FC2ブログ
ブログパーツ

未確認で進行形 第6話「そうだ、小姑でうめよう」 感想

「ママは知ってたの?」
「何を?」
「だから、二人のお母さんの正体よ。あんな……」

「あんな若くて可愛いお母さんだなんて、私聞いてない!」
言うと思ったよ!



あらすじ
チョコレートを前に小紅が悩む。白夜が悩む。真白も悩む。まゆらは笑う、「バレンタインっていろんな人間ドラマがあって面白いよね」。そう、2月といえばバレンタインデー。ネッシー。モンゴリアン・デスワーム。雪男。ネッシー。ネッシー。ネッシー。さて問題です、この話でいったい何回「ネッシー」と言うでしょう。
よく聞いて確認してください。


納豆を食べられない事やおねしょしてた年齢が近所に知れ渡ってしまった真白。
「何歳?(真顔)」
紅汚……

お母さんも料理が出来ないので朝食は肉まんとあんまん。
とりあえず野菜食え、野菜。

水道水飲むなら牛乳かオレンジジュース。
どうしてもというならカルキ抜きをしないとな。

「獣耳フラグキター!」
喜ぶ紅緒だが、中途半端な状態はないらしい。
レイプ目になる紅緒。ソースきぼんぬ。

変身を「見たいな~(チラッ」と小紅だが、「外だし」と断られる。

今まで妹萌えだと思ってたけど、お母さんでも行ける事が判明した紅緒。
こんな話を聞かされて撫子も大変だな。

テスト返却
白夜96点
小紅80点
まゆら78点
真白44点

真白は飛び級した訳ではなく紛れ込んでるだけらしい。
いない者の相手はよせ!
小紅も言ってるけど、小学生で高一のテスト44点は凄い。

体育のマット運動の所で作画班の拘りを感じる。

真白が変化すると必要以上に触ったり写真撮ったり録画したりPV風の編集したりする紅緒。

バレンタイン?知らない行事ですね。
ロッテの監督?HELLSINGの兄弟?ヴィンセント?ヴァン・アレン帯?

狼っぽいけどチョコレート大丈夫なんだろうか。

犬系男子白夜。
居眠りして白夜の頭をつい撫でてしまう小紅。
酷いラブコメ臭ね……

小紅を白夜に取られたので真白に構う紅緒。
「幼児用スモックでも着てみない?」
ブレないな。

家で下着ファッションショーをやろうとした紅緒。スール的な意味で姉妹みたいだ。
下着を選ぶという変態的行動の標的が真白にシフト。

まゆらの実家はデカい製菓メーカーらしい。

玩具入りチョコを大人買いする真白。
ネッシー
モンゴリアンデスワーム
雪男
ネッシー
ネッシー
ネッシー
ネッシー
ネッシー
ネッシー
封入率を偏らせて更に買わせるつもりだな!汚い!桃内製菓汚い!

チョコを作りつつこのまま結婚するのか迷う小紅。
小紅が普通と言うと血涙を流す喪女が一杯いそう。

小紅が嫁に行くのは嫌だがウエディングドレス姿は見たいジレンマ。
子供の頃の小紅は擬音付きで後を付いて来たらしい。

真白のプレゼントを持ってくる紅緒だが、チョコたまごのUMAシリーズと間違えてチョコ王子のUMAシリーズを買ってきてしまう。

カップルまみれの屋上。
ミサイルでも降ってこないかな。

ことごとくタイミングを逃がしただけなのだが、チョコを貰えず嫌われてると勘違いする白夜。

スーパーやコンビニを回って再び大人買い。しかしまたネッシー。
まゆらが在庫処分品を持ってくるがこの期に及んでもネッシー。

紅緒のデカいチョコケーキ食いたいな。

小紅からチョコを貰って花背景を出す白夜。
犬だなぁ。尻尾があったらぶんぶん振ってそう。

次回!モケーレムベンベ!モケのしみに!

関連記事

テーマ : 未確認で進行形
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

未確認で進行形 6話「そうだ、小姑でうめよう」

評価 ★★★★ まだ見てない人のための前知識 モケーレ・ムベンベ (Mokele-mbembe) アフリカ大陸中央部のコンゴ共和国、カメルーン、ガボンなどの広大な熱帯雨林の湖沼地帯に生息しているのではないかと想像されているUMA(未確認生物)のこと。 元々は現地人に古くから語り継がれてきた伝説上の怪物である。 言い伝えや目撃談を総合すると、体の大きさはカバとゾウの間ぐらい、体長は5...

未確認で進行形 #06 「そうだ、小姑でうめよう」

夜ノ森ママのオフィス姿がわりとツボです。「未確認で進行形」の第6話。 白夜達が人間でないとかいろいろ大変な事実を聞かされて体調を崩していた小紅。 お母さんは知った上でのこと。 なんとなく思い出し事態を受け入れて体調回復した小紅。 一方の紅緒は真白達にケモミミ形態が無いと知ってショックを受ける。w テストが返ってきて趣味がないからと意外と勉強ができる白夜。 小紅が飛び級の天...

未確認で進行形 第6話「そうだ、小姑でうめよう」

ママンに三峰家のことを問い詰める紅緒お姉さま。 いきなりシリアス展開!? …んなわけなかった^^; 白雪さんがあんな若くて可愛いだなんて! さすが紅緒お姉さま、ツッコミどころがあっぱれですww お姉さまの嗜好に合法ロリが加わりました^^; 副会長さんに熱く語っていて笑ったww 人間の姿になっている白夜と真白たん。 化けるコントロールも成長とともにだんだん身についていくと。...

未確認で進行形 TokyoMX(2/13)#06

第6話 そうだ、小姑でうめよう 母は三峰の家系の秘密を知っていた。小紅の命を救ってくれたので感謝していた。 母の白雪は昔からおしゃべりで困っていると真白。母の茜が朝食を作った、肉まんとあんまん。美味しいが、この家は小紅が居ないと大変だと知る。真白のケモノ耳姿を見たい紅緒。そんな中途半端な姿は出来ないらしい。幼い頃は上手く制御できないが、大きくなると変化を 自由に制御できるらしい。 白夜に犬の...

未確認で進行形 第6話「そうだ、小姑でうめよう」

バレンタインを巡るエピソード。 小紅にチョコのお預けを食らう白夜は、犬のようでしたね(^^;   チョコレートを前に小紅が悩む。 白夜が悩む。 真白も悩む。 まゆらは笑う、「バレンタインっていろんな人間ドラマがあって面白いよね」。 そう、2月といえばバレンタインデー 真白が買ったUMAチョコは、ネッシー率が異常でした(^^;

未確認で進行形6話感想「ネッシーかぶり過ぎワロタwww」

未確認で進行形の第六話「そうだ、小姑でうめよう」の感想です。 さすが紅緒姉さん、真白&白夜&白雪が人外だったことよりも、 母親の見た目がロリだったことの方が重要だったようですw 驚きのメンタルの強さ?いえ異常さです(;^ω^)

未確認で進行形 #6

【そうだ、小姑でうめよう】 未確認で進行形 vol.2(初回生産限定版) [Blu-ray]出演:照井春佳東宝(2014-04-16)販売元:Amazon.co.jp 酷いラブコメ臭がした!? 

■未確認で進行形 第6話「そうだ、小姑でうめよう」

 紅緒は小紅のことが大好きで、本当に愛しちゃってるけれど、小紅のお嫁入りのことはちゃんと認めてくれていて、特に妨害したりはしません。  偉いのです。  色々と複

『未確認で進行形』 6話 そうだ小姑でうめよう

だんだん紅緒のポジションが固まってきましたなww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる