FC2ブログ
ブログパーツ

聖者と聖女と少年 Fate/Apocrypha 第19.5話「聖杯大戦動乱編」 感想





聖者は人を救済する為に。
聖女は人を導く為に。
少年は人を信じる為に。



島原の乱の原因になった松倉重政、勝家親子の圧政は本当に酷い。江戸時代で唯一斬首された大名は伊達じゃない。
鈴木重成の自刃もどうも後世の創作っぽいし、そりゃ妖術師殿もアヴェンジャーになるよね。


天草、アニメじゃラスボスなのにFGOじゃスパムのお師匠さんをやってるんだから酷い。
まあサンタアイランド仮面様、格好はふざけてるのに言ってる事はシリアスだから困るが。

「願いを叶えるということは、本来不平等なことなのです。不平等とは、即ち欲望。他愛もない願いでも、人生の浮沈が掛かる如き深刻な願いでも、それを叶える────取捨選択を行うのはサンタクロース。祈った誰かの願いが叶い、祈らなかった誰かの願いが果たされない。……サンタというのは、考えてみれば、聖人とはほど遠い存在なのかもしれませんね。」
「少女の夢に立ちはだかる男を、正義の味方とは呼びたくありませんね。」

そしてこの天草いい加減に四郎時貞、極悪ピックアップには飽き足らず遂に新章まで引き連れてきた。


亜種特異点Ⅳ 禁忌降臨庭園セイレム 異端なるセイレム

謎の幼女サーヴァントはアビゲイル・ウィリアムスかな。術ジルのマテリアルに名前があったし。
一部ではH・P・ラブクラフト説もあるのな。確かにクトゥルフ神話っぽさもあるっちゃある。
オーガスト・ダーレスは漆黒のシャルノスで既に女性化されてたな。






TVアニメ「Fate/EXTRA Last Encore」キャラクター別ビジュアルCM 第4弾



記憶を削る雨音(レイン)。意識を燻る煙霧(ミスト)
「ザザ鳴りの街」に死は吹き溜まる。
狂える蠍は、
今もただ一人を待ち続ける。


書文先生がバーサーカークラスって、ユリウスとのあれやこれやはどうなんだろう。

OPが西川貴教でEDがさユり。
さユりって聞き覚えがないと思ったが乱歩奇譚の人か。あれ桜井女史が脚本に参加してたな。





Fate/Apocrypha Radio トゥリファス!第21回


アストルフォの理性がある月ってムーンセルだったりしないかな。

るみるみの語る女同士の恋の駆け引き怖い。

白き盾……ブックス!

匂いまで再現した姐さんの猫耳カチューシャ1980円、欲しい。

陣営別の目覚まし時計は普通に売れそう。

大胸筋矯正サポーターとかリップとか一部には需要がありそうだけど、一部じゃ商品化はねぇ。

首都圏だと車がなくても電車やバスでどうにでもなるけど逆に地方だと必須。

若者の車離れ(そもそも近付いていない)









関連記事

テーマ : Fate/Apocrypha
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる