FC2ブログ
ブログパーツ

可能性のケダモノ ハイスクールD×D HERO life.05「可能性が解き放たれます!」 感想










影使いの男は語る――なぜ、曹操に尽くすのか? そこにはセイクリッド・ギアを持つ者の悲劇と、その悲しみを拭った男への強固な信頼があった。そして、木場たちと合流した一誠は、いよいよ囚われの八坂のもとへ辿り着く。しかし、実験台にされている八坂に意識はなく、みるみるうちに巨大な九尾の狐へと姿を変えていく。曹操の目論見を阻止しようとする一誠たち。ゼノヴィアは初手から改良されたデュランダルの力を解放する!




脚本:高橋洋一 絵コンテ:頂 真司 演出:久保太郎
作画監督:橋本英樹、海堂ひろゆき、阿部可奈子、加藤洋人




迫害される中で手を差し伸べてくれた相手に心酔する気持ちは分からんでもないが、自分と同じように苦しむ人を生み出す事に加担してしまったら同情出来ない。
ウルトラマンジードの伏井出ケイとか遊戯王VRAINSのスペクターみたいに利用される事さえ肯定的に捉える奴は面倒。


術式都市KYOTOと書くと川上作品にありそう。
実際の都市シリーズだと帝聖都市だっけ。


ゼノビア「初手より奥義にてつかまつるッ!」
ガス会社最低だな。

エクスカリバーとデュランダルの悪魔合体
とあるFateの二次創作でクラレントとカラドボルグを合わせてエクスカリバー化とかやってたな。


サジ「死ぬなよ?」
イッセー「英雄など何人倒したか知れないよ」


新シリーズの敵キャラって主人公陣営を馬鹿にする事が多いけど、曹操はちゃんとイッセー達を評価してるからストレスフリー。


ノルマなのか知らんけど風呂シーンはテンポが削がれるな。


ジークフリート、グラム、バルムンク、ノートゥングに続いてディルヴィングやダインスレイブも所持か。
エッケザックスやグラーシーザを持ち出してもおかしくねえ。


創作で攻撃が炎じゃないジャンヌ・ダルクを久し振りに見た気がする。
デュランダルを持ってた緋弾のアリアの30世はぶっ飛んでる設定だった。


ヘラクレスの禁手は正直ダサい。


エルシャ「力が欲しいか?」
おっぱいゾンビと対峙しないといけない英雄派の人達可哀想……




関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイスクールD×D HERO 第6話「可能性が解き放たれます!」感想

京都駅の地下で英雄派の影使いコンラに襲われる一誠と九重。 実体のない影に苦戦するも、赤龍帝の炎で撃退する事に成功。 瀕死となりながら尚も曹操の為に戦おうとするコンラに複雑な想いを抱きながら、二条城へと向かう。 二条城でアーシア達と合流した一誠。 そこへ待ち構えていた曹操があらわれ、捉えていた八坂を使いグレートレッドを呼び出そうと儀式を開始する。 ...

アニメ感想 18/05/15(火) #ハイスクールD×D HERO 第5話

ハイスクールD×D HERO 第5話『可能性が解き放たれます!』今回は・・・ずっとバトルでした。敵めっちゃ強いんですけど。ほぼ全滅じゃないですか。バトルばかりで、今回はおっぱい成分が足りませんね。どうやらそれは私だけではなかったようです。一誠も足りてなかったのね。真面目なバトルアニメだったのが一気におっぱいアニメになりました。おっぱいゾンビてなんやねん(笑)そしておっぱい召喚でリ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる