、旅立ちの時をむかえた空飛ぶ島イスラ。
その出帆式典に、飛空士見習いのカルエルはいた。
華やかな式典の雰囲気とは裏腹に飛空機を操縦するカルエルの目線は、
イスラ管区長ニナ・ヴィエントに、憎しみを持ってむけられていた……。


鎌池和馬先生の新作。
自転車二人乗りで耳をすませばとかを思い出してテレビ画面をぶん殴りたくなったぜ。というか、飛行大陸や戦闘機とかどことなくジブリチックな雰囲気がある。紅の豚とかラピュタとかそういう系の。
1話なんでまだ世界観とかキャラの性格とか掴めないので感想もあまり書けないのだけど、番組途中で長々と喋ってて主人公に睨まれた女とクレアの声優同じだよな。
素性を知らないまま仲良くなっていくという展開なんだろうか。

イグナシオがエルエルフや兵部少佐に見えた。声はレド少尉か。


カルエル・アルバス:花江夏樹
クレア・クルス:悠木碧
アリエル・アルバス:竹達彩奈
イグナシオ・アクシス:石川界人
ノリアキ・カシワバラ:下野紘
ベンジャミン・シェリフ:立花慎之介
ミツオ・フクハラ:浜添伸也
チハル・デ・ルシア:田野アサミ
シャロン・モルコス:早見沙織
ナナコ・ハナサキ:南條愛乃
ウォルフガング・バウマン:丹沢晃之




関連記事

テーマ : とある飛空士への恋歌
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある飛空士への恋歌 第1話「旅立ちの島」

人気ラノベ飛空士シリーズよりのアニメ化。 空を舞台にした青春ドラマみたいです。 空中戦とか力入ってますね!  “空の果て”を見つけるため、旅立ちの時をむかえた空飛ぶ島イスラ。 その出帆式典に、飛空士見習いのカルエルはいた。 華やかな式典の雰囲気とは裏腹に飛空機を操縦するカルエルの目線は、 イスラ管区長ニナ・ヴィエントに、憎しみを持ってむけられていた……。

(アニメ感想) とある飛空士への恋歌 第1話 「旅立ちの島」

投稿者・鳴沢楓 とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い)(2008/02/20)犬村 小六商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって押して頂けると...

(゚д゚)自転車修理で堕ちたヒロイン??? ~とある飛空士への恋歌 第1話「旅立ちの島」 ~

あらすじ(公式HPから抜粋) “空の果て”を見つけるため、旅立ちの時をむかえた空飛ぶ島イスラ。 その出帆式典に、飛空士見習いのカルエルはいた。 華やかな式典の雰囲気とは裏腹に飛空機を操縦するカルエルの目線は、 イスラ管区長ニナ・ヴィエントに、憎しみを持ってむけられていた……。 なんか石畳がどうの言われても、おそらく世界観の説明?っぽいがさっぱり分からんかったのは僕がアホ...

とある飛空士への恋歌 TokyoMX(1/06)#01新

第1話 旅立ちの島 公式サイトから “空の果て”を見つけるため、旅立ちの時をむかえた空飛ぶ島イスラ。 その出帆式典に、飛空士見習いのカルエルはいた。 華やかな式典の雰囲気とは裏腹に飛空機を操縦するカルエルの目線は、 イスラ管区長ニナ・ヴィエントに、憎しみを持ってむけられていた。 空中での戦闘。捕らわれの姫が祈りを捧げる。 出発の日、家族と別れを惜しむカルエルとアリエル。立派な飛空士になって空...

とある飛空士への恋歌 第一話「旅立ちの島」

とある飛空士への恋歌の第1話を見ました。 第一話 旅立ちの島 空の果てを見つけるために旅立ちの時を迎えた空飛ぶ島イスラの出帆式典にアリエル・アルバスと共に参加した飛空士見習いのカルエル・アルバスは立派な飛空士になるという夢を持っていた。 イスラ管区長のニナ・ヴィエントへの憎しみを持ち続けていたカルエルは雑な操縦をするイグナシオ・アクシスと出会う。 「あのさ君、気にする...

とある飛空士への恋歌第1話『旅立ちの島』の感想レビュー

空戦かっけー!&キャラかわええ(*´∀`*)ポワワという事で、ツカミはオッケーだった印象の本作ですが、ストーリーの方も笑いあり涙あり命をかけた真剣勝負ありというのが原作で判っているので、ファンとしては安心して見ていけそうですね。 やっぱり、キャラデザとか声優さ...

抱きしめてくれて、ありがとう

オスプレイキタ――(゚∀゚)――!!タイタニックキタ――(゚∀゚)――!!犬村小六のラノベをアニメ化したとある飛空士への恋歌なんで、インデックスさんも、ビリビリも出てこんの?映画...

抱きしめてくれて、ありがとう

オスプレイ キタ――(゚∀゚)―― !! タイタニック キタ――(゚∀゚)―― !! 犬村小六のラノベをアニメ化した とある飛空士 への恋歌 なんで、インデックスさんも、ビリビリも出てこんの? 映画の『とある飛空士への追憶』を 観てへんから、世界観がイマイチ分からん ...

とある飛空士への恋歌 第1話「旅立ちの島」感想

「とある」ってタイトルからして「禁書目録」とか「超電磁砲」の関係者なんかな? って思いました。 とある飛空士への追憶っていう作品もあるけどそちらに関係しているのかな? まぁ、そこらへん完全にわからない状況ですが、話題にはなっているこの作品。 様子見視聴です。 とある飛空士への恋歌 (ガガガ文庫)(2009/02/19)犬村 小六商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる