FC2ブログ
ブログパーツ

未確認で進行形 第7話「それはそれ、これはこれ」 感想

レズキャラに定評がある藤田咲


あらすじ
生徒会書記、末続このは。強烈な紅緒信者である。その友人、大野仁子。空気の読めない新聞部員である。真白に嫉妬心を燃やすこのはに調査協力を申し出る仁子。「こっそり」とか、そんな寝言は寝て言おう。そしてなんだかこのはの言葉づか(略)真白とこのはの戦いが今始まる!俺たちの明日はどっちだ!?
略されたところは確認してください。


チョコ玩具のコレクションを展示する真白。

変身出来る真白達もUMAなんじゃね?と小紅。
未確認なUMAとは違うと反論する真白。

生徒会書記、末続このは登場。

「すっごいむかつくんですけど!」
レズ特有の嫉妬を真白に向ける。

街に越してきたばかりの頃、紅緒に一目惚れし、制服から学校を割り出して入学したこのは。ストーカー気質だな。

バルクホルン「お前も妹にしてやろうか!」

真白に宇宙人、心霊現象、お化け、化物、悪魔扱いされたこのは。
新聞部の仁子に探りを入れようかと持ちかけられ、最初は躊躇するものの真白の言葉に怒って調査を頼む。

紅緒の妹と期待させてがっかりさせちゃう事がこれまでに何回もあったっぽい小紅。
姉の擬態が完璧なのも考えものだな。本性が知られてるとそれはそれで風評被害がありそうだけど。

やりすぎると書記をクビにされると危惧するこのはだが、聞く耳を持たない仁子。

トイレの花子さんや赤紙青紙を信じてる白夜は純粋だなぁ。
そして「待て」が効くのは完全に犬。

真白が子供だと気付く仁子。
このはが子供だと言ってた影響なのかな。

デジカメの消し方が分からない白夜。
推定数千歳の神様や千年前の陰陽師は最新の機器を使いこなしているというのに。
でも謎の力で画像を消す。

白夜、25点で追試。
暗記系は得意だが応用系は苦手らしい。
小紅が勉強を見る事に。

口裂け女はポマードが苦手だってのは自分もどっかで聞いた事あるな。

妹成分が不足してて憂いの顔の紅緒。
駄目だこいつry

仁子をお化けと勘違いする真白。
更に逆光の中のこのはも勘違い。

「馬鹿こくでねえ!人のこと化物呼ばわりってなんだぁ!おらみてえなめんこい子さ捕まえて化物はねえっぺ!」
方言娘、ありだな。

危険が危ない。

紅緒曰くこのはは長女。
まず気にするのがそこなんだ。
妹じゃないのが不満みたいだが、経産婦も行けるっぽいし、外見の問題かな。

赤点にならないラインでズルした真白。
同じ事が出来るのにやらない白夜に小紅好感度アップ。

「やーん、廊下で叫ぶとかマジ下品」
「もう同じ空気も吸いたくないわ」
「しかも化物なんて、始末に負えなーい」
被害妄想乙。

「妹と触れ合って、チャージしてくるわ!ハイオク満タンお願いします!」
ブレないねぇ。

紅緒を監禁したい欲張りさんな真白たん可愛い。

真白との口喧嘩で負けるこのは。
実は同族らしいが正体は何だろうな。
一応須衛都久神社ってのがあるけど、あれは島根県の松江だし、シンボル的な動物はいなかった気が……
まあ、来週以降分かるか。

関連記事

テーマ : 未確認で進行形
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

未確認で進行形 7話「それはそれ、これはこれ」

評価 ★★★ 真白と同じ髪の跳ね方してるなぁと思っていたら……

■未確認で進行形 第7話「それはそれ、これはこれ」

 前回のネッシーさん、まだ続いていたのですね。  真白、拘ります。  ディスプレイはしたけれど、まだフルコンプはしていないんだって。  そして、UMAは未確認だ

未確認で進行形 第7話 「それはそれ、これはこれ」 感想

このはが可愛かったですね。 まさか真白たちと同族だったとはビックリです。 生徒会書記、末続このは。 強烈な紅緒信者である。 その友人、大野仁子。 空気の読めない新聞部員である。 真白に嫉妬心を燃やすこのはに調査協力を申し出る仁子。 「こっそり」とか、そんな寝言は寝て言おう。 そしてなんだかこのはの言葉づか(略) 真白とこのはの戦いが今始まる! 俺たちの明日はどっちだ!...

未確認で進行形 第7話「それはそれ、これはこれ」

コンプリートへのあくなき道! ようやくお目当てをゲットした真白たん。 あれからいくつ食玩チョコ買ったんでしょう^^; 今は「玩」のほうがメインになってる感じがしますが、「おまけ」イメージも残しておいてほしいところ。 昔ケロッグのおまけコンプリートに燃えましたねー いつもコンプリートする前にシリーズ終わっちゃってましたが^^; UMAやUFOは未確認。でも真白たんたちは違うと。...

未確認で進行形 TokyoMX(2/20)#07

第7話 それはそれ、これはこれ 真白はUMAみたいなものなのか?UMAやUFOは未確認です、一緒にされては困ります。どう違うんだ?それはそれ、これはこれです。 期末テストが終了、白夜とまゆらは数学が苦手。小紅も得意ではないが、追試なので勉強を教える。 真白は赤点を取らない様にズルをした。皆が気にならない様に紛れ込む能力だった。白夜も出来るが本当に高1なので、ズルはいけない。 隣のクラスで生徒...

未確認で進行形 第7話「それはそれ、これはこれ」

真白たち以外にも、未確認の存在が学園に…? 紅緒信者なのは残念だけど、このはは可愛いですね(笑)   生徒会書記、末続このは。 強烈な紅緒信者である。 その友人、大野仁子。 空気の読めない新聞部員である。 真白に嫉妬心を燃やすこのはに調査協力を申し出る仁子。 「こっそり」とか、そんな寝言は寝て言おう。 真白とこのはの戦いが今始まる!?

未確認で進行形 #07 「それはそれ、これはこれ」

やっぱり新聞部員は引っかき回し役ですね。「未確認で進行形」の第7話。 UMAのオマケを眺めて悦の真白。 まだコンプしていないということからモケーレムベンベは無いようですが・・・ (箱買い、箱もらいしているのにねぇ) そんな真白に自分達もUMAじゃないかと素直な疑問をぶつけるが 「それはそれ、これはこれ」と今回のタイトル。 紅緒は生徒会長で全生徒の人気者、その中でも特に心酔...

未確認で進行形 #07 それはそれ、これはこれ 誤解感想

憧れは理解から最も遠い云々。

未確認で進行形 #7

【それはそれ、これはこれ】 未確認で進行形 vol.1 初回生産限定版【イベントチケット優先販売申込券付き】 [Blu-ray]出演:照井春佳東宝(2014-03-19)販売元:Amazon.co.jp 頑張ってコンプし ...

『未確認で進行形』 7話 それはそれ、これはこれ

サブタイ回収アニメ史上最速と言っても過言ではなかろうか( ̄□ ̄;)!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる