FC2ブログ
ブログパーツ

立ち上がれ勇者ザリュース オーバーロードⅡ 第2話「旅立ち」 感想





Departure



黒雲のモンスターに死を宣告された《緑爪(グリーン・クロウ)》。彼我の戦力差は非常に大きいと理解しつつも、ザリュースの進言により戦うことを決意。こちらの戦力を見極めているであろう相手の計算を狂わせる為の策として、過去に壮絶な争いを繰り広げた他部族との同盟を提案する。シャースーリューから許可を得たザリュースは、無事に同盟関係を結んで帰ってくることを誓い、相棒のヒドラ・ロロロとともに《朱の瞳(レッド・アイ)》族の村へと向かう。

脚本:菅原雪絵 絵コンテ:伊藤尚往 演出:伊藤尚往/寺澤和晃 作画監督:高炅楠





生存をかけてリザードマン達が頑張ってるのにナザリック側の指揮官であるコキュートスがデミウルゴスとの功績の差に焦ってる描写があるので余計主人公陣営っぽくない。


勝つ事だけではなく口減らしも考えなければならないザリュースは辛い立場だが、そりゃ兄者も族長の器だったと思う。


前族長が持ってきた謎肉……鹿肉かな?
最期にクルシュへ笑ったのは未来を託せる相手がいる事への安堵と同時に、裁かれる事への安堵もあったんじゃないかと思ったり。


「結婚してくれ」
突然のラブコメ。
いきなり求婚してもまんざらでもない反応をされる、これがリア獣……
まあ、クルシュはイケトカゲだからね。


レッド・アイと聞くたびについ真紅眼の黒竜(レッドアイズ・ブラック・ドラゴン)を連想してしまう。
そういえばブレインが遊佐さんだから10JOINか。ライフ4000のアニメ版で黒炎弾は強すぎる。




関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる