FC2ブログ
ブログパーツ

いなり、こんこん、恋いろは。 第六話「燈日、うか様、恋すてふ。」 感想

皆でお風呂シーンを何でカットしたんですか!?


あらすじ
「伏見さんにないりたい……!」墨染の言葉をキッカケに、暴走してしまういなりの神通力。なんとか暴走を抑えるも、その決め手がなんなのかは、ハッキリと分からずじまいだった。いなりの神通力の暴走とときを同じくして、伊奈里神社ではうかが謎の体調不良に見舞われていた。そんなとき、うかは、ひょうんなことから燈日と親しくなり、ともにTVゲームで遊ぶようになる……!?


脚本:金春 智子 / 絵コンテ:田所 修 / 演出:森田 芸成 / 作画監督:辻 智子 橋本 千絵


いなりの神通力が暴走するがなんとか落ち着く。
自分もかつて墨染になりたかった事を打ち明け、友達だから悩みがあったら相談してほしいと告げる。
憧れてる相手になっても解決しないと自覚しててちゃんと失敗を反省して進歩してるな。

いなり、墨染、マルちゃんが三人揃って謝まる所がほのぼのした。すまん。俺が悪かった。
ちゃんと謝れるなんて良い子達だね。

微妙な雰囲気の場を和ませようとしてジュースを渡す墨染だが、中身は炭酸。
あざといドジっ子アピールだな。

歩み寄って来た墨染に対する、マルちゃんのあだ名で呼んでいいという不器用なアプローチ。
青春だねえ。

燈日の後ろに背後霊のように立ってるうか様。
まだ体調が悪いみたいだが、燈日が遊んでくれたら治る(意味深)
明日来ていいと言われ、早朝からピンポン連打するうか様は恋は盲目という言葉がぴったり。

学校の文化祭の話。
中学校のクラス展示はしょぼくても仕方ない。

いなりと墨染で一緒に回る約束をして指切り。
こういう時に仲間に入れないマルちゃんはまだちょっと距離あるな。

現役女子中学生とバドミントン出来る親父は勝ち組。

「私、三条さんの事、好きかもしれへん」
墨染、恋愛感情告白。
「すごく良いと思います!」
薔薇と百合の両方行けるマルちゃん。
色違いのキーホルダーを買わせたりしてるけど、個人の嗜好でアブノーマルな恋を応援するのはやめた方がいいと思う。

うか様へのお土産は乙女ゲーだな。
まあ、狐がソフトに変身出来るらしいが。

一緒にゲームしてる燈日とうか様。
きのこ二個とも食べちゃった(意味深)
「本当にすまない!」の言い方が可愛かった。

禍々しさを振り撒く、ディーオの手より、イリーナを取り戻さねば。俺は、名状し難い痛みのもたらす、意識の……
燈日の中の人はジョジョのスピードワゴンなんだよな。

アルバムを見つつ想いに耽るうか様。
「そう。私は神様なのに、こんなに近くにいた君の事、何も知らない。だからね、これから知ってゆきたいんだ、燈日の事」
甘い……甘いぜ……!

昔、人間に変身して迷子の燈日を送っていった事があるらしいけど、あの姿は余計怖い気がする。
……脱線するけど、神話では従姉妹のタマヨリビメが逆光源氏してたな。甥相手に。

燈日の手の大きさで人の時間が早く流れる事を実感するうか様。
天照様ー!無敵の神通力で何とかして下さいよー!

いなりが帰って来た時に階上で胸元を肌蹴させてたうか様は完全に事後。
うか様の為を思って神通力の事を黙ってるいなりだが、完全に裏目に出る前触れだよな……


関連記事

テーマ : いなり、こんこん、恋いろは。
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■いなり、こんこん、恋いろは。 第6話「燈日、うか様、恋すてふ。」

 早朝から訪ねて来て、遊び疲れて寝てしまううか様、可愛過ぎなのですよー。  それを知った、いなりとコンのリアクションも。  男はみんな、ケダモノですものね(^^

いなり、こんこん、恋いろは。 第6話「燈日、うか様、恋すてふ。」

いなりちゃん、友達思いで素敵んぐー(^^) 神通力の暴走はうまくおさまってよかった。 これまでの経験をちゃんと生かしていて好感。 みんなごめんなさいで仲直り。 墨染さん百合発言きたー!(゚д゚)! いなりちゃんもちかちゃんも動じてない^^;、 まさかの百合公認展開ww すごくいいと思います!!! ちかちゃん食いつきすぎwww そしてうか様は乙女モードまっしぐら。 ...

いなり、こんこん、恋いろは。 #6「燈日、うか様、恋すてふ。」

「すごくいいと思いますっっ」 丸ちゃん、もしかして京子ちゃん&墨染さんを題材にしてGL本を描きそう(笑) 私は丸ちゃんが描いてるBL本が読んでみたい。

いなり、こんこん、恋いろは。 第6話 「燈日、うか様、恋すてふ。」 感想

恋する乙女には人も神さまも性別もないのです。

いなり、こんこん、恋いろは。 TokyoMX(2/19)#06

第6話 燈日、うか様、恋すてふ。 公式サイトから「伏見さんにないりたい……!」墨染の言葉をキッカケに、暴走してしまういなりの神通力。なんとか暴走を抑えるも、その決め手がなんなのかは、ハッキリと分からずじまいだった。いなりの神通力の暴走とときを同じくして、伊奈里神社ではうかが謎の体調不良に見舞われていた。そんなとき、うかは、ひょうんなこ とから燈日と親しくなり、ともにTVゲームで遊ぶようになる...

いなり、こんこん、恋いろは。 #6

【燈日、うか様、恋すてふ。】 いなり、こんこん、恋いろは。 第2巻 [Blu-ray]出演:大空直美KADOKAWA / 角川書店(2014-04-25)販売元:Amazon.co.jp キマシタワー!! 

いなり、こんこん、恋いろは。 第6話「燈日、うか様、恋すてふ。」

やっと墨染さんマルちゃんと和解。 そして京子が好きってカミングアウトw 早すぎますよ(^^; 「伏見さんにないりたい……!」墨染の言葉をキッカケに、暴走してしまういなりの神通力。 なんとか暴走を抑えるも、その決め手がなんなのかは、ハッキリと分からずじまいだった。 いなりの神通力の暴走とときを同じくして、伊奈里神社ではうかが謎の体調不良に見舞われていた。 そんなとき、う...

いなり、こんこん、恋いろは。 6話「燈日、うか様、恋すてふ。」

評価 ★★★★ 2月21日は墨染さんの誕生日やで~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる