FC2ブログ
ブログパーツ

サムライフラメンコ 第17話「最強総理」 感想

どんでん返しすればいいってもんじゃねえぞ!


あらすじ
正義が最後に頼ったのは後藤だった。全国指名手配犯である自分を変わらず迎え入れてくれた後藤に安堵したのも束の間、正義に新たな追手が迫る。追いつめられた二人の元へ駆けつけたのは、かつて行動を共にした力強い仲間達。“フラメンジャー”達に濡れ衣を着せ、国民の支持を集めようとする総理の狙いとは何なのか。正義は国会議事堂への突入を決行する――!

脚本タカヒロ
絵コンテ若林厚史
演出小野田雄亮
作画監督袴田裕二、梅津 茜、長谷川ひとみ
池田早香、北條直明



いよいよ総理との決戦。
前回で持ち直したから期待してたんだけど、うーん……
正義が誰に支持されなくても負けないと言った時に、これまでサムライフラメンコに助けられた人達が応援に来ると思ってました。
ライダー、戦隊と来たら次はウルトラマンで宇宙人とか出てくるんじゃね?とずっと言われてたけど、当たっても嬉しくないな。

実は密かに宇宙人との戦いの準備を進めていた総理。
いや、普通に説明しろよ。
公表しても市民は信じないとフラメンコ星人は言ってたけど、キング・トーチャーとかフロム・ビヨンドとかいたんだし。実際ダイヤはあっさり受け入れてたし。
混乱を避ける為だとしてもヒーローには打ち明けても良かっただろ。

あとさ、エンターティナーだってなら前線に出て戦うくらいしろよ。
支持率70%ちょいでもブルーを圧倒出来るんだから。

「人々の応援でパワーアップするヒーロー」という定番の演出を逆手に取った総理の設定は悪くないと思っただけに、話の展開が滅茶苦茶でそっちばかりに目が行ってしまうのが何とも。

これまでの話を忘れ、難しい事を考えずに馬鹿アニメとしてみれば結構面白かったけど。
目が光る歴代総理の写真とか遺憾ラッシュとか。




その他雑感

エルボーロケットってパシフィック・リム?

一定時間で消える画鋲と追わずに驚く警官で駄目だった。

避妊性交法とはエロそうな法案だ。

レバーの太さって肝の太さか。

サムライポリスマン、コスプレ扱いされてたけど本職なんだよな。
顔出しはヤバくね?

奥崎総理は黄金聖闘士だったのか……

「すごいじゃん総理って」
え?

「我が心と行動に一点の曇りなし…………!全てが『正義』だ」

竹下総理もアイムソーリーと言った事があるらしい。

フラメンコガールズリボーン。
リボンとリボーンをかけたのかな?



関連記事

テーマ : サムライフラメンコ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サムライフラメンコ 17話 「最強総理」 感想

 ヒーローVS総理大臣

サムライフラメンコ Hero will never give up, never hide, never be defeated, never accept evil. 17話「最強総理」の感想

あの場で説明すれば良かったろうに。、 整合性はともかく支持率を百パーセントにしてフラメンコ星人と戦うために、 あの場で、サムライフラメンコに悪役を頼む、と事情を説明した上で、 倒される演技をさせればそう時間はかからなかっただろうに、 グダグダ力を見せ付けてたばかりに支持率低下を招いてバカじゃん。 関係者が取り調べを受けてる中、なぜ後藤が文房具武装してることを、 スルーされ...

サムライフラメンコ 第17話「最強総理」

サムライフラメンコの第17話を見ました。 第17話 最強総理 迷惑をかけられないと頼っていなかった英徳を頼ることにした正義は全国指名手配犯である自分を変わらず迎え入れてくれた英徳に安堵する。 「後藤さん、僕…」 「ったく、今まで何やってたんだ?」 英徳は原塚と連絡を取るのだが、正義達に新たな追手が迫っており、英徳が準備してくれていた原塚の文房具アイテムを使って部屋か...

【アニメ】サムライフラメンコ 第17話 「最強総理」 総理の強さ=支持率! そしてついに宇宙規模に! 展開の先が読めないwww

3543 名無しになるもんっ♪ sage New! 2014/02/14(金) 01:43:52 ID:??? ∠( ゚д゚)/「え」

『サムライフラメンコ』 第17話の感想と考察――政府の支持率、力に変えて~~♪

『サムライフラメンコ』 第17話「最強総理」を観ました。<ストーリー>全国指名手配犯である自分を変わらず迎え入れてくれた後藤。安堵した正義だが、それも

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる