FC2ブログ
ブログパーツ

少女達の新たな戦いが始まる Wake Up, Girls! 新章 第1話「私たち、Wake Up, Girls!でーす!」 感想




「アイドルの祭典」で一度は国民的アイドルグループ「I-1Club」を下して
優勝した「Wake Up,Girls!」だが、未だ地道な活動を余儀なくされていた。
丹下はWUGのさらなる飛躍を目指し、松田に全国メディアへのプロモーションを命じる。



脚本
松田恵理子

絵コンテ
板垣伸

演出
田辺慎吾/板垣伸

作画監督
菅原美幸

キーアニメーター
木村博美・三宅舞子




自分もテンパると優先順位を間違えて後で「こっちの方を先に済ませた方が効率良かったよな……」と反省する事が多いので身につまされる。1期といい藍里には試練が訪れるな。
結果オーライで済ませたのは早坂なんかは眉を顰めそう。まあ、あの場であまり藍里を責めても雰囲気が悪くなるだけだったとは思うが。
藍里の性格を考えると失敗を挽回しようと気負って更に失敗する悪循環に陥りそうだし。


なまはげーず解散とは世知辛い。


放送後しばらく(あれ、WUGにこんな奴いたっけ? やべえ、本気で思い出せねえ……)と頭を悩ませてたけど分かった。
髪切った?


松田が駅で全員揃ってない事に気付かなかったのはどういう意図で入れたシーンなんだ?
1期からちょくちょく松田の無能シーンはあったと思うが、味方サイドの大人が頼れないのは結構ストレス溜まる。
早坂ー!早く来てくれー!





STAFF
原作・脚本:Green Leaves
監 督:板垣伸
キャラクター原案:近岡直
キャラクターデザイン:菅原美幸
音 楽:神前暁 MONACA
音楽制作:DIVE II entertainment
アニメーション制作:ミルパンセ
オープニングテーマ:「7 senses」/Wake Up, Girls!
エンディングテーマ:「雫の冠」/Wake Up, Girls!

CAST
島田真夢:吉岡茉祐
林田藍里:永野愛理
片山実波:田中美海
七瀬佳乃:青山吉能
久海菜々美:山下七海 
菊間夏夜:奥野香耶
岡本未夕:高木美佑
速志歩:林鼓子
守島音芽:森嶋優花
阿津木いつか:厚木那奈美





関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメまとめてプチ&プチプチ感想(WUG2期・アニメガタリズ・ネト充・そのほか)

Wake Up, Girls!新章 第1話 2期もみにゃみが可愛い(≧▽≦) いいグループになってきたWUG、チームワークばっちり(^^) OPのキャラ紹介でみにゃみがトップでした。 やっぱり一番人気なのかな。トメのまゆしいは貫禄。 ステージ衣装のすかあとが超ミニで思わず前かがみ(*´Д`) 思い切ってか、キャラデザ変えてきましたね。 そんなに違和感は感じませんでした。 ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる