FC2ブログ
ブログパーツ

きっと――あたしを見つけてね Fate/EXTRA Last Encore 06「永久機関・少女帝国―クイーンズ・グラスゲーム―」 感想





ダンとロビンに勝利したハクノたち。
第二階層で命を落としたマスターの遺志と共に在ると決めたラニ=Ⅷを残し、
ハクノとセイバーは次の階層に向かう。
第三階層は亡霊集う夢の跡地、通称・名無しの森。
リンによると、コードに紛れたバグであるサイバーゴーストがでるという。
森の中にある荒廃した城へ辿り着き、城内を探索していたハクノは人影を見かけ追いかけるが――



脚本:奈須きのこ・桜井 光 絵コンテ:佐伯昭志 演出:吉澤 翠
作画監督:大梶博之・大高美奈・武藤信宏
寿 夢龍・今田 茜・工藤ゆき・本多弘幸・栗西祐輔・渡辺 舞・森 悦史




それは繰り返す「忘却の庭」。
薄墨に木霊するかなきり声(フェアリーテール)
診察台とお茶会と、
置き去りにされた物語。


Pussy cat, pussy cat, where have you been?
what are little girls made of?

第三階層はまどマギのイヌカレー空間、魔女結界を彷彿とさせる。

ありすの生前とか椿ちゃんの両親の対応とか見ると魔術師ってクソだな! となる。
と同時にトッキーやケイネス先生ってびっくりするほど真人間。


ハクノと手を繋ぐシーンとかいちいちネロちゃまが可愛い。


アリスの固有結界でありすがザビに会える日まで一日を繰り返してるのかな。
CMを踏まえるとありすのふりをしてるアリスの可能性もあったりして。式が織の口調でいたように。


ありすと遊んだり尼里と会った男は右手に四角を重ねたような令呪。
左手に令呪があるハクノとは明らかに別人。

キアラ説、玉藻説、BB説と色々あった尼里だけど全部ミスリードで割と普通の人だったのかな。
権力者の戯れ(意味深)
エロい意味じゃなくてデザインベビーとかかな。
アバンでありすが存在してるのに3回戦が終わってラダーが降りてきてるって事はありす以外の誰かを倒したんだろうが、それが尼里の可能性もあるか?





鳥海浩輔に続いて今度はアリスネタを被せてくるポプテピピックは何か持ってそう。


おねショタに見せかけたおじロリなアンキアがいっぱいちゅきなので1200万DLでキアラさんを引こうと試みたけど爆死。
更なる課金をしようとしたが、16万出しても駄目だったというツイートを見かけて冷静になった。FGOにも天井が欲しい。
ソーシャルレンディングの源泉徴収後の利益内でやるというマイルールを破ってはならない(戒め)

と思ってたら第2部「Fate/Grand Order -Cosmos in the Lostbelt-」や「カルデアボーイズコレクション2018」の予告で心が揺らぐ。自制心を保たなければ。
自分も含めて一部のカプ厨が盛り上がってたカドアナがどうなるのか。


プーサーの霊衣開放……
ファブリーズを用意しとかないと。

そういやお姉ちゃんのアルターエゴが出てくるSSがあったな。
アタランテ姐さんがビースト化したり剣帝ルキウスが出てきたり独自要素が多くて楽しかった。今はエタってるが。

アレキサンダー、子ギル、信勝、フェルグスリリィが一堂に会するウェルカム・ダイナーはりえりー特攻礼装すぎる。またラフム化してしまう。



グランブルーファンタジーのベリアルくん
文豪とアルケミストの夢野久作
刀剣乱舞の亀甲貞宗、千子村正
そしてキアラさん。
最近のゲームは変態が多いぜ。
ゆゆゆいの赤嶺友奈、通称赤奈ちゃんはどんな本性を隠しているのか……





関連記事

テーマ : Fate
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる