FC2ブログ
ブログパーツ

ニセコイ 第6話「カシカリ」 感想

明らかになった事実。そしてラストに謎の影。

あらすじ
水泳大会でおぼれてしまった自分を助けてくれたのが楽だったと知った千棘は、殴ってしまったことを謝ろうとするが、なかなか素直に感謝を伝えることができない。
そんな千棘を見て、楽と本当に付き合っているのかと問うるりと小咲。
千棘は二人に、実は楽とは恋人のフリをしているだけという秘密を明かす。
真実を知った小咲は楽に想いを告げようと決意するのだった。


脚本:大嶋実句 絵コンテ:潮月一也、龍輪直征 演出:大橋一輝


キャビア、フォアグラ、トリュフの世界三大珍味を始め豪華な食材を使った弁当を持ってきたせいで家の事に勘付かれる千棘。
今まで普通じゃないと気付かなかったのかな?
……あ、一緒に昼食を食べる友達がいなかったのか……

楽がプールで自分を助けた事を知り、二回もどついた事も悩む千棘。
謝ろうとした千棘だが、楽が腹の肉の話題と勘違いしたせいで再びどついてしまう。

TAKE2
楽が好きなドラ焼きを渡してそれをきっかけにしようとするが、楽はつぶあん派だった。ノラガミでもこの二択があったな。
いつの間にか混じってる集。

TAKE3
千棘:溺れられたのを助けられた事
楽:人口呼吸未遂の事
のアンジャッシュネタ。
人がいたから良かったとかとんだ変態だぜ……


本当に付き合ってるのか追及してくるるりに千棘はあっさりとバラす。
まあ、仲良くなった相手の前でも演じるのは面倒だしな。

楽を好きな女がいたら熨斗付けて差し上げると言う千棘。
帰国子女の割によく知ってたな。


何故嫌いな自分を助けたのか問う千棘に気付いたら体が動いてたと答える楽。
ちょっと喧嘩する程度で見殺しにするのは後味悪すぎる。
未知の力=作者の力。


楽と千棘の関係が演技だと知って背中を押するりだが小咲爆発。
その後、教室に楽が来たので空気を読んで二人っきりにするるり。

一緒にいるので顔が真っ赤になる小咲。それを風邪と間違えて気遣う楽に改めて惚れ直す小咲。
いよいよ告白……の瞬間に野球部のボールが。
ミスフルの主人公並に有望な選手がいるようだな。
これのせいで小咲は完全に告白のタイミングを逃がす。

(小野寺が俺のこと好きだなんて、ある訳ねえけどな。流石にそこまで期待はしてませんよ。本当ですよ。いや良い夢見せてもらったよ)
このニブチンが。まあ、リアルで(こいつ俺のこと好きなんじゃ……?)と考えると大体自意識過剰乙、だけどな。


告白失敗した小咲にるりはヘタレと言いつつ急かし過ぎた事を謝罪。
でも次同じ失敗したら絶交。まあ、OPでヒロイン出揃ってないし、次も同じ失敗をしそう。
ただ小咲は今の関係も気に入ってる。いかん、その思考はいかんぞ!


楽が落としたペンダントを拾った千棘は楽や楽がした約束に想いを馳せる。
そしてチェーンを直して返却。本人は気付かれてないと思ってるけど、楽は気付いたっぽいよね。

千棘は自分もかつて約束をしていた事を思い出す。
ザクシャイン、一体どんなMSなんだろうな。
ポーランド語で永遠の愛とかそんな感じの意味……だと思ったらこのサイトでは疑問を呈してるな。

「ザクシャインラブ」って何語なの? | marges de la linguistique

まあ、きちんとした事が分からなくてもその辺はフィーリングでね。


Cパートでクロード暗躍。
新キャラは公式サイトにいたキャラかね。声優がみかこしだから性別が怪しい。

関連記事

テーマ : ニセコイ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Σ(゚д゚lll)ホームランボールの悲劇?! ~ニセコイ 第6話「カシカリ」~

あらすじ(公式HPから抜粋) 水泳大会でおぼれてしまった自分を助けてくれたのが楽だったと知った千棘は、殴ってしまったことを謝ろうとするが、なかなか素直に感謝を伝えることができない。 そんな千棘を見て、楽と本当に付き合っているのかと問うるりと小咲。 千棘は二人に、実は楽とは恋人のフリをしているだけという秘密を明かす。 真実を知った小咲は楽に想いを告げようと決意するのだった。 ...

ニセコイ 第6話「カシカリ」

小野寺にもあっさりバレたと思ったら、もう6話か。 あんまり進んでないようで、結構ペースが早い。 ニセコイ 1 (ジャンプコミックス)(2012/05/02)古味 直志商品詳細を見る 以下ニセコイ 第6話「カシカリ」の感想

ニセコイ 第6話 カシカリ

ニセコイ 第6話。 楽と千棘の「ニセの恋人関係」を知った小野寺は、ついに・・・。 以下感想

ニセコイ 第6話 「カシカリ」 感想

牛の歩みも千里―

ニセコイ 第6話「カシカリ」

早くも小野寺さんは、千棘と楽が恋人のフリをしてると知るって展開。 もっと秘密を引っ張ると思ったら意外ですね。 それが分かったも告白できない小野寺さんが可愛かったです(笑) 前途多難ですねw 水泳大会でおぼれてしまった自分を助けてくれたのが楽だったと知った千棘は 殴ってしまったことを謝ろうとするが、なかなか素直に感謝を伝えることができない。 そんな千棘を見て、楽と本当に...

ニセコイ #06

『カシカリ』

ニセコイ TokyoMX(2/15)#06

第6話 カシカリ 公式サイトから水泳大会でおぼれてしまった自分を助けてくれたのが楽だったと知った千棘は、殴ってしまったことを謝ろうとするが、なかなか素直に感謝を伝えることができない。 そんな千棘を見て、楽と本当に付き合っているのかと問うるりと小咲。 千棘は二人に、実は楽とは恋人のフリをしているだけという秘密を明かす。 真実を知った小咲は楽に想いを告げようと決意するのだった。 宮本るり、小野寺...

ニセコイ(アニメ) 第6話「カシカリ」 感想

自分の気持ちを相手に伝えること。 こんなにニヤニヤが止まらないアニメは久しぶりですw 演出も雰囲気が出ててすごく良かったです。

ニセコイ 第6話「カシカリ」

評価 ★★★ しかし、大事な物というわりにはよく失くすなぁ      っていうか、

ニセコイ 第6話『カシカリ』感想

前回の水泳事故で助けられたことを知り、小咲の勧めで楽にお礼をしようとする千棘。 とはいえ楽の一言一言が千棘の逆鱗に触れるようで・・・。 鉄拳が炸裂するたびに廊下のポスターの絵が変わるのはなぜだ? さすがはツンデレの極みか。 一方の小咲は、千棘と楽が恋人ではないことを知り、改めて自分の思いを告げようとする。 るりがうまくサポートをするかたちでチャンスを作ろうとするけど。 どっち...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる