FC2ブログ
ブログパーツ

蘇る悪夢 ウルトラマンジード 第18話「夢を継ぐ者」 感想






リクとの一騎打ちに負け、敬愛する主のウルトラマンベリアルも倒され、とうとう自我を喪失してしまった伏井出ケイ。そんな彼を絶好のチャンスだと抹殺しようとする三面怪人ダダ! ダダから街を守るべくウルトラマンゼロが立ち向かう!!
その頃、ケイは彼を取材しようとする謎の美女・石刈アリエに匿われていた。アリエとの会話中も何も思い出せず虚脱状態のケイのもとへ、戦いの果てにゼロとダダが落下。そして、ダダの怒りの攻撃がケイを襲ったその時…!!

<出演> 濱田龍臣 山本千尋 長谷川眞優 小澤雄太 渡辺邦斗 水野直 岩田栄慶 小林涼子 ほか
 〈声の出演〉三森すずこ 潘めぐみ 浅沼晋太郎 宮野真守 山本匠馬 ほか
<脚本> 柳井祥緒
<監督> 伊藤良一



OPがGEEDの証の2番に変更。こっちも良い歌詞。
「新しい魂」で伏井出先生が出てくるのはちょいと笑うが。


フクイデスト全滅!先生は容疑者だった!
レオのトラウマタイトルもネタにしていくスタイル。


エンペラ星人とダークルギエルの怪獣カプセルとか不穏すぎる。
AIBで保管というのも不安を感じさせる。


ダダカラーのレギオノイドってギャラクトロンみたいだ。
っていうかあのダダは無駄に声が格好良い。誰かと思ったら山本匠馬さんだった。

つえーレギオノイドつえー!
と思ってたら罪業苦もといザイゴーグまで出て来るとか予想外。
+サンダーキラーも倒すロイヤルメガマスターはチートすぎる。


記憶喪失の悪役が情に絆される展開かと思ったが伏井出先生はあくまでベリアル信者だった。今後どうなるかは分からないが。


「光は絆だ。誰かに受け継がれ再び輝く」
これはネクサスの姫矢さんの名言だけど夢にも同じ事が言えるかも。
まあ、ベリアル→ケイで黒光りしそうだけども。


abemaでオーブがやってるし土曜日はウルトラマン日和。







関連記事

テーマ : ウルトラマンジード
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウルトラマンジード 第18話「夢を継ぐ者」

ウルトラマンジードの第18話を見ました。 第18話 夢を継ぐ者 人の役に立つ仕事がしたいと将来を考えるリクだったが、編集者の殺人と死体遺棄の容疑でケイが全国指名手配されたと報道を目にする。 リクとの一騎打ちに負け、敬愛する主のベリアルも倒され、とうとう自我を喪失してしまったケイを絶好のチャンスだと抹殺しようと三面怪人ダダが動き出す。 レギオノイドのダダ・カスタマイズが...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる