FC2ブログ
ブログパーツ

それぞれの思いを秘めた決戦前夜 Fate/Apocrypha 第19話「終わりの朝」 感想





ジャック・ザ・リッパーを討ち、空中庭園への突入が目前と迫る中、
黒のライダー・アストルフォの宝具のひとつが、赤の陣営の攻撃を防ぐために有効であることが知らされる。
そして、ユグドミレニア一族の長代行のフィオレは空中庭園への出撃にあたり判断を迫られる。
カウレスは、苦悩する姉フィオレへひとつの選択を投げかける。



脚本:関根アユミ/絵コンテ:小島正幸/演出:小林孝志/総作画監督:須藤智子
作画監督:小畑賢・桐谷真咲・挽本敦子・小林優子・松下純子・服部益美・木下ゆうき



アストルフォがモーさんに問うたどんな王様になりたいのかというのは最終決戦で生きる。獅子劫さんの言葉を大きい。モーさんはこの聖杯戦争で出会いに恵まれてた。

アストルフォが王について語ってるとEXTELLA LINKでのシャルルマーニュの活躍に期待が高まる。


レティシア「私は本当に、美しいものを見た」


カウレスとフィオレの話は地の文ありの原作が至高だと思うが、カウレスの令呪の消えた手の甲に花弁が飛んでくる所でグッとくる。
今からあの台詞が楽しみだぜ。


ケイローン先生の夢女子になりそう。
「このあと滅茶苦茶セックスした」というテロップが出ても違和感ない。


アガメムノンみたいに子を犠牲にする親を知ってるアキレウスとしちゃアタランテ姐さんの理想は理想だと思えてしまう。それでも言える事はあったが、姐さんはいささか唐突すぎたね。


誰が自分を召喚したか分からないからマスター全員を守ってるカルナさんマジぐう聖。
セミ様相手のツンデレ殺しEXがカットされたのは残念。


次回予告で言ってた樹木変化放置プレイとは魔女アルシナにミルテの木に変えられたエピソード。
アルシナに捕まってブラダマンテに救出されるロジェロはマジヒロイン。
このバカップルもサーヴァントになんないかな。







ハロウィンの古井戸、ごく稀に八連双晶が3個泥する事もあってモーさんやイバラギンのスキラゲが捗る捗る。disられる事が多い直感だけどレベル上げてれば割合便利。少なくとも千里眼とは雲泥の差。
今は使う予定がないけど奇奇神酒も90個程ストック出来たし言う事ない。

黒い瑪瑙相手にはスキルオール9のプニキの朱槍が火を噴くぜ。
2004年の断片のコード:Uに慣れるとスター集中率がちょい物足りないが、星3鯖にしては十分すぎる貢献度。


アポクリピックアップはダメだった。
エドモン、イシュタル、プーサーを代表する極悪ピックアップの呼び水になった天草だけど、今回は誰を呼ぶのやら。


前回のアップデート以降やたらアプリが落ちる。クエスト3~4回のうち一度は落ちる。イベントない期間だからそこまでじゃないけど、ボックスガチャの周回中に落ちたらかなりイラっとするに違いない。





Fate/Apocrypha Radio トゥリファス!第20回

おこなの?

男三人……Fateデート……何も起きない筈がなく……
僕っ娘の可能性もあるが。

アストルフォはあざとさの塊。

濁音禁止はきついな。

おにぎりの海苔はパリパリが好きかな。落ちるのは嫌だけど。

世界史は広く浅くで日本史は狭く深くなので勉強量は変わらないような。
新選組やったっけ?
あと士農工商が消えたり鎌倉幕府の成立年が変わったり色々面倒。

イギリスはサリカ法典適用外だから普通に女王がいるね。
エリザベス女王もいずれFGOに実装されないかな。設定的にドレイク船長とそっくりの筈だが。

ファラオは初代王メネス、アマルナ改革のアメンホテプ4世、ギザの大ピラミッドのクフ王、王家の呪いで有名なツタンカーメン辺りも押さえておきたい。あとカイラクアテンやアテム。







関連記事

テーマ : Fate/Apocrypha
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる