FC2ブログ
ブログパーツ

中二病でも恋がしたい!戀 Episode Ⅵ「躊躇(ためら)いの・・・ 筑紫島周遊 ( ツクシノシマ・トラベリング ) 」 感想

高校生にとっての一大イベント、修学旅行スタート。
誰かありったけの壁を持ってこい!

あらすじ

修学旅行に出発した六花と勇太。
しかし二人の間に流れる空気はなんだかぎこちなく、六花はついつい逃げ出してしまう。
夜、六花は勇太に謝るために部屋を抜け出しこっそり勇太の部屋へ忍び込む!!?


脚本:花田十輝 絵コンテ・演出:北之原孝將 作画監督:内藤 直


以前買った暗視スコープで遊ぶ六花。
高い金出したんだから使わないとな。

修学旅行に巨大な荷物持参の六花だけど、何が入ってるんだろう。

「相変わらず仲良いな、お前等」
クラス公認。
六花の中二発言に引かずに一緒に写真撮ってくれようとしたりモブに良い奴多すぎだろ。

あれは闇の守護聖人によって幽閉された竜の魂が眠るダークドラゴニアスセントパレス宮殿!
竜と聖人と聞くとゲオルギウスを思い出すな。……カッパドキアの異教徒を改宗させるエピソードはマジ暗黒。

一方、学校。
退屈でインデックス状態の凸守。
進撃の凸守。

くみん先輩の鯛靴下にはちょっと笑ってしまった。

吉野ヶ里遺跡
「聞こえる……光の者の囁きが。あなたの名は……え?……卑・弥・呼?」
モリサマーはもう開き直った方がいいと思う。
ちなみに卑弥呼=天照大神という説があったりなかったり。

風呂覗きで捕まる一色。
フルメタ並のクオリティでの覗きが見たかった。

夜の定番、怪談話の最中、六花との関係を聞かれる勇太。
素直にプラトニックな実情を話すと呆れられる。そりゃヤリたい盛りの高校生がねぇ。

と、部屋に侵入してくる六花。
なんやかんやで布団に連れ込む勇太。夜中のテンションだな。

女子の部屋に戻る途中、逃げた訳でも避けた訳でもないと心情を吐露する六花に
「ようするに照れ臭いんだろ?」
「うん……」
「俺もだよ」
モリサマーに急かされた時にも六花を気遣ったり、このカップルは勇太が大人だから成立してるとこあるよね(モリサマーにフォローを頼んだのはどうかと思うが)

翌日の自由時間に一緒に回る約束をする勇太と六花。
※部屋を抜け出した罰で勇太は家に返されました。

その後のキスシーンは「うぎゃああああああああああああ」ってなった。
くそ、ここも永久糖土に侵されるのか……

余談だが、風呂場でモリサマーが友達とガールズトークする場面にいた、
「そうだよ、付き合ってる人とかいないの?」
この発言の子が可愛い。



>スタッフコメント
>演出:北之原孝將北之原です。
>今回は、学生時代の後に残る楽しい思い出ですか?いや願望でしょうか?
>若干うらやましい。
>いえ、私の個人的感情はともかく。

>勇太と六花には、楽しい思い出を作ってもらいたい。そんな感じです。
>修学旅行の特別な感じって、時間が経って改めて気づくことも多いと思います。

>二人が大人になってから思い巡らして、あれは良かったと思える時間になってほしいです。
>他のクラスメイトとの繋がりも描けたので良かったです。

>作画監督:内藤 直
>修学旅行前半。
>今回はクラスメイト達が沢山出ていましたね。
>みんなやさしいな・・・
>それぞれ簡単には読めない難し~い名前をお持ちですので、

>ぜひ覚えてあげて頂きたいです!
>後半もお楽しみに!



関連記事

テーマ : 中二病でも恋がしたい!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中二病でも恋がしたい! 戀 第6話 「躊躇いの…筑紫島周遊(ツクシノシマ・トラベリング)」 感想

恋は焦らず、弛まず、怠らず―

アニメ 中二病でも恋がしたい!戀 第6話「躊躇(ためら)いの…筑紫島周遊(ツクシノシマ・トラベリング)」

「それが恋なのか、それ以前のものなのか、なにかはわからないけど。少しづつ、少しづつ、何かが動いていく、そんな感じがして・・・」そう、この二人は少しづつ進めば良いんですよね。六花ちゃんのドキドキがこっちまで伝わってくる回でした!

中二病でも恋がしたい!戀 #06

『躊躇いの…筑紫島周遊(ツクシノシマ・トラベリング)』

中二病でも恋がしたい!戀 第6話 

第6話 Episode � 躊躇いの…筑紫島周遊(ツクシノシマ・トラベリング)  「死ぬかと思った‥」 スカートの防御力が鉄壁だな‥   修学旅行〜〜 布団に一緒に入るとか、頬にキスとか、定番だけどドキドキの展開でしたね。 六花の気持ちの高まりの描写が良い。 12日は〇〇〇、勇太は何か考えてる様子。   「モリサマーのささやき」(笑) 丹生谷は凸を疑ってる様子でしたが、凸はURLが書かれてい...

中二病でも恋がしたい!戀 第6話「躊躇いの…筑紫島周遊(ツクシノシマ・トラベリング)」

修学旅行回きたー! 六花ちゃん荷物多すぎ^^; 勇太は恋人というより保護者^^;^^; でも期するものがあるようで。 旅行中、六花ちゃんのお誕生日がやってきます。 暇持て余し凸ちゃんが可愛かった♪ くみん先輩は相変わらず^^; ヒマなので富樫家に来ましたw 凸ちゃん・くみん先輩・樟葉ちゃんの組合せはこういう時ならではですね(^^) みんな六花ちゃんに優しくてほっこり...

中二病でも恋がしたい!戀 第6話「躊躇ためらいの・・・ 筑紫島周遊」

ラジオCD「中二病でも恋がしたい!~闇の炎に抱かれて聴け~」 Vol.4 (CD+CDROM)(2013/12/18)内田真礼(小鳥遊六花役)、赤﨑千夏(丹生谷森夏役) 他商品詳細を見る  主要キャラでないクラスメイトも、より丁寧に描かれているかな。「けいおん」もそうですけど、そんな傾向が2期目にありますね。主人公カップルがクラスの中で、どう扱われているのか。微笑ましく表現されていました。...

中二病でも恋がしたい!戀 EpisodeVI「躊躇ためらいの…筑紫島周遊」

中二病でも恋がしたい!戀の第6話を見ました。 EpisodeVI 躊躇ためらいの…筑紫島周遊 修学旅行に出発した六花と勇太だったが、クラスメイトが付き合ってるんだったらと写真を撮ってくれるのだが、恋愛を意識すると二人の間に流れる空気はなんだかぎこちなく、六花はついつい逃げ出してしまう。 その夜、六花は勇太にの部屋へ忍び込むのだが、先生の見回りがあったために同じ布団を被っ...

(*´з`*)中二病でもチューしたい! ~中二病でも恋がしたい!戀 Episode Ⅵ「躊躇(ためら)いの・・・ 筑紫島周遊 ( ツクシノシマ・トラベリング ) 」~

あらすじ(公式HPから抜粋) 修学旅行に出発した六花と勇太。 しかし二人の間に流れる空気はなんだかぎこちなく、六花はついつい逃げ出してしまう。 夜、六花は勇太に謝るために部屋を抜け出しこっそり勇太の部屋へ忍び込む!!? 勇太達の修学旅行回。修学旅行が鹿児島って珍しいと思ったけどどうなんだろ? それはいいとして、えーと、旅行先で恥ずかしさからかクラスメイトの前だと寄り添え...

【アニメ】中二病でも恋がしたい!戀 第06話 「躊躇いの・・・筑紫島周遊」 みよ! これぞ爆発しろってやつだw

4013 名無しになるもんっ♪ sage New! 2014/02/13(木) 00:30:55 ID:??? 暗視ゴーグルwww

中二病でも恋がしたい 戀 TokyoMX(2/12)#06

EPISODE VI 躊躇いの・・・筑紫島周遊 公式サイトから修学旅行に出発した六花と勇太。 しかし二人の間に流れる空気はなんだかぎこちなく、六花はついつい逃げ出してしまう。 夜、六花は勇太に謝るために部屋を抜け出しこっそり勇太の部屋へ忍び込む!!? 高校2年生の最大イベント、修学旅行。勇太には思うことがあった。荷物の多い六花、凸守とくみんはお留守番。新幹線とバスで移動する。勇太と六花の仲は...

中二病でも恋がしたい!戀 #6

勇太たちが、修学旅行に出かけるお話でした。 勇太たちが修学旅行に出かける時がやって来ました。その日程の途中には、勇太にとって大切な日があるらしいのですが、この日はいったい何なのでしょうか!? そして、相変わらず六花は中二病です。ものすごい量の荷物を持っていますが、大半はきっと中二病的なものなんでしょうね。(^^; 六花たちが修学旅行に出かけてしまい、凸守はくみん先輩と共にお留守番...

中二病でも恋がしたい!戀 第6話

「躊躇いの・・・筑紫島周遊(ツクノシマ・トラベリング)」 要するに 照れくさいんだろ?

中二病でも恋がしたい!戀 第6話「躊躇いの…筑紫島周遊(ツクシノシマ・トラベリング)」

六花と勇太はクラスでも公認カップル(笑) 修学旅行でもラブラブ出来そうなんですが、それが出来ない二人がもどかしいw 修学旅行に出発した六花と勇太。 しかし二人の間に流れる空気はなんだかぎこちなく、六花はついつい逃げ出してしまう。 夜、六花は勇太に謝るために部屋を抜け出しこっそり勇太の部屋へ忍び込む!!?

中二病でも恋がしたい!戀 Episode VI「躊躇(ためら)いの・・・筑紫島周遊 ( ツクシノシマ・トラベリング ) 」

中二病でも恋がしたい!戀Episode VI「躊躇(ためら)いの・・・筑紫島周遊

中二病でも恋をしたい!戀 #06 「躊躇の…筑紫島周遊(ツクシノシマ・トラベリング)」

なんだかんだ言ってリア充イベントだ!!「中二病でも恋がしたい!戀」の第6話。 二年生になった勇太と六花は修学旅行へ。 あまり関係ない荷物を準備する六花をたしなめつつ出発。 道中、クラスですっかり公認カップルになった勇太と六花は まわりに祝福されるも互いに照れもあって・・・ そんな様子を心配する森夏だが中二と恋人関係のバランスが取れていない 六花の気持ちを尊重する勇太は...

アニメ感想 14/02/12(水) 中二病でも恋がしたい!戀 #6

中二病でも恋がしたい!戀 第6話『躊躇(ためら)いの…筑紫島周遊(シクシノシマ・トラベリング)』今回は・・・修学旅行です。なんていうか、もう六花が可愛すぎる。ほっぺたへ ...

アニメ感想 中二病でも恋がしたい!戀 第6話「躊躇いの…筑紫島周遊(ツクシノシマ・トラベリング)」

まさにタイトル通りの内容

中二病でも恋がしたい!戀 #6

【躊躇いの…筑紫島周遊】 中二病でも恋がしたい! 戀 (1) [Blu-ray]出演:福山潤ポニーキャニオン(2014-03-19)販売元:Amazon.co.jp 修学旅行ですね〜♪ 

中二病でも恋がしたい!戀第6話『躊躇いの・・・ 筑紫島周遊』の感想レビュー

ウキウキワクワク修学旅行回でした。 というか、もう完全に公認カップルな六花&勇太といい、元中2病バレしても普通に受け入れられている森夏といい、色々順風満帆な感じですな。 流石に智音もここまでやってくることはないでしょうし、ここが関係を深めて差をつける絶好...

中二病でも恋がしたい!戀  第6話 「躊躇いの…筑紫島周遊(ツクシノシマ・トラベリング)」 感想

修学旅行回 ということは…温泉シーンを期待できるって事だな! トラちゃん「(´・ω・`)あんたそればっかだな」 いや…ちゃんと女の子の体について考察していまs ドカッ! バキッ! トラちゃん「(#゚Д゚)黙れ!」 中二病でも恋がしたい! 戀 (4) [Blu-ray](2014/06/18)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る

(アニメ感想) 中二病でも恋がしたい!戀 第6話 「躊躇(ためら)いの…筑紫島周遊(ツクシノシマ・トラベリング)」

投稿者・フォルテ 中二病でも恋がしたい iPhone5 用 ケース 闇焔()Devil Mountain商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって...

『中二病でも恋がしたい!戀』 Episode 6 躊躇いの…筑紫島周遊

今週はバレタインデー。勇太と六花もいちゃいちゃ…。もはやぼっちに居場所なんて許されないんや…。

中二病でも恋がしたい!戀 第06話 『躊躇(ためら)いの…筑紫島周遊(ツクシノシマ・トラベリング)』

中二病でも恋がしたい!戀 第06話 『躊躇(ためら)いの…筑紫島周遊(ツクシノシマ・トラベリング)』の感想。修学旅行に行くお話で、凸ちゃんの出番はどうなるんだ?と心配しましたが、出番は結構あって良かったお!凸ちゃんメインの感想になります。 くみん先輩www 先週のギャグのキレは、飛び抜けてスゴかったと、個人的に思います。でも、可愛いから今週も最高のギャグです!マスターとのしばしの別れに凸ちゃ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる