FC2ブログ
ブログパーツ

薔薇の皇帝 Fate/EXTRA Last Encore 09「招き蕩う黄金劇場―アエストゥス・ドムス・アウレア―」 感想







「レグナム カエロラム エト ジェヘナ――築かれよ我が摩天、ここに至高の光を示せ! 故に称えよ、黄金の劇場(アエストゥス・ドムス・アウレア)と!」





ユリウスと李書文との戦いに敗れ、倒れるハクノとセイバー。気絶したハクノは、
試写室のような場所でセイバーの元マスターである岸波白野に出会う。
そこで、白野とネロの過去の話、そしてセイバー“ネロ・クラウディウス”の生涯についての映像を見せられる。
意識を取り戻したハクノは、セイバーに自分の正体を打ち明け、
マスターとしての資格がないと打ち明ける。

脚本:奈須きのこ・桜井 光 絵コンテ:大石美絵 演出:南川達馬
作画監督:伊藤良明・高野晃久・松浦 力・村山公輔・浜 友里恵・前田義宏・沼田誠也・岩本里奈


あまりに悲しい「てへっ」
漫画の「よ……余は今から死ぬのだぞっ!」も辛かった。

「遅かったな。だが、大儀である」はセイバーとベディヴィエールに通じるものがあるかもしれない。ないかもしれない。


自我を持ったNPC……ケイローン先生と同じ声の決闘者が危険視しそう。
ともかく、同じ人間じゃないザビ子だってあそこまでやれたんだからハクノだってやれるさ。
誰でもないという事は誰にでもなれるという事。


シリアスな場面だし自棄になってるハクノに発破をかけるネロちゃまは格好良いんだが、
「俺はフランケンシュタインの怪物だ」
「知らぬ、誰だ」
笑ってしまう。


ザビといったらやきそばパンだよね。
EDのユリウス兄さんとザビ子は反則。

バーサーカーだから仕方ないけど書文先生はもっと掘り下げてほしかった。



ポプテピピックのジョージとはやみんの
「愉悦」
「優雅たれ」
は卑怯すぎる。




Fate/Grand Order 4週連続・全8種クラス別TV-CM 第5弾 アーチャー編

俺が! ここに! いるぜ!
呼んだかい? なぁ、呼んだよな? 言わんでもいいぜ。ま、そいつも俺が言った事になってるらしい。

北斎「あなたはそこにいますか?」
真名は馬岱だな。
手に持ってるのは諸葛孔明考案の中華ガジェットで。

真面目な話、大砲みたいなのを持ってて有名な台詞を言った事になってる英雄というとナポレオンかな。
もしそうならジャンヌやサンソンとの絡みが見たい。



Fate/Grand Order 4週連続・全8種クラス別TV-CM 第6弾 キャスター編

何か、踏んでしまったかな?
愛そうか、殺そうか、決めたよ。お前は、我が城の影に溶けるしかなかろう。

槍、殺に続いて術になった師匠。宝具は「死溢るる魔境への門(ゲート・オブ・スカイ)」かな。

スカサハと見せかけてウアタハやオイフェだったりして。髪の長さが微妙に違うんだよ。










アンリの幕間の物語「アンリミテッド・レイズ/デッド」が実装されたが当カルデアのアンリの絆はまだ6。すまぬ……すまぬ……

アンリの事に触れない運営の姿勢は正直好き。
原作の人気キャラをフレポガチャにサイレント実装とか普通なら気が狂ってる所業だけどアンリなら納得。

北米版に合わせてGW前後にZeroコラボ復刻するんじゃないかって噂があるが、それまでに幕間はちょいときついかな。
礼装は月霊髄液と限凸済みの至るべき場所と恋知らぬ令嬢のどれにしよっかな。



「神が造り、人が紡ぎ、土に還る」
エルキドゥからキングゥやCCCのギルの事が語られたのがありがたい。
犯罪紳士やってるアラフィフも良い。
ぐだ達が去った後でも世界を守ってたキングゥに涙を禁じ得ない。
フワワちゃんがどんなキャラか気になるけども、成田には無理せず養生してほしい。
ゼロ魔のヤマグチノボルやトリブラの吉田直みたいになったら悲しい。

追記
曰野ちゃまとのとまみこってゼロ魔のサイトとテファか。
今となっては櫻井がギーシュみたいなキャラをやるのは珍しい。




第2部 第1章「Lostbelt No.1 永久凍土帝国 アナスタシア 獣国の皇女」

「僕はやってみせる。いや、やらなくちゃいけないんだ」

その日、未来は跡形もなく片付けられた。ソラからの侵略の手で人類史は白紙に戻った。
我々の功績は不正解だったと断定され、汎人類史は過去にすら計上されず。天文台は凍結し、世界は七つの異聞に分断された。
そして――――
三ヶ月の沈黙を破って、虚数の海から最後の人類が浮上する。
彼らが挑むは極寒の歴史に閉ざされた新世界。
2018年4月。いま、全てを取り戻す戦いが始まる。




カドアナ!カドアナ!
カドック君が赤羽根健治でアナスタシアが原由実?

アヴィケブロン先生の登場はサプライズだった。
神罰の野猪(アグリオス・メタモローゼ)を使ったアタランテ姐さんはバーサーカーかな。霊衣という可能性は……ないか。
ただ空の境界コラボのイリヤや5章の剣ディルのような例もあるしな……

サーヴァントが退去してダ・ヴィンチちゃんも殺されガラハッドは非協力的という割と絶望的な状況で武蔵ちゃん参戦はすげー心強い。
英霊剣豪七番勝負のラストで「でも、貴方が私を必要とする時がきたら―――その時には無理を押しても絶対に駆け付けます。」と言ってたけど有言実行すぎる。










関連記事

テーマ : Fate
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる