FC2ブログ
ブログパーツ

ガンダムビルドファイターズ 第13話「バトルウェポン」 感想

アイアンリーガー回。

あらすじ
世界大会は第3ピリオドに突入。その内容は、大会主催者側が用意したオリジナルウェポンのみを使用し、1対1で戦うというものであった。用意された武器がなにかは、バトルが始まるまでわからない。慣れない武器に困惑しつつも、実力者たちは順当に勝ちを拾っていく。セイとレイジたちの対戦相手は、大会屈指の強豪、タイ代表のルワン・ダラーラだ。覚悟を決め、バトルフィールドへと飛翔するスタービルドストライク。そのフィールドに置かれているウェポンコンテナの中には、ボールとグローブとサンバイザーがあった。ガンプラバトル史上例を見ない、ガンプラベースボールの幕が開く! プレイボール!

脚本=黒田 洋介/絵コンテ=酒井 和男/演出=名取 孝浩/キャラ作監=千葉 道徳/メカ作監=進藤ケンイチ




前回アイラを庇って手首を負傷したレイジ。その事はセイには黙っている。
言い出せない気持ちも分かるけど、実戦で問題が起きると命取りだぜ。

親戚の家から毎日応援に来る委員長。
こっちもラブコメってるな。

心配してやってきてアイラにも手首の事は黙ってる。男の子だもんね。
そして出歯亀してる三人。俺の尻も痒くなってきた。

「くだらないわ。ガンプラも、ガンプラバトルも」
うっかり世界最高峰のガンプラ馬鹿どもに聞かれてたらフルボッコにされてたな。

ミホシさんとセイ、レイジが仲良さそうで和む。
セイが引いた番号は44。44ソニック……

ベイカーさんのパーフェクトプラン。
この手の企みが完璧に終わった例を俺は知らんな。

メイジン戦
トンファーキック!
ザクフリッパーがボトムズのATスコープドッグにしか見えない。むせる。

マオ戦
ビームスプレーガンじゃ厳しいな。
今回のGガン枠はゼウスガンダム。

アイラ戦
これが今期のハサミ枠だったのか。
グーン……

ニルス戦
超電磁ヨーヨーとかwと思ってたらそこから必殺仕事人になるとは予想外。ニルスは筋金入りの日本オタだな。
そういえばスパロボUXでも仕事人ネタあったな。ヘル・ストリンガー!

リカルドVSライナー
小さくてライフルが上手く使えないライナー。
ウォドムは全長40mもあるしな。

ルワンの実力は例えるならアセム・アスノシャア・アズナブル、ジョニー・ライデン、アナベル・ガトー。
この3人、結構開きがある気がする。何だかんだでシャアは超一流のパイロットだよ。

ベイカーさん、野球勝負は負けても惨めな敗北にならない気がする。

キララファンの二人も来てたのか。

ルワンはメジャーからお呼びがかかった元タイ代表で生涯打率8割9分9厘。
何でガンプラやってんだ!?

レイジの怪我が発覚し、ピンチにセイは切り札RGシステムの使用を決意。
パワーを右腕に集中。テニプリの百錬自得の極みだな。

「そうだ、その本気とやりたかった」
グラハムが似たような事を言ってたような、言ってなかったような。

ボールを捉えるものの打ち返せずに吹っ飛ばされるアビゴルバイン。
レイジ・セイの勝利。

気まずそうに無言で目を逸らすベイカーさんが可愛かった。その後に背中を向けるのも。

ルワンは良いキャラしてるね。ワルロマのベルティーユ様もそうだけど負けても爽やかなライバルは好感が持てる。

Cパート。
何やら体調悪そうなアイラ。
ああ、あのヘルメットって蒸れるのか。

そして遂にレイジの正体を知ってしまう。
今まで上手い具合に気付かなかったけどようやくか。

「僕らはジオンの亡霊に追われているのか……」
Zガンダムだな。



関連記事

テーマ : ガンダムビルドファイターズ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムビルドファイターズ 13話「バトルウェポン」の感想

金属バットの殴打による負傷から流れるようにガンプラ野球対決へ! うん、これはちょっと違う! というかせめて他のバトルウェポンもスポーツにして? といような感じで流石に秘書の策略がテキトー過ぎてどうかと思うというような。 タイ代表のアビゴルバインには遭遇時の強敵感があったからこそレイジの負傷と、 策略という妨害をどう乗り越えるかという話だった訳で肩透かし感が半端じゃない。 話...

ガンダムビルドファイターズ 第13話 「バトルウェポン」 正々堂々と野球開始! アイアンリーガー始まったwww

3386 名無しになるもんっ♪ sage New! 2014/01/06(月) 18:00:44 ID:??? 腕輪がああああああああ

ガンダムビルドファイターズ 第13話「バトルウェポン」

ガンダムビルドファイターズの第13話を見ました。 第13話 バトルウェポン 肉まんを押し付け合うことになった際、レイジの顔が近くなり、アイラは顔を赤くしたことで不良に絡まれてしまい、アイラを守ろうとしたレイジは手を痛めてしまう。 氷水でセイに気付かれないように手首を冷やすレイジはチナを迎えに行ったセイと待ち合わせした公園でアイラと再会する。 「手首大丈夫なの?」 「...

「ガンダムビルドファイターズ」13話のサンライズアニメネタの紹介

ガンダムビルドファターズ13話を視聴。 今回も面白かった。 それは過去のサンライズアニメネタがぎっしり詰まっていたからである。 例えば、今回はガンダム同士が野球をする展開。 まるで「疾風アイアンリーガー」のようだ。 ガンダム作品でここまで遊べる展開を用意したのかと感心した。 (参考画像:疾風アイアンリーガー) 今までのガンダムシリーズのMSの参加のみなら...

(アニメ感想)ガンダムビルドファイターズ 第13話 「バトルウェポン」

投稿者・フォルテ HGBF 1/144 スタービルドストライクガンダム プラフスキーウイング (ガンダムビルドファイターズ)(2014/01/18)バンダイ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる