FC2ブログ
ブログパーツ

王国の終わりの始まり オーバーロードⅡ 第13話「最強最高の切り札」」 感想




The ultimate trump card


悪魔ヤルダバオトによる未曽有の危機。ラキュースや冒険者たちは、次々と現れる恐ろしい悪魔たちに奮戦し、クライムたちは悪魔に捕らわれているであろう人々を助けるべく炎の壁奥深くに潜入していた。そして、人々すべての希望を背負ったモモンが、ナーベとイビルアイを率いてヤルダバオトと対峙する! 激戦の中、建物の陰に移動するモモンとヤルダバオト。モモンは早速ヤルダバオト――デミウルゴスに計画の意図を問いただす。

脚本:菅原雪絵 絵コンテ:伊藤尚往 演出:松村政輝/高橋亨/伊藤尚往 
作画監督:今村大樹/若山和人/そえたかずひろ/森下勇輝/中村佑美子/高山朋浩/鈴木政彦/ハマ・ヨシヨシ/田﨑聡/ふくだのりゆき/中野彰子/唐澤雄一/村谷貴志/河辺信宏





自ら前線に立つランポッサIII世やザナックには賛否両論ありそうだが為政者の器だと思う。
こういう時に動かなかった結果信頼を失って権勢を失った権力者は多い。戦死した者も多いが。


偽乳だし姿を変えてるのにシャルティアに気付くブレイン。執念のなせる業。
記憶を失っている間の知り合いでレベル差からは有り得ない冴えの武技の持ち主なのに報告しないシャルティアは残念。

爪切りで超喜ぶブレインをシャルティアやクライムが可哀想な人を見る目になってたが奇跡なんだよな。


暗黒刃超弩級衝撃波ダークブレードメガインパクト
フローティング・ソーズはνガンダムのフィン・ファンネルやアヌビスのウィスプみたい。


「もしかして姉妹の中で自分は駄目な方なんじゃ……?」と気付いてしまったナーベの反応が可愛い。
ルプスレギナに馬鹿にされるようになったら終わりよ。


アインズ様、変な所で見栄を張るから勘違いが進むんだよ。
ウルベルトさんのアイテムを使おうとしたデミウルゴスに自分が持ってるのを渡した所はナイスだったけど。デミウルゴスって事あるごとに忠誠心が限界突破してるよね。

「頭の悪い女」は本音なんだろうな。


ナーベに仲間意識を抱いているアイちゃん不憫。
前回や今回の実況で豚野郎と言われてて「?」だったけどゆるキャン△の事だったのか。
ポプテピピックで覇権のネタが出た時にコメントに流れてたから名前は知ってたけど、ちょうどAbemaでやってたから見てみたけど面白いね。


新入社員が上司の恋人ってやり辛そう。




ジルクニフ:櫻井孝宏
フールーダ:土師孝也

新たな被害者のエントリー。
この頃は髪の毛フサフサだなー。
ジル君って銀河英雄伝説のラインハルトがモデルなのかな。
新作アニメのラインハルトはパンドラズ・アクターだったな。

そしてこれからリアクション芸人と化していく古田。





7月から3期か。
この間隔だと3期てか分割2クールっぽい?



関連記事

テーマ : オーバーロード
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる