FC2ブログ
ブログパーツ

ノラガミ 第6話「コワイヒト」 感想

ひよりはブス専……では俺にもチャンスが。


あらすじ
徐々に”魔”が差し始める雪音。ついにスポーツショップでスケートボードを盗んでしまう。夜トに問い詰められ、咄嗟に「ひよりに買ってもらった」と嘘をついてしまう。気まずい雰囲気の3人のもとに、突如現れたのは最強の武神”毘沙門”だった。夜トの命を狙っており、複数の神器を扱い襲ってくる。ひよりが助けを求めに向かった先は―。

脚本:赤尾でこ/絵コンテ:野村和也/演出:飛田 剛/作監:可児里未



上杉謙信「毘沙門の毘はヴィーナスのヴィ」
ダブルクロス・リプレイ・ジパング富士見書房より好評発売中。


先週の女の子の事がトラウマになっている雪音。
部屋の前にクッキーとココアを置いておくひよりが引き籠りの息子を心配する母親に見えたのはここだけの話。
ガラスに八つ当たりしても認識されないのは寂しいものがあるな。

盗んだスケートボードで走り出す雪音だが、夜トに見咎められる。
ひよりに買ってもらったと嘘を吐き、ひよりも自分が買ったと嘘を吐く。甘やかすのは良くないぞ。
これ、雪音も心のどっかで叱られる事を望んでたんじゃないかな。少なくともひよりを巻き込んだ罪悪感は抱いてそう。

「黄昏は、昼と夜との境目」
「現世の者は、闇を恐れ、身を潜める」
「常世の者は、闇に紛れ跋扈する」
「暮れの日は、全てを赤に染め上げ、あやふやにし」
「宵の影は、より深く濃いものとなる」
「この時分、挟間にいる者達は、境界を越えやすい」
「かつての人はその時分を魔物と遭う時と言った」
「雪音、お前が今いるのは……」
「「逢魔が時」」
毘沙門襲撃。
スーパー宝貝禁鞭でスケボーが破壊される。

毘沙門のライオンっぽい神器、囷巴の声優は井上和彦。
前回、Z/X IGNITIONっぽいと書いたけど、完全に綾瀬とズィーガーじゃん。声優も笑ってんじゃね?

神や神器を切る事に抵抗がある雪音の刃は鈍り、夜トも雪音に刺され続けて不調で毘沙門相手に劣勢。
神にも頚椎とかあるんだな。

つぶあんとこしあんのどっちがいいか。
自分はこしあんかな。
ひよりは小福に助けを求めるが、夜トが頼れと言ったのはそういう事じゃないよな。結果オーライだけど。
くんかくんかすげー。

毘沙門は小福に殿を付けてたけど、小福の方が偉いのかな。
まあ、実例が復讐相手の夜トと小福だけじゃ分からんな。同輩には全員殿付けかもしれないし。

発端はかつて夜トが毘沙門の神器を切った事らしいけど、一体何があったのか。
毘沙門は最初の方で
「貴様等を討つは私怨なれど、邪悪を誅するは世の理」
こう言ってたが、どうとでもとれる発言だな。
前半だけなら夜トに正当性がありそうにも聞こえるが、後半が付いてくるとやっぱり夜トに非があったのかな。

夜トが言ってた、不義に生かされたってのが鍵だと思うんだが。



関連記事

テーマ : ノラガミ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノラガミ 第6話「コワイヒト」

「昔あの女と揉めた、以来アイツに命を狙われてる」 夜トを狙う毘沙門様! 戦いを止める為に助けを求めたひよりだけど…   【第6話 あらすじ】 徐々に”魔”が差し始める雪音。ついにスポーツショップでスケートボードを盗んでしまう。夜トに問い詰められ、咄嗟に「ひよりに買ってもらった」と嘘をついてしまう。気まずい雰囲気の3人のもとに、突如現れたのは最強の武神”毘沙門”だった。夜トの命...

ノラガミ TokyoMX(2/09)#06

第6話 コワイヒト 公式サイトから徐々に”魔”が差し始める雪音。ついにスポーツショップでスケートボードを盗んでしまう。夜トに問い詰められ、咄嗟に「ひよりに買ってもらった」と嘘をついてしまう。気まずい雰囲気の3人のもとに、突如現れたのは最強の武神”毘沙門”だった。夜トの命を狙っており、複数の神器を扱い襲ってくる。ひよりが助 けを求めに向かった先は―。 妖を見てひよりの家を飛び出す雪音。夜トが無...

逢魔が時【アニメ ノラガミ#6】

ノラガミ 1 初回限定版[Blu-ray+DVD][イベント優先申込み券(1部)付き](2014/03/26)不明商品詳細を見る アニメ ノラガミ 第6話 コワイヒト 誰がいちばんコワイヒト?

ノラガミ 第6話「コワイヒト」

恐い毘沙門さま登場! 小福ちゃんもある意味怖かったw なぜ疫病神なのか良く分かりました(^^;    徐々に”魔”が差し始める雪音。 ついにスポーツショップでスケートボードを盗んでしまう。 夜トに問い詰められ、咄嗟に「ひよりに買ってもらった」と嘘をついてしまう。 気まずい雰囲気の3人のもとに、突如現れたのは最強の武神”毘沙門”だった。 夜トの命を狙っており、複数の神器...

(アニメ感想) ノラガミ  第6話 「コワイヒト」

投稿者・鳴沢楓 ノラガミ(1) (月刊マガジンコミックス)(2011/07/15)あだち とか商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって押して頂け...

ノラガミ 6話「コワイヒト」

評価 ★★ あちゃあ……やっぱバトっちゃったかぁ まあ、少年漫画のお約束だし仕方ないか そろそろ神様天下一バトル大会か魔界編がはじまっちゃうのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる