ブログパーツ

ローマ法王の過去

フランシスコさんは昔、アルゼンチンでナイトクラブの用心棒をしてたらしいね。あと床の清掃や化学研究所での実験とか。
まあ、そんなに驚かなかった。
だってバチカンの教皇庁はあれ、埋葬機関とか特務局第13課イスカリオテ機関とか神の右席とか国務聖省特務分室(AX)とか教理聖省異端審問局とか色々戦力抱えてるからな。
手綱を握る為には教皇も武闘派じゃないとやってられんだろうな。前線に出て大罪武装使ったり。
コンクラーヴェも密室でのバトロワなんだろ?

ぶっちゃけ「ルルーシュはチェーザレ・ボルジアのようです」のアレクサンドロ6世とかに比べれば可愛いもんだぜ。



Twitterで見た面白い呟き。

>ふみたけ(脱シバキに一票) @Fumitake_A
>就任前に携わっていたこと→演劇家、鉱山労働者、ヒトラーユーゲント、研究者、バーの用心棒。これ全部ここ三代のローマ教皇なんだぜ。(-_-;)

>鬼頭えん@3日目・東A-09 @kitoen2173
>ローマ教皇フランシスコ様が元ナイトクラブの用心棒だったというニュースがTLに流れ、世間が「ローマ教皇www」という反応で溢れている中、鈍器片手に先陣切って異教徒殲滅を叫びながら戦場を駆け抜けた勇猛な歴代のローマ教皇様たちを知っている欧州歴史クラスタは、いつも通りの静けさです。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる