FC2ブログ
ブログパーツ

ハピネスチャージプリキュア! 第3話「秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!!」 感想

まさかのプリキュア恋愛禁止令。

あらすじ
ひめといっしょに、サイアークと戦うことになっためぐみ。
ブルーから“キュアライン”というスマホをもらって、
ウキウキ!!
だけどプリキュアの正体は、ぜったいにヒミツ。
もしもプリキュアだってことを知られたら、
まわりをキケンにまきこんでしまうかもしれないから!

なのに・・・めぐみの幼なじみの誠司は、
めぐみが何かかくしていることに気づいちゃったみたい。
なんでもわかりあえる友達同士だけど、
プリキュアのことだけは、どうしても言えない…!

つぎの朝、
まだめぐみが眠っているとキュアラインが鳴り出して
「サイアークがでたわよ!」とひめから連絡が!
ばしょは、ぴかりが丘公園みたい。
…って、そこは毎朝、誠司がランニングしているところ!
誠司が危ない!!

パジャマのまま、いそいで公園にむかうめぐみ、
誠司を無事にたすけることができるの!?




ひめとの出会いがきっかけでお洒落に気を遣い始めためぐみ。
緊急事態とはいえパジャマで出てくる辺りまだまだだけど。

ひめは「友達だよね?」と言っとけば何でも出来そうだ(ゲス顔)

めぐみとひめにスマホキュアラインを渡すブルー。
またお父さんの財布が薄くなるな。

身近の人を巻き込む危険があるのでプリキュアの正体を明かすの禁止。
友達だけの秘密に興奮するひめと秘密がヒーローっぽくて良いと言うめぐみ。
なんか発想が男の子っぽいな、めぐみ。

そこに通りかかる誠司。
すぐ後ろに隠れてしまうひめのコミュ障っぷりは深刻だな。

プリキュアの秘密を全然誤魔化せてない事に気付くのがひめなのがちょっと意外。
めぐみが案外抜けてるな。ひめはボッチな分、むしろ感情の機微には聡いのか?

誠司は母親が長距離トラックの運転手なのでよく愛乃家で夕飯をご馳走になってるらしい。
めぐみと一緒に食器洗いする所は完全に夫婦。

「秘密だかプリキュアだか知んねえけど、かおりさんに心配かけるような事はすんなよ」
ちょっとイケメンすぎるね。


早朝ランニング中の誠司はサイアークと遭遇。

人の不幸でお菓子が美味い。
幻影帝国の新たな幹部ホッシーワ登場。

接近戦では空手でチョイアークを倒す誠司だが、ビームの集中攻撃を浴びてダウン。
生身で戦闘員と戦えるだけ立派だけど。

そこに駆けつけるめぐみとひめ。誠司がいる前で変身するとブルーとの約束を破る事になるので躊躇うひめだが、
「約束は大事。でも今は、誠司を助ける方が大事」

チョイアークの雷撃を吸収して反射するプリチェンミラーって地味に凄い。

誠司を乱暴されて怒っためぐみはラブリーエクスプロージョンボンバーなど、怒涛の攻撃でチョイアークを圧倒する。
更にチェリーフラメンコにフォームチェンジ。だからパッションだったのか。
それにしてもここでもフラメンコ……一体なんなんだフラメンコって!答えろコロン!

前回はめぐみが足止めでひめが浄化だったけど今回は逆。自発的に役割分担を決めたひめの成長が見られて嬉しい。
「愛よ、天に帰れ!」
勇気といい、天に帰しちゃっていいんだろうか?

サイアークを浄化出来たものの、思いっきり誠司に正体がバレてしまう。
「バレてしまったものはしょうがないですわ」
誠司もプリキュアになろう。なあに。既にキュアファイヤーとかキュアゴリラとかキュアセバスチャンとかいるし。


誠司が協力者になったが、ブルーからプリキュアは恋愛禁止という衝撃宣告。
まあ、ブルーの中の人は仮面ライダーキバの太牙兄さんだもんね……
異父弟と修羅場になった。

でもわざわざ作中で禁止を明言したって事はやるんだろうな、恋愛。成田良美だし。
つーかもう、ちょっとしたきっかけさえあれば普通にカップルになりそう。ってか周囲の人間は付き合ってると思ってそう。
初めての友達を取らせそうで面白くないひめとの関係も今後気になる所。

「出会った人はみんなみんな友達」
つまり俺もめぐみやひめと友達。












さて。
今回の放送を見た結構な人間が思った事にも触れなくてはなるまいて。
ずばりエロ同人の話題、もっと言えば誠司×かおりだ。

おばさんじゃなくてかおりさん呼びとか旦那が出張でいないとか「良いわよね。男の食べっぷり(意味深)」とか、ほんの数分の間に数々のネタが飛び出して驚愕を感じずにはいられなかった。いやぁ、熟女×少年の組み合わせは興奮するね。

twitterやら掲示板覗いてた見たら案の定、数々の作家に描いてほしいという希望が。
軽く見た範囲でも
月野定規
みやびつづる
内々けやき
山文京伝
かるま龍狼
華フック
浜せい
ブロンコ
春城秋介
草津てるにょ
こんだけいた。
この方面にも今後注目していきたいと思う。


関連記事

テーマ : ハピネスチャージプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア! 第3話「秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!!」

アバンのメッセージはキュアパッション!! せっちゃんおひさ! テンション上がったー(^^) 新しいおもちゃアイテムきたー! 連絡用アイテムは別にあるんだ。 全国のパパンのおさいふが大変^^; プリキュアは認知されてるけど正体バレはNG。 なんだかややこしい^^; 幼なじみの誠司に早くもバレそう 誠司&真央兄妹の相良家とは家族同然の付き合いの愛乃家。 プリキュア...

ハピネスチャージプリキュア! 第3話感想

タイトル「秘密がばれちゃった!? プリキュアの正体は絶対秘密!!」

ハピネスチャージプリキュア! 第3話 秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!! イケメン感想

交際を認めよう。

幼なじみの好青年と恋愛禁止令w【アニメ ハピネスチャージプリキュア! #3】

ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)(2014/03/05)TVサントラ商品詳細を見る アニメ ハピネスチャージプリキュア! 第3話 秘密がばれちゃった!?    プリキュアの正体は絶対秘密!! アイドルかよ?! 今期のプリキュアは この地域密着 地元ヒーロー感が楽しいですね

ハピネスチャージプリキュア 第3話「秘密がばれちゃった⁉ プリキュアの正体は絶対秘密!!」

フレッシュプリキュア! オリジナルサウンドトラック1(2009/09/02)Windows商品詳細を見る  暗黙の了解だと思っていたのですが、恋愛禁止ルールを明言しちゃいましたね。まるで、AKBのようだ。失恋して落ちこんだらアレとか説明されるも、建前にしか聞こえませぬ。過去作で恋愛をしていた娘さんもいたような。男子と深くなれば、大きなお友達も激昂しそうです。プリキュア内と言っていましたね?...

ハピネスチャージプリキュア テレ朝(2/16)#03

第3話 秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!! 連絡用にキュアラインを渡すブルー。プリキュアは秘密、知った人を巻き込むかもしれないから。めぐみは嘘や隠し事が苦手、出会った幼馴染の誠司に 不審がられてしまう。 連絡の取れないナマケルダに代わってホッシーワを 送り込んだ幻影帝国。高貴な貴婦人ホッシーワは他人の不幸が大好き。困っている老婆を助けるランニング途中の誠司。チョイアークと対...

ハピネスチャージプリキュア! #3

プリキュアの秘密は、親しい人にも絶対に秘密というお話でした。 初めてサイアークに勝利したことで、めぐみたちは浮かれています。そんなめぐみに、ブルーは新しいアイテム・キュアラインをプレゼントしてくれました。なんとスマホです! これがあれば、ひめといつでも連絡が取れると喜ぶめぐみに、ブルーが助言しました。めぐみがプリキュアになったことは、家族や親しい人にも秘密にした方がいいというのです。め...

ハピネスチャージプリキュア! 第3話「秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!!」

まさかのプリキュア恋愛禁止令(笑) 朝アニメなので元から恋愛はNGですが… 作中で公式に禁止されるとはw    ひめといっしょに、サイアークと戦うことになっためぐみ。 ブルーから“キュアライン”というスマホをもらって、ウキウキ!! だけどプリキュアの正体は、絶対にヒミツ。 もしもプリキュアだってことを知られたら、まわりをキケンに 巻きこんでしまうかもしれないから…

ハピネスチャージプリキュア! 3話「秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!!」の感想

プリキュアは恋愛禁止!! 今回の話もそうだけど、物語で出てくる禁止事項ってのは破るためのものなので、 ある意味では今回のプリキュアは恋愛に踏み込むよ! という宣言でもある? というような感じで大きいお友達の阿鼻叫喚は覚悟の上というような感じか、 幸せと不幸を描く上で、あの年頃の女子の恋愛を避ける方が不自然というような。 とりあえず先の話はさておき、プリキュアの秘密を身近な人...

ハピネスチャージプリキュア! 第3話「秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!!」

ハピネスチャージプリキュア!の第3話を見ました。 第3話 秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!! ひめと一緒にプリキュアに変身してサイアークと戦うことになっためぐみはブルーから“キュアライン”というスマホをもらう。 ただ、プリキュアだということを知られたら、周りを危険に巻き込んでしまうかもしれないとプリキュアの正体は絶対に秘密だと言われるのだった。 「プ...

ハピネスチャージプリキュア! 第3話「秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!!」

秘密とか嘘とか。 肝心の秘密はあっけなくばれる。

ハピネスチャージプリキュア! 第3話 秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!!

もうずいぶん経ったような気がしますが、まだ第3話です。 昨夜、前2話をおさらいとして録画見たのですが… EDの、ラララプリキュア♪というところの、ヒメルダさんのニーソの太ももに目がッ… とか思ってません(えー いや、ヒメルダさんからバレンタインに貰っちゃったです...

ハピネスチャージプリキュア 第3話 秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!!

ハピネスチャージプリキュアワークス 第3話 DANZEN二人はプリキュアVer Max Heart

[ヲタ話][ハピネスチャージプリキュア!]プリキュアは恋愛禁止!!(ただし百合は除く)

 えーでも、何だかんだで歴代のみんな、恋してんじゃん。先輩とか、親友のお兄ちゃんとか、イケボの小動物とかに(エー)。まあ多分、両思いあるいは恋人になっちゃダメって事なんだろうけど、そうなるとちゃんと付き合ってたのは響奏と前作だけだからなー(マテ)。 しか

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる