FC2ブログ
ブログパーツ

宿命を塗り替える時 ウルトラマンジード 第17話「キングの奇跡!変えるぜ!運命!!」 感想





キメラベロスに取り込まれてしまったウルトラマンジード=リク。父・ベリアルのささやきがリクの心をゆっくり悪へと染めていく…。
リクを救おうとするライハはウルトラマンキングの力により、リクの精神世界へ飛び込む!! 必死に呼びかけるライハの声がベリアルの呪縛を破るのか!? リクの渾身のフュージョンライズが奇跡の姿を見せる!?

<出演> 濱田龍臣 山本千尋 長谷川眞優 小澤雄太 渡辺邦斗 岩田栄慶 ほか
 〈声の出演〉三森すずこ 潘めぐみ 浅沼晋太郎 檜山修之 宮野真守 小野友樹 ほか
<脚本> 安達寛高
<監督> 坂本浩一



レイトさんの家庭は大丈夫なんですかね。


リク、ニュースの反応にかなり敏感だったからな。そういう気兼ねが必要ない相手が迎え入れてくれたら心が動くのも仕方ない……のかな。
ベリアルの悪事を伝聞でしか知らないのも大きいかも。


威厳のある声=檜山修之さん。往年のファンにとってはメフィラス大魔王。
宇宙を修復する傍ら胎児も助けるキングの爺さんはジャンボチートすぎる。

100万体のダークロプスが光の国に襲来!
視聴者「え、ヤバくね?」
画面右下からすっと現れるキング。
視聴者「あっ」
↑の流れは最早ギャグ。

キングがジードをウルトラマンと呼んだのは良かった。
逆の展開だが、ウルトラマンレオ39話でそれまでセブン、レオと呼んでいたがダンが地球人として生きる覚悟を語った後はダン、おゝとり君と言い直すのも好き。


ベリアルのケンへの恨みって殆ど逆恨みだよね。

1話では子供しか応援してなかったのに今回は大人にも応援されてたのが地球人にもウルトラマンと認められたんだと実感する。


ロイヤルメガマスターに変身する直前のアーリースタイルみたいなのがジード本来の姿なのかな。
ブラザーズシールドに各兄弟のウルトラサインが映ってたな。


登場シーンこそ少ないが泣いてる子供を励ますドンシャインも立派なヒーロー。


ジードの名前の由来はGEENとDESTINY。
リク、モアの手前恥ずかしがったな?


全体的には面白かったが、わざわざベリアルを地球まで運んだのだけは引っかかったな。
ベリアルの方から地球に向かう展開なら特に違和感もなかったのに。





関連記事

テーマ : ウルトラマンジード
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウルトラマンジード 第17話「キングの奇跡!変えるぜ!運命!!」

ウルトラマンジードの第17話を見ました。 第17話 キングの奇跡!変えるぜ!運命!! キメラベロスへとフュージョンライズを果たしたベリアルに取り込まれてしまったリクはベリアルの囁きがリクの心をゆっくり悪へと染めていく。 リクを救おうとするライハはウルトラマンキングの力により、リクの精神世界へ飛び込む。 「ウルトラマンジード、目を覚まして!リク、ダメ!ベリアルに騙されな...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる