FC2ブログ
ブログパーツ

霧夜の殺人者 Fate/Apocrypha 第16話「ジャック・ザ・リッパー」 感想







空中庭園への突入が迫る中、ジークは突如襲った激痛により倒れてしまう。
ジークフリートをその身に憑依させ戦い続けるジークに対し、ケイローンは彼の身に起こる奇跡の代償を告げる―。
傷を癒す間もなく、姿を見せずにいたジャック・ザ・リッパ―が再び魔術師を襲う凶行に出た情報が舞い込む。
事態を重くみたフィオレはルーラーであるジャンヌ・ダルクへ彼女の討伐を持ち掛ける。


脚本:三輪清宗/絵コンテ:今泉賢一/演出:板庇迪/総作画監督:蛯名秀和
作画監督:古住千秋・臼井里江・原友樹・小林理・細澤光



開幕サイコホラーアニメ。
最近のFGOの可愛いジャックちゃんしか知らない人間には衝撃的かも。


あの末路で恨みはないと言うジャンヌは本当に人間城塞。
天草でさえ必死に捨てようとしてるのに。


ハサンは情報が全バレしてるから他のアサシンを呼ぼうとしたz馬にとって情報抹消出来るジャックちゃんは能力的には良かった。
だがジャックちゃんは並の魔術師に扱えるサーヴァントではなかった。

ケイローン先生はスーツも似合う。

白目を剥くカウレスにドン引きするアストルフォの表情がシュール。


着信にビビる姉ちゃん可愛い。

フィオレが怯えるのを楽しんでるジャックちゃんは暗殺者じゃなくて殺人鬼だなって。

ゴルドさんの有能シーンが加えられたのは嬉しい。




Fate/EXTRA Last Encore キャラクター別PV 第2弾アーチャー編

死者は蘇らず。誇りは受け継がれず。
顔はもう無い。
狩人は亡霊と踊り続ける。
静寂に響く刻の音。今も彷徨う「悔恨の森」

俺の知ってるEXTRAと違う。
緑茶とダン卿との絆がなかった事になったりしたら辛いんですけど。

コマドリは主人に先駆けて何登場しとんねん。



ハロウィン・ストライク! 魔のビルドクライマー/姫路城大決戦

ハロウィン恒例のメンテ延長。エリちゃん!(バシィ)

エアリアル・ドライブから漂う川上稔臭。アサマチはこういう格好する。
俺が持ってる特攻鯖はこれだ!

15089085750.png

カーミラ様やキャットを育てようと思ったが、ネロ祭の時にサモさんのスキラゲにホムベビを使っちゃったんだよな。
月曜日からサザークに籠ったけどそんなにゲット出来なかった。
しかしまあ、ストーリー重視で特攻鯖が選ばれるとクラスが偏るな。
ともかく、待ってろよ刑部姫!




Fate/Apocrypha Radio トゥリファス!第17回

セガコラボカフェ秋葉原でロケ。
本人達がなんと言おうとオタクのオフ会。

昔ガンガンであったな、黒神。

ボクの尻尾(意味深)

カロリーって美味しい。
罪の味だな。
さらりと出るパワーワード。






関連記事

テーマ : Fate/Apocrypha
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる