FC2ブログ
ブログパーツ

王の片鱗 オーバーロードⅢ 第3話「エンリの激動かつ慌ただしい日々」 感想




Enri's Upheaval and Hectic Days


大森林で薬草を採集中、エンリたちは《悪霊犬(バーゲスト)》に襲われる子供ゴブリンを助けた。アーグという名のその子供ゴブリンが言うには、大森林に恐ろしい存在が出現。それに対抗すべく、森の一角を支配する東の巨人と西の魔蛇が手を組んだらしい。この一件を冒険者組合に相談しようと、エンリは一人でエ・ランテルに向かうが、検問所であらぬ疑いをかけられてしまう。

脚本:菅原雪絵 絵コンテ:伊藤尚往 演出:粟井重紀 
作画監督:山﨑輝彦/李周鉉/飯塚葉子/多田和春/飯掛玉子/JumondouSeoul






???「人前に出てこないゴブリンだけが良いゴブリンだ」


滅びの建物……一体誰の仕業なんだ?


自分達の村は自分達で守る。
ウルトラマンシリーズの防衛隊に通じるものがある。
地球人の力で地球を守ると決意したのに25年間怪獣が現れなかったUGMはちょっと肩透かしだったな。


ただの村娘(笑)


「もうさ、世界中で私だけなんじゃないの?いきなり崇められて凄く偉い振りしなきゃいけないかったり、行ったこともない所でやったこともない仕事を幾つもやらなきゃいけないなんて」
アインズ様と愚痴大会をやれば仲良くなれそう。


仲間を褒められると機嫌が良くなるナーベは主が主なら従者も従者という感じ。
鈴木さんはもっとチョロいが。


ゴブリンでも使役獣という扱いにすれば街に入れる筈……
「オーバーロード forget daily life」の天丼ネタには笑ったな。


本人不在の間に決めるとかPTAかよ。


愉悦部の新人、ルプスレギナ。
失望しました。カイニスちゃんのファンになります。




関連記事

テーマ : オーバーロード
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる