FC2ブログ
ブログパーツ

桜Trick Trick6-A:「文化祭だよ☆お泊まりです♥」/B:「文化祭だよ☆本番です!」 感想

文化祭開始。
共学だという事をすっかり忘れてた。


あらすじ
文化祭を明日に控え、朗読劇の衣装作りを進める春香たち。しかし準備は終わりそうになく、みんなで学校に泊まることにする。文化祭前日の独特の雰囲気の中楽しく準備を進める春香たちだが、当初寝る場所にと考えていた教室が使えないことが判明。慌てて寝る場所を探すが、しずくが代わりの寝床にと提案したのはかつて春香と優が初めて唇を重ねた空き教室だった…。
一方コトネとしずくは二人きりで屋上にあがり、昔話を始め…。


脚本:谷村大四郎
絵コンテ:小俣真一
演出:村田尚樹
作画監督:森本浩文・石川 洋一・西尾智恵・河南正昭


裁縫中に指に針を刺してしまう優。
春香が舐めるかと思ったらそこまではしなかったか。

ゆずの頭に胸を乗せるコトネ。
ゆずの顔が映ってないけど嫌そうにしてそう。

準備が終わりそうにないので学校に泊まる事に。
しずくちゃんお泊り初体験。

コトネとしずくは親戚で昔から仲が良い、もといコトネが一方的にいじってきたらしい。

同棲妄想する春香。
カップルというより親子だな。
とか思ってたら子供が生まれてて不意打ちを食らった。
そういえばiPS細胞というので同性の間でも子供ができるらしいです。最近ではSTAP細胞もあるね。

泊まる事になった6人だが、教室はお化け屋敷の用意をするので寝床がなくなる。
しずくが空き教室はどうかと提案し、1話の事を思い出す春香と優。

頑張って机を片付けるしずくちゃんを見て悦に浸る一同。
更に毛布を持ってくる。泊まる気満々ですね。

外には出店の看板が立ち並び、文化祭への想いを募らせるしずく。
一方出店の食べ物の事しか頭にない優。

それぞれペアになる三組。
直前まで話してたのに熟睡してる優。
昼寝選手権で好成績が出せそうだ。

しずくが無理してるのではないかと不安に思うコトネ。
コトネ的にはしずくは文化祭なんてかったるいというイメージだった。実際、中学までのしずくは輪に入れず、学校に泊まる事もなかった。
それが高校になってからは変わった。
「あなたのお陰です……よ」
コトネが楽しそうにしてたから同じようにしてたら楽しい理由が分かるかもと考えたしずく。
コトネは姉に「三年間って短いよ。大事にしなさいよ」と言われた事をきっかけに学生生活を楽しもうとしてたようだ。

「好きな人と居るとどんな事でも自然と楽しくなるじゃない?」
そして二人は幸せなキス。

「起きないとチューしちゃうよ」

「私まだ起きてないよ」
ノルマ達成。優の誘い受けに参るね。




Bパート
おはモニ組朗読劇。

白雪姫が美月会長、王子が春香。
何故か魔女が二人。二人一役とは斬新な。
舞台袖に消える時のしずくの顔がヤバい。

姫っぽいと褒められて髪を逆立たせる美月。
THIS WAY

約束を忘れ優は美月と出店回りに。
肩を落とす春香。
「たまには私の事を見てくれてもいいんじゃないの?」
ゆずはギャグで言ったんだろうけど春香はマジ返し。

提供にもあったダンスだが、みんなバラバラなのがリアル。

楓と小学校から一緒だけどクラス委員をやってる理由を知らないゆず。
優と中学校から一緒だけど何でも知ってる春香。

ゆずの知らない優の秘密、寝るとき必ず右向き。
でもお臍の隣に黒子がある事を知ってるゆず。
意外に詳しいと思ったら本人から聞いたらしい。ベッドの中で?

クラス委員やってる理由を自力で思い出そうとするゆずを見て、優も思い出してくれないかなといじける春香。
実は優の高度な焦らしプレイ……ないか……

楓がクラス委員になったのはゆずと張り合った結果……
ではなくノートを運んでて階段から落ちたゆずを見てこれ以上痛い思いをさせないように。
キマシ?
でも楓のキャラ的に嘘なんじゃね?という疑惑が捨てられない。

美月と回った後で春香と回るつもりだった優。
「聞いてないよ!」
「言ってないもん!」
そりゃ分かんないよね。

お詫びに髪飾りを貰い、優とお揃いでご満悦の春香。
「今だけ春香の好きにして良いよ」
ステージ発表そっちのけで体育館が明るくなるまでずっとキス。明るくなってもキス。
はいはい。ごちそうさま。


関連記事

テーマ : 桜Trick
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜Trick 第6話「文化祭だよ☆お泊まりです♡/文化祭だよ☆本番です!」

文化祭の準備で学校にお泊り。 二人きりになったとたん、スイッチが入っちゃうはるぽっぽと優ちゃん^^; 今回はコトネ×しずく百合ップルもちゅーシーン! ゆず&楓コンビは…いつになるのか(ぇ 文化祭当日、朗読劇がんばった! 魔女二人いたけどww 優&しずく、お互い譲らなかったのか^^; これはこれで(^^) いつか優ちゃんと♪ はるぽっぽ妄想劇場大暴走。 はるぽっぽ×...

■桜Trick 第6話「文化祭だよ☆お泊まりです♡/文化祭だよ☆本番です!」

 しずくだけは、別の中学校だったのですねー。  学校でのお泊りも初体験。  毛布を用意したりして、この文化祭、しずくは頑張りましたあ。  凄くやる気だったよ。

桜Trick 第6話「文化祭だよ☆お泊まりです♥/文化祭だよ☆本番です!」

準備中も本番もチューしまくりでした(笑) バレそうなのにバレないのが不思議ですね(^^; 文化祭を明日に控え、朗読劇の衣装作りを進める春香たち。 しかし準備は終わりそうになく、みんなで学校に泊まることにする。 文化祭前日の独特の雰囲気の中 楽しく準備を進める春香たちだが、 当初寝る場所にと考えていた教室が使えないことが判明。 慌てて寝る場所を探すが、しずくが代わりの寝...

桜Trick TBS(2/13)#06

第6話A 文化祭だよ☆お泊りです♡ 公式サイトから 文化祭を明日に控え、朗読劇の衣装作りを進める春香たち。 しかし準備は終わりそうになく、みんなで学校に泊まることにする。 文化祭前日の独特の雰囲気の中楽しく準備を進める春香たちだが、 当初寝る場所にと考えていた教室が使えないことが判明。 慌てて寝る場所を探すが、しずくが代わりの寝床にと提案したのは かつて春香と優が初めて唇を重ねた空き教室だっ...

(*´3`)祭りにまぎれてチュッチュチュッチュ♪ ~桜Trick Trick6-A:「文化祭だよ☆お泊まりです♥」/B:「文化祭だよ☆本番です!」~

あらすじ(公式HPから抜粋) 文化祭を明日に控え、朗読劇の衣装作りを進める春香たち。しかし準備は終わりそうになく、みんなで学校に泊まることにする。文化祭前日の独特の雰囲気の中楽しく準備を進める春香たちだが、当初寝る場所にと考えていた教室が使えないことが判明。慌てて寝る場所を探すが、しずくが代わりの寝床にと提案したのはかつて春香と優が初めて唇を重ねた空き教室だった…。 一方コトネとしず...

『桜Trick』 Trick6[文化祭だよ☆お泊まりです♡/文化祭だよ☆本番です!]

色んなシチュでキスノルマを達成する強烈なレズに感服ですわ…。

桜Trick #6

【文化祭だよ☆お泊まりです♡/文化祭だよ☆本番です!】 桜Trick 1 (初回特典:イベント優先購入抽選券) [Blu-ray]出演:戸松遥ポニーキャニオン(2014-03-19)販売元:Amazon.co.jp 文化祭 ...

桜Trick 第06話 『文化祭だよ☆お泊まりです♡/文化祭だよ☆本番です!』

桜Trick 第06話 『文化祭だよ☆お泊まりです♡/文化祭だよ☆本番です!』のAパートのみの感想。Aパートはしずぐちゃん祭りでした!(*´Д`)ハァハァということで、嫁しずくちゃんの出番の多かったAパートのみの感想になります。 百合カップルたちのお泊まり…何か起きる予感!? (;゚д゚)ゴクリ… 泊まり込みで文化祭の作業をするという発言に、妙に食いつくしずくちゃん。コトネちゃんとは、一緒...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる