FC2ブログ
ブログパーツ

ストライク・ザ・ブラッド 第18話「観測者たちの宴篇III」 感想

「あなたの匂いは別に嫌いじゃない」
紗矢華の愛人属性はすごいよな。


あらすじ
サナを危険から守るため、ヴァトラーの戦艦「オシアナス・グレイヴⅡ」に乗り込む古城と浅葱。安心したのも束の間、ヴァトラーに仕える美少年と美女メイドたちに迫られたり、意図せぬ浅葱との混浴で古城の興奮も限界ぎりぎり!?さらに古城と浅葱の賑やかなやり取りを聞いて、寝ていたはずのサナにも異変が――!

脚本:横谷昌宏、絵コンテ:山本秀世、演出:立仙裕俊
総作画監督:佐野恵一、作画監督:滝本祥子 原友樹 丹羽信礼 川口弘明



「藍羽先輩に欲情して、吸血衝動に襲われたりとか」
「しねえよ!」
フラグですね。

名有り新キャラが二人程登場。
キラ・レーデベデフ・ヴォルティズロワ(CV松岡禎丞)
トビアス・ジャガン

「血塗れのそのお姿も、猛々しく魅力的ではありますが」
!?
番組終盤で握手する時に頬染めてたし、ジャガンもジャガンでヴァトラーと仲良い古城に嫉妬してるらしいし、一気にホモが二人も増えやがった!?

それはそうとジャガンと聞くとどうしてもロトの紋章の魔人王ジャガンを連想してしまうぜ。
そういや剣王もキラか……


欲情浴場に浸かっているとメイド軍団襲来……かと思ったら実際は人質としてヴァトラーに預けられた王族や重臣の娘らしい。
自分達をそういう扱いをした祖国に報復する為に古城の子種を狙っている。雪菜さん、新しい敵が現れましたよ!
吸血鬼と人間の子供ってこの作品ではどうなるんだろう。普通にダンピール?

「肝心のアルデアル公はああいう人」
やっぱりか……


ガールズが去った後に浅葱やサナちゃんとばったり。

「古城……あんたひょっとして…………男が好きなの?」
古城が貴族のヴァトラーと仲良くなれる可能性はそれくらいらしいが、ヴァトラー=ホモというのはあの世界じゃ一般的な認識なんだろうか。

「あたしが母親なら、父親はあんたって事に……」
疑似家族展開をお望みかい?

「なーつーきゅん!」
サナちゃんの仮想人格が目覚める。
語尾に「にゃ」とか「きゅん」とか付けてたけど、仮想人格の設定は誰がしたんだろう。
常時レイプ目で溌剌な感じはちょっと怖い。


外から監視中の雪菜と紗矢華の前に現れるヴァトラー
古城と浅葱の仲を取り持つのは完全な状態の古城とヤリ合いたいかららしい。

そんなヴァトラーだがブルード・ダンブルグラフ(CV浜田賢二)と戦って次回予告の通り吹っ飛ばされる。
竜殺しの一族の末裔のブルードとは相性最悪で眷獣が次々に斬られていく。
しかし英雄として力を得た代わりに人間としての狡猾さ、知恵をなくしたらしいフリードは敗北(自分には力押しにしか見えなかったけども)


紗矢華と戦うシュトラ・D(CV村田太志)
アシュラマン天部らしいが、なんか紗矢華が風を利用して撃破。
第四真祖如きが云々言ってたけど、口だけだったか。


以前、ちょっとだけ触れられた戦車乗りは少女だった。
リディアーヌ・ディディエ(CV久野美咲)

彼女の彼氏発言を否定しない浅葱と
「ぱぁーと遊びに行こうぜ、皆と」
古城さんの華麗なフラグブレイク。


ここは絃神島。あらゆる魔術が燃え尽きる地獄――
彩海学園を中心に魔術が無効化され、このままだとギガフロートの強化魔術も無効化されて危ないらしい。

仙都木阿夜以外は異能の力を封じられてしまう筈が雪菜だけは呪力を扱えた。
阿夜はその事を知ってたみたいで雪菜は攫われてしまう。
おお、設定もシチュエーションもヒロインみたいだ!



原作者ツイート

>雪うさぎ @VestalVirgin12
>@mikumoこんにちは、雪うさぎと申します。ストライク・ザ・ブラット3巻持っていてアニメも見ています。一つ質問しても宜しいでしょうか?ヴァトラーの船は前に壊れたんですよね?いつ新しい船を造られたのでしょうか?アニメで見て疑問に思いました。これからも応援しています。
>@VestalVirgin12 こんにちはー。アニメご視聴ありがとうございます! ヴァトラーが最初に乗ってきた船は「オシアナス・グレイヴ」で、現在の船(二隻目)は18話冒頭で雪菜も言ってましたが「オシアナス・グレイヴII(ツー)」です。
>@VestalVirgin12 ヴァトラーにとっては最初の船がぶっ壊れるのは想定内だったので、最初から二隻目を用意していたのではないかと。たぶん一隻目には保険金もたんまり掛けてあったと思われます。

>三雲岳斗 @mikumo
>以前、浅葱と一緒に仕事をしていたハッカーの「戦車乗り」です。本当に戦車に乗ってるから、という超安易なハンドルネーム。この戦車は欧州某国の軍事企業の試作品(対魔族用の個人用戦車)で、リディアーヌ自身も彼らに育てられたエリートだったりします。 #ストブラ #stb_anime

>三雲岳斗 @mikumo
>「天部」は滅びたといわれている古代超人類の末裔です。古代兵器ナラクヴェーラを造ったのは彼らのご先祖。矢瀬たちのような超能力者の祖先ではないかと言われています。 #ストブラ #stb_anime

>三雲岳斗 @mikumo
>なぜ赤くなる… #ストブラ #stb_anime

>三雲岳斗 @mikumo
>竜殺しのおっちゃんは、ちょー強いです。今回の脱獄囚の中ではもちろん最強。世が世なら伝説の英雄になっててもおかしくないレベル。ダテに眉がないわけじゃない。あとヴァトラーの眷獣は龍属性なので、相性的にも強敵。 #ストブラ #stb_anime

>三雲岳斗 @mikumo
>お忘れかもしれませんが、古城の母はサイコメトラーです。 #ストブラ #stb_anime

>三雲岳斗 @mikumo
>ただし仮想人格のほうはデータ容量を減らすためにかなり適当な性格になっています。 #ストブラ #stb_anime

>三雲岳斗 @mikumo
>仙都木阿夜の手の内(他人の「経験した時間」を奪う能力)を知っていた那月は、万一の場合に備えて、あらかじめ自分の記憶のバックアップと、復旧用の仮想人格を用意してました。表の人格が眠ったので、かわりに仮想人格が起動したところです。 #ストブラ #stb_anime

>三雲岳斗 @mikumo
>中学時代の浅葱はいろいろあって目立たないように地味にしてたのですが(伊達眼鏡かけたりとか)、古城のためにいろいろ頑張った結果ちょっとやり過ぎて現在に至っております。 #ストブラ #stb_anime

>三雲岳斗 @mikumo
>浅葱、先週からずっと本気で疑ってました。 #ストブラ #stb_anime

>三雲岳斗 @mikumo
>古城、もともと浴槽に入ってた→浅葱、ハダカを隠すために浴槽に飛びこむ→出られなくなる←今ココ。 #ストブラ #stb_anime

>三雲岳斗 @mikumo
>とりあえずヴァトラーの船には、ほかにも色んな連中が乗ってます、ということで。 #ストブラ #stb_anime

>三雲岳斗 @mikumo
>まさかアニメで再現してもらえるとは思えなかったオシアナスガールズ。このエピソードだけだとなにしに来たんだ?って感じですが全員けっこうな重要人物です。原作ではそのうち活躍する(はず…)。 #ストブラ #stb_anime

>三雲岳斗 @mikumo
>ヴァトラーの趣味…… #ストブラ #stb_anime

>三雲岳斗 @mikumo
>キラとジャガンはヴァトラーと同じく欧州「戦王領域」の貴族(第一真祖直系の吸血鬼)です。ヴァトラーの盟友というか部下というかそんな感じ。ヴァトラーを慕っている(意味深)ことからもわかるように実は二人ともかなりの武闘派。 #ストブラ #stb_anime


関連記事

テーマ : ストライク・ザ・ブラッド
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

混浴でハーレムの宴篇【アニメ ストライク・ザ・ブラッド#18】

ストライク・ザ・ブラッド第2巻(初回生産限定版) [Blu-ray](2014/02/26)細谷佳正、種田梨沙 他商品詳細を見る アニメ ストライク・ザ・ブラッド 第18話 観測者たちの宴篇Ⅲ 何がどうなって どうシリアスだったのかは 忘却の彼方― それはきっと魔導書のせい…w

ストライク・ザ・ブラッド TokyoMX(2/14)#18

第18話 観測者たちの宴篇III ヴァトラーの船に乗船した古城と浅葱。雪那に報告するが、彼女たちは治外法権で乗船できない。浅葱に欲情するなと念を押す雪那。 古城の世話をする側近のキラが湯浴みを進める。側近トビアスはヴァトラーが執心する古城に嫉妬していた。そこに押し寄せるオシアナスガールズ。ヴァトラーに人質として差し出された周辺各国の 王族の姫たちだった。祖国を見返す為に第四真祖の子種が欲しい...

ストライク・ザ・ブラッド 第18話 「観測者たちの宴篇III」

ヴァトラーの船に保護された古城たち 那月を狙ってくる囚人を撃退していくが… 仙都木 阿夜が現れ、闇聖書の力に古城の力も取られてしまう。 その中でも力を取られない雪菜ことが阿夜の狙いだった…!? 今回のサービス要員は浅葱ちゃんでした(^^; ロリ那月ちゃんもキャラ変わりすぎです(笑)

ストライク・ザ・ブラッド 18話「観測者たちの宴篇III」感想

ストライク・ザ・ブラッド 18話「観測者たちの宴篇III」

ストライク・ザ・ブラッド ♯18「観測者たちの宴篇III」

評価 ★★ ホモォ……

ストライク・ザ・ブラッド 第18話 「観測者たちの宴篇Ⅲ」

「これが闇誓書だ、既に絃神島は我の世界となった  ここでは我以外の異能の力が全て失われる」 サナちゃんと浅葱を連れヴァトラーの船へと向かった古城さん! そして、再び現れた仙都木阿夜の狙いは…   【第18話 あらすじ】 サナを危険から守るため、ヴァトラーの戦艦「オシアナス・グレイヴⅡ」に乗り込む古城と浅葱。安心したのも束の間、ヴァトラーに仕える美少年と美女メイドたちに迫られた...

アニメ感想 14/02/14(金) ストライク・ザ・ブラッド #18、ゴールデンタイム #18

ストライク・ザ・ブラッド 第18話『観測者たちの宴篇III』今回は・・・古城にソッチの疑惑?!風呂で女の子に迫られても、動じなかったもんな。一人くらいやっとけばいいのに。逆 ...

ストライク・ザ・ブラッド 第18話

ストライク・ザ・ブラッド 第18話 『観測者たちの宴篇III』 ≪あらすじ≫ 記憶と魔力を奪われてしまった那月と、雪霞狼で負った傷が全快し切らない古城は、市街地で監獄結界から脱獄した魔道犯罪者と戦い被害を拡大させることを恐れ、ヴァトラーの船に身を隠すことを選ぶ。 しかし、それすらも突き止めて強襲してくる監獄結界の脱獄囚たち。 一方、仙都木阿夜の本当の目的は南宮那月でも、...

『ストライク・ザ・ブラッド』 第18話の感想と考察――ヴァトラーの趣味が「アーッ!!」っちのほうだったとわ・・・・(;^_^A

『ストライク・ザ・ブラッド』 第18話「観測者たちの宴篇Ⅲ」を観ました。<ストーリー>サナを危険から守るため、ヴァトラーの座船「オシアナス・グレイヴⅡ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる